スクリーンショット 2021-07-07 22.00.52




1: 2021/07/07(水) 10:40:24.80 _USER9
https://news.yahoo.co.jp/articles/6dccbd5416188fe9ca7b943e34878227e5eceda2

グリーズマンは個人的にコンタクトを取って謝罪し、デンベレもそれに続くと現地紙指摘

 スペインの名門バルセロナのスポンサーを務める楽天グループ代表の三木谷浩史氏は6日、自身の公式ツイッターを更新。バルサに所属するフランスFWウスマン・デンベレと同代表FWアントワーヌ・グリーズマンが、日本人に対して差別的な言動をしたとして大きな騒動となるなか、「このような発言は、どのような環境下でも許されるものではなく、クラブに対して正式に抗議すると共に見解を求めていきます」と綴った。スペイン紙「スポルト」によると、グリーズマンは三木谷氏にコンタクトを取って謝罪したという。

 今回の騒動は英紙「デイリー・メール」などが報じたもので、2019年夏にバルセロナのプレシーズンツアーで来日した際のものと見られている。SNS上に流出した動画では、宿舎となっていたホテルの部屋でデンベレとグリーズマンが日本人スタッフの容姿や言葉を侮辱した言動が収められていたとして、世界各国で波紋を広げている。

 こうした状況を受けて、2017年からバルサのスポンサーとなっている楽天グループ代表の三木谷氏が、6日にツイッターで声明を発表。「FCBの選手が差別的発言をした事について、クラブのスポンサーまたツアーの主催者としてとても残念に思います」と記したうえで、「楽天はバルサの哲学に賛同し当クラブのスポンサーをしてきただけにこのような発言は、どのような環境下でも許されるものではなく、クラブに対して正式に抗議すると共に見解を求めていきます」と、クラブに対して抗議することを表明した。

 スペイン紙「スポルト」は、「グリーズマンは楽天のCEOにすでに謝罪」との見出しで、スペインのラジオ局「RAC1」が伝えた内容を紹介している。

「アントワーヌはすでに個人的に楽天のCEOミキタニとコンタクトを取り、動画について謝罪した。デンベレも数時間以内に問題を解決すべく、同様のことを行う予定だ」

 記事によれば、グリーズマンは三木谷氏にコンタクトを取って謝罪し、デンベレもそれに続く見込みだという。一連の内容は世界の各国メディアでも報じられており、事態の行方に注目が集まっている。


スポンサード リンク

27: 2021/07/07(水) 10:46:06.79
>>1
これじゃあ、うちのひろゆきがバカみたいじゃないですか!

58: 2021/07/07(水) 10:53:04.64
>>1
最後まで筋違い
クズ過ぎる

173: 2021/07/07(水) 11:11:49.35
>>1
直接コンタクトって、
グリエーズマンに対しても英語を強いるのかなw

181: 2021/07/07(水) 11:12:59.37
>>1
三木谷個人に謝罪して済む話ではない事を悟れ。

242: 2021/07/07(水) 11:23:09.20
>>1
デンベレは知能が低そうだから謝罪の仕方分からないし
謝罪する必要性も感じてなさそう
ってかサッカーがうまいだけの池沼の可能性有り

258: 2021/07/07(水) 11:25:22.58
>>1
三木谷に謝って済む問題じゃないんだけどな
益々、敵意を煽る行為をグリーズマン、デンベレはしてる自覚が無いんだろう
というか、スペインのラジオの情報だとガセの可能性がデカいけどな

取り合えず、フランスは敵、フランス文化は否定、バルセロナには行かないし、試合も見ない
楽天、コナミ、フランス製品全般の不買は続けるよ

290: 2021/07/07(水) 11:30:44.61
>>1
三木谷だけに謝罪しても意味ないだろw

299: 2021/07/07(水) 11:32:08.74
>>290
スポンサーが怒ったから謝っただけで別に悪いとは思ってないのでは?
すごくわかりやすい屑

309: 2021/07/07(水) 11:33:25.52
>>1
平然と他者を蔑み嘲笑を上げ
平然と権力者の靴を舐め倒す

愚者の極み

390: 2021/07/07(水) 11:49:21.20
>>1
欧米人は基本謝罪しても腹の中は全く反省してない連中が多いけどなw

422: 2021/07/07(水) 11:58:35.18
>>1
謝る相手が違うのでは😞

596: 2021/07/07(水) 12:34:23.49
>>1
追放しろよ

600: 2021/07/07(水) 12:35:18.41
>>1
はいこれで終了。

689: 2021/07/07(水) 13:10:58.05
>>1
見せしめはやめましょう

771: 2021/07/07(水) 13:47:48.90
>>1
金持ちにはヘコヘコ頭下げてんのが最高やわwww🤣
結局コイツらもわいらと同じ雇われの身なんやな😉

3: 2021/07/07(水) 10:41:15.23
三木谷にかよ

56: 2021/07/07(水) 10:51:48.45
>>3
まぁスポンサーだからねw
三木谷がバルサのスポンサー降りたら楽天に乗り換えるわ。
バルサにだしてた金で基地局増やしてくれ。

142: 2021/07/07(水) 11:07:52.04
>>56
だいぶ基地局増えたよな
パートナー回線じゃないと繋がりにくくなったから早くプラチナバンド取得して欲しい

260: 2021/07/07(水) 11:25:37.84
>>3
誰に迷惑かけたかってスポンサーの楽天なんだから当たり前だろ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1625622024/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ