1: 2021/07/07(水) 15:02:29.91 _USER9
7/7(水) 14:44
東スポWeb

コナミが人種差別問題のグリーズマンとの「「遊☆戯☆王トレカ」アンバサダー契約解除
フランス代表MFグリーズマン(ロイター)
 日本人に対する人種差別問題の渦中にあるスペイン1部バルセロナのフランス代表MFアントワヌ・グリーズマン(30)が、スポンサー契約を結んでいたコナミから契約を解除された。

 グリーズマンは「遊☆戯☆王トレーディングカードゲーム」とアンバサダーに就任していたが、同社は今回の人種差別騒動を受けて7日に契約解除を発表。「株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、スポーツの理念がそうであるように、いかなる差別も許されるものではないと考えています。遊戯王コンテンツでは、グリーズマン選手とのアンバサダー契約は解除することとしました」と明らかにした。

 また、同社はバルセロナのスポンサーでもあるが「サッカーコンテンツでは、FCバルセロナに対してクラブパートナーの立場として本件の詳細な経緯と今後の対応の説明を求めていきます」と今回の問題についての経緯説明を強く求めていく方針を示した。

 世界的スター選手による人種差別騒動が波紋を広げ続けている。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/f333d401ec3490559a96011ac9ce4223e4a482f7


スポンサード リンク

175: 2021/07/07(水) 15:19:04.67
>>1
最近のコナミはフットワークが軽いな

おい、楽天見てるか?

214: 2021/07/07(水) 15:21:57.91
>>1
グリーズマンってロイター所属だったの?

237: 2021/07/07(水) 15:23:25.07
>>214
ただの写真

394: 2021/07/07(水) 15:38:06.74
>>1
コナミの素早い対応はカッコいい

それに比べて極論屁理屈でヘイトフランス人に媚びるひろゆきのダサさね

465: 2021/07/07(水) 15:45:00.27
>>1
お前ら、日本人を舐めたらただじゃおかんぞ。
分かったか?

469: 2021/07/07(水) 15:45:12.72
>>1
これじゃあヘイト動画を擁護した辻仁成と西村ひろゆきが頭悪いみたいじゃないか

543: 2021/07/07(水) 15:52:04.02
>>1
さすがコナミ
あとは楽天がバルセロナと契約解除するだけだな

552: 2021/07/07(水) 15:53:00.71
>>1
良くやった
日本企業もアクション起こすとこがちょっとずつ増えてきた。
こういうことで気軽に人種差別する人が減ったら良いと思う。今なんて、はいはい気に障ったなら謝るね
、以上!って奴が多いからなぁ

683: 2021/07/07(水) 16:03:42.87
>>1
誰か知らんけどファ金ジャッ分くらい解るよこのやろうってぬっ頃されたらいい

769: 2021/07/07(水) 16:14:10.19
>>406
w
ころなのうきめつkidが求めているのは
旧世紀の男尊女卑だからw >>1

806: 2021/07/07(水) 16:18:47.38
>>1
あるテレビ実況民が言ってたがクレームはテレビ局に言っても通じない
お金出してるスポンサーや協力してるスポンサーに凸するのが一番効くと語ってたが正にやね

831: 2021/07/07(水) 16:21:16.33
>>806
w
おまエラお得意のスポンサー不買運動やんw

968: 2021/07/07(水) 16:43:47.36
>>1
ざまぁというか当然
遊戯王が穢れるわ

998: 2021/07/07(水) 16:48:47.29
>>995
w
ずぼしつかれてくやしいのうw >>1

2: 2021/07/07(水) 15:02:53.22
当然よ

3: 2021/07/07(水) 15:02:59.52
日本の企業にしてはまともな対応じゃん

4: 2021/07/07(水) 15:03:17.12
グリーズマンも禁止カード入りか

5: 2021/07/07(水) 15:03:27.73
ざまーーーw

よくやったコナミ

6: 2021/07/07(水) 15:03:35.74
うむ。ウイイレからも消して差し上げろ

197: 2021/07/07(水) 15:20:33.27
>>6
ウイイレでは能力を落としつつ、ただでさえハゲ気味のおでこをもっとハゲさせる設定で制裁します

8: 2021/07/07(水) 15:03:49.65
スポンサーが勝手に動いてる
バルサは何も動いてないのに。凄い違和感有るわ。普通はクラブが先じゃね?

18: 2021/07/07(水) 15:05:31.02
>>8
バルサはグリーズマンとデンベレと心中やな

569: 2021/07/07(水) 15:53:44.81
>>18
元々金欠バルサは、デンベレとグリーズマンをこの夏に売りたかった
今回の件で絶対に売っ払うとなると、売却先に足元見られて安く買い叩かれる
保有続行も有るよってブラフ見せないと

9: 2021/07/07(水) 15:04:06.94
俺たちのコナミ
パワプロ2022買ってやんよ

64: 2021/07/07(水) 15:10:59.93
>>9
来年まで待たずに明日発売のプロスピ買ったげてよw

73: 2021/07/07(水) 15:11:51.00
>>64
いややったことないねん
パワプロでないと出来ん

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1625637749/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ