K10013116761_2107030453_2107030454_01_02




1: 2021/07/05(月) 18:54:08.37
サッカーのヨーロッパ選手権をめぐり、新型コロナウイルスの感染拡大への懸念が高まっています。変異ウイルスの感染が広がるイギリスでの試合に6万人を超える観客を入れる計画について、ドイツのメルケル首相が疑問を呈したのに対し、イギリスのジョンソン首相は予定どおり開催する方針を強調しました。

ヨーロッパ選手権はヨーロッパ各国で行われていて、7月6日と7日の準決勝、それに11日の決勝はロンドンのウェンブリースタジアムで、6万人を超える観客を入れて行われる予定です。

ただ、イギリスでは、インドで確認された変異ウイルスのデルタ株が拡大し、感染者が2万7000人を超える日もあります。

ドイツのメルケル首相は2日、訪問先のイギリスでのジョンソン首相との共同会見で「観客数が多くないか、非常に心配で懐疑的に見ている」と述べ、強い懸念を示しました。

一方、ジョンソン首相は「スポーツイベントは注意深く管理しながら徐々に再開している。国内にはワクチン接種によってかなり大きな免疫の壁ができている」と述べ、試合を予定どおり開催する方針を強調しました。

イギリスでは今大会、試合の観客などおよそ2000人に感染が確認されています。

イタリアのドラギ首相は、決勝はほかの国で行うべきだと主張しているほか、ドイツのゼーホーファー内相も大会を主催するUEFA=ヨーロッパサッカー連盟を「無責任だ」と非難するなど、各国の間で懸念が広がっています。

2021年7月3日 4時54分 NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210703/k10013116761000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_022


スポンサード リンク

5: 2021/07/05(月) 18:56:28.69
>>1
>試合に6万人
一回の試合に6万人もの人が見にくるのか、すごいな
新国立が6万8,000人だから、毎回いっぱいにできるのか!

42: 2021/07/05(月) 19:44:46.33
>>5
欧州じゃサッカーの試合で6万程度普通だぞ
香川のいたドルトムントなんて毎試合8万だ

55: 2021/07/05(月) 20:10:39.62
>>5
アメリカでマンUとレアルがプレシーズンマッチやったけど11万人の世界記録作ってった

30: 2021/07/05(月) 19:34:34.90
>>1
イングランドに負けてるクセに偉そうに言うなドイツ

3: 2021/07/05(月) 18:55:26.47
アルファ、ベータ、ガンマ、


その次って何なん?
デルタ型って何番目なん?

7: 2021/07/05(月) 18:56:33.88
会場の観客より
会場外で盛り上がるほうが
ヤバいと思うよ
サッカーの場合はとくに
去年の春だってスペインのサッカーで
無観客試合にしたのに
会場外でサポーターが大集結して
応援合戦やって
スペインの感染爆発起きたじゃん

26: 2021/07/05(月) 19:28:33.68
>>7
そのとおり
五輪もこっちのがやばい

五輪の観客を入れるのに飲食店営業禁止とは言えない
そうやって空気が緩むと大騒ぎする奴は絶対出てくる

8: 2021/07/05(月) 18:57:07.37
日本も負けずに10万人いれようぜ

11: 2021/07/05(月) 18:58:22.35
一種のショック療法でオリンピックに何も言わなくなるフラグ

12: 2021/07/05(月) 18:59:51.86
またイギリス増えだしてるのにアホだな。

14: 2021/07/05(月) 19:00:22.35
世界中でコロナ観戦パーティーしてるな

15: 2021/07/05(月) 19:01:26.68
今観客数の上限がキャパシティの25%だっけ?
まぁいい実験になるだろw

16: 2021/07/05(月) 19:01:41.99
世界は利権で回ってる

18: 2021/07/05(月) 19:07:26.23
ドイツが負けたとたんに観客数にいちゃもんwwww

19: 2021/07/05(月) 19:14:59.64
EU抜けたんで
指図すんな

20: 2021/07/05(月) 19:18:08.55
ウインブルドンの決勝戦も満席にする予定
女王陛下は観覧するのかな?

69: 2021/07/06(火) 01:07:42.61
>>20
ウィンブルドンの馬鹿は明日の準々決勝から100%馬観客入れるとよ
低脳ブリカス国の馬鹿野郎は1日感染3万行けばいいな

21: 2021/07/05(月) 19:19:38.66
どう対策しても6万人の防疫は不可能。どうせ観衆は飲んで騒いで
密になって大暴れするに決まってるしな。

22: 2021/07/05(月) 19:21:39.81
昨日のF1
週末通して13万人入ってたぞ
マスクなんて誰一人してなかった

23: 2021/07/05(月) 19:22:31.10
欧州の酒が入ったウェーイ民は半端ないからなw
銃持った軍隊を呼ばないとあいつらぜってぇ引かないないぜ

24: 2021/07/05(月) 19:23:23.98
強力な油落とし洗剤の宣伝方法

まず油まみれにしたガスコンロを用意します
そこに洗剤をふりかけ軽く擦る
すると見事に油は落ち効き目抜群
みんな欲しがります

米英の初期感染者が多かった理由
米英がウイルスで驚き、ワクチンで騒ぐ理由。

64: 2021/07/05(月) 20:47:13.62
>>24
意味不明すぎて怖い

27: 2021/07/05(月) 19:31:55.56
アカピ新聞は怒涛の批判しないと!
日本よりも英国のほうが今も新規感染者多いぞ!

28: 2021/07/05(月) 19:33:13.01
他所の国の心配の記事より日本は自国の心配をだな

29: 2021/07/05(月) 19:34:30.62
条件次第だろ
ワクチン接種者限定ならOKだろうし

39: 2021/07/05(月) 19:39:27.57
>>29
こういう微妙に間違えた解釈の人増えると日本もめちゃくちゃ感染者増えるんだろうなって思う

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1625478848/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ