スクリーンショット 2021-07-08 6.03.05




1: 2021/07/07(水) 21:00:33.30 _USER9
AFCチャンピオンズリーグ(ACL)は7日、グループG最終節の浦項スティーラーズ(韓国)が名古屋グランパス(日本)が行われた。

開幕から5連勝を収める名古屋は、グループG第5節終了時点で勝ち点15を積み重ねて首位でのラウンド16進出が決定。全勝を目指す最終節では、勝ち点10で2位が確定している浦項と対戦した。

名古屋はスタメンに前田直輝や齋藤学、柿谷曜一朗を起用。7名を入れ替えるなどターンオーバーしながらも質の高いメンバーを送り出した。

試合は互いにバランスを保ったまま一進一退の攻防を繰り広げ、スコアレスで前半が終了。後半の45分間に勝負の行方が託される。

すると51分、ボックス右でボールをコントロールした前田が左足でシュートを放つ。ニアを抜いて先制点を奪取した。

名古屋は直後に2枚替えを敢行。得点した前田と齋藤に代えてマテウスと相馬勇紀を投入して前線のインテンシティを保っていく。

しかし終盤の88分、藤井陽也が左サイドで浮き球のボールをクリアし切れなかったところ、バウンド際を見逃さなかったボリス・タシチーがボックス右に入り込む。GK武田洋平と一対一を制され、名古屋は同点に追い付かれる。

結局、試合はタイスコアで終了。名古屋は今大会2失点目を喫し、全勝は叶わなかったものの、無敗でグループステージを終えた。

今後、ラウンド16は9月14日(火)、15日(水)に開催予定。10月17日(日)の準々決勝以降も一発勝負のシングルマッチ方式にて行われる。

■試合結果
浦項スティーラーズ 1-1 名古屋グランパス

■得点者
浦項:ボリス・タシチー(88分)
名古屋:前田直輝(51分)

https://news.yahoo.co.jp/articles/ee1538400ef6beab95ee61e6e51d03a1830edca4


スポンサード リンク

2: 2021/07/07(水) 21:01:24.13
時間帯も時間帯だからセイフティーで良かったのに
トラップミスから失点って

3: 2021/07/07(水) 21:01:29.16
「相馬くん!」
「マテウスくん!」
「ツインシュートだ!」

no title

19: 2021/07/07(水) 21:22:09.27
>>3
こんな綺麗なツインシュートもなかなか無いよな
後半途中から見てたから知らないけど決まってたら伝説になってた

4: 2021/07/07(水) 21:01:40.51
ガンバざまぁw

5: 2021/07/07(水) 21:02:29.31
ガンバヤバい

6: 2021/07/07(水) 21:04:32.49

8: 2021/07/07(水) 21:05:50.46
さーて どこが先に落ちるでしょうか

9: 2021/07/07(水) 21:06:10.17
マヤも毎試合のようにミスしとったからなw
若手のミスはしゃーないわ

10: 2021/07/07(水) 21:07:24.19
ガンバはACLでベスト16いってる場合じゃない
リーグに専念しないと落ちるぞ

11: 2021/07/07(水) 21:07:46.24
山崎終盤の2回のシュート枠に行かねーかなぁ

12: 2021/07/07(水) 21:10:47.89
名古屋は突破決まってるからどーでもいいな。

23:00からのG大阪の試合が見物

13: 2021/07/07(水) 21:11:11.00
名古屋はかなり手を抜いて試合してたなwそれでも前田がゴール決めて注文通りのウノゼロコースだったのをアホがやらかしてドローになっちまった

14: 2021/07/07(水) 21:15:24.66
やっと前田決めたか
動き出しもキレも凄く調子良かったけど外しまくってたからな
これで感覚戻ると良いけど

15: 2021/07/07(水) 21:16:14.59
名古屋が引き分けに持ち込んだのは、ガンバに対するアシストになったね
ガンバは連勝すれば、2位同士の成績比較で浦項を勝ち点で抜けるようになった

16: 2021/07/07(水) 21:19:26.43
あの失点痛すぎるな
浦項落とせばガンバが突破してベスト16で名古屋はキッチー、川崎はパトゥムとの対戦で余裕勝ちが見込めたのに、
1人のアホのせいでガンバ敗退、名古屋は大邱、川崎はアウェーで蔚山とやる羽目になることが濃厚となった

18: 2021/07/07(水) 21:21:30.02
>>16
まずG大阪が2連勝して勝点を12にしないと駄目だけどね

20: 2021/07/07(水) 21:22:13.17
>>16
ガンバは現在勝ち点6だから、
浦項が負け(勝ち点10)でも引き分け(勝ち点11)でも同じことでしょ

ガンバが2連勝すれば勝ち点12で浦項を抜ける

26: 2021/07/07(水) 21:26:12.77
>>20
同じじゃないよ◯△でも突破できる可能性はあった

28: 2021/07/07(水) 21:28:52.74
>>26>>27
いや同じだよ
勝ち点10では浦項しか抜けない可能性大なので、上位3チームに入れない

31: 2021/07/07(水) 21:29:56.46
>>28
チェンジーも抜ける可能性大

33: 2021/07/07(水) 21:30:54.94
>>31
キッシーの間違いw

35: 2021/07/07(水) 21:31:45.55
>>33
いやキッチーだったw

27: 2021/07/07(水) 21:26:21.56
>>20
名古屋がきっちり勝ってれば、ガンバ1勝1分けでも得失点差で浦項上回れる可能性あったけど、無くなった。連勝のみ。

17: 2021/07/07(水) 21:20:23.64
成瀬は酷いな。完全に穴になってた。右は宮原、左は吉田しかいないな名古屋のSB

21: 2021/07/07(水) 21:23:24.54
2位の上位3チームだけどガンバ行けるの?

23: 2021/07/07(水) 21:24:14.09
>>21
厳しい
名古屋が追いつかれたから

24: 2021/07/07(水) 21:24:25.11
>>21
連勝すれば突破濃厚になった

22: 2021/07/07(水) 21:23:31.59
前田、齋藤、柿谷 ってサブなの?!

25: 2021/07/07(水) 21:25:20.38
川崎とC大阪がG大阪をアシストしてくれる

G大阪が2連勝できれば

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1625659233/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ