スクリーンショット 2021-07-06 8.14.49

スポンサード リンク




サガン鳥栖のFW、豊田陽平選手がJ2栃木SCに完全移籍すると発表しました。豊田陽平選手は石川県出身の36歳。一時、韓国のチームへ移籍したものの12年間エースとしてチームを引っ張ってきました。豊田選手は、J2だった2011年に23得点をあげ得点王に。J1昇格に大きく貢献しました。クラブを通じ「苦渋の決断ではありましたが、皆様の思いを感謝に変えて、プロの世界の中で戦い続けていきたい、自分自身を表現し続けていきたい」とコメントしています。

【豊田陽平選手のコメント】
 
いつもサガン鳥栖へ、どんな時でも熱い熱い応援をいただき、ありがとうございます。
 
この度、豊田陽平は栃木SCへ完全移籍する決断をしましたことを報告させていただきます。
 
サガン鳥栖でプレーして12年。J2得点王、J1昇格、Jリーグベストイレブン、日本代表選出など多くの経験と成長がサガン鳥栖と共にありました。そしてサガン鳥栖で過ごした全ての時間が特別なものであり、どんな時も自分の背中をしっかりと押してくれたのはサガン鳥栖サポーター皆様の存在でした。サガン鳥栖サポーターの皆様と共に味わった感動の日々は、どんなに苦しい時でも正々堂々と真っ直ぐに進んで行きたい自分の気持ちに寄り添ってくれるものでした。そんな思いを背負ってプレーすることができた自分は本当に幸せでしたし、これからも皆様と共に喜びを分かち合っていきたいと思う気持ちは変わりません。ただ自分自身がその気持ちに応え、表現ができるのは、最後の最後までピッチの上で戦い続け、泥臭くても、勝負にこだわり続け、ゴールにこだわり続ける姿であるとも思っています。皆様に支えてもらった日々のことを考えるとこれまでにないくらい苦渋の決断ではありましたが、皆様の思いを感謝に変えて、プロの世界の中で戦い続けていきたい、自分自身を表現し続けていきたいと思い移籍を決意いたしました。本当に大きく大きく成長をさせてもらった皆様に感謝の気持ちしかありません。そしてまだまだ言いたいことも伝えたいこともたくさんあります。ですが、これからの自分自身の姿を見てもらうことで豊田陽平からの気持ちを受け止めていただければありがたいです。
 
最後に、サガン鳥栖を愛してくださる皆様、本当にありがとうございました。

豊田陽平

サガテレビ



2021/07/06(火) 
サガン鳥栖といえば豊田選手でした、J2栃木に完全移籍とはいえ、鳥栖サポの方は応援するでしょうし、ご活躍することを願っていますよ!

2021/07/06(火)  
サガンというチームが豊田から独り立ち出来たってことだと思う
寂しいけどJ1で戦い続けるにはいつかは通る道

2021/07/06(火)  
鳥栖のユニホームを着た豊田選手の活躍を見ていきたかったですが最近の若手の成長で出場機会も少なくなっていたので致し方ないのか…
ユニホームは違えど豊田選手の活躍を楽しみにしています!

2021/07/06(火)  
豊田選手がいなかったら鳥栖のJ1昇格は無かったかもしれないし、もし昇格してたとしてもJ1で10年も戦えてなかったと思う。

2021/07/06(火) 
豊田の最後の花道を作るのは鳥栖の責任。本人が燃え尽きるまでやりたいというなら、快く送り出すのも優しさ。「それじゃ、いってらっしゃい。がんばって。鳥栖で待ってるから、また会おう。」

2021/07/06(火) 
他サポだけど、鳥栖といったら豊田選手です。ゴールへの執着心に、熱いプレー。敵ながら嫌な選手でした。
新天地でも持ち前の熱いプレーで頑張ってほしいです

2021/07/06(火) 
豊田さん、ありがとう!
豊田が決めた事なら、他になんも言えません!

2021/07/06(火) 
豊田選手には、J2時代より、鳥栖を長年支えていただき感謝してもしきれません。栃木での活躍願っております。

2021/07/06(火) 
プロとして出場機会を求めて移籍するのは当然
移籍先の栃木で是非いい結果を期待してます

2021/07/06(火)  
自分鳥栖サポでは無くただのサッカー好きです。当時ベアスタに北九州から通ってた頃、風の強い日でした。
一枚のビニール袋が風に舞いながらピッチに飛んで行きました。
そのビニール袋が豊田選手の目の前に落ちた時豊田選手はすかさず拾って自分のソックスの内側に入れてプレーを続行しました。
小さいことかも知れませんが鳥栖のサポーターに愛される理由が分かる気がします。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ