スクリーンショット 2021-07-05 11.56.42




1: 2021/07/04(日) 20:26:33.50 BE:478973293-2BP(1501)
sssp://img.5ch.net/ico/imanouchi_2.gif
【W杯予選】森保ジャパン同組の中国〝帰化軍団〟新たな国籍変更乱発で最大10人に
 森保ジャパンがカタールW杯アジア最終予選で対戦する中国代表に、またまた新たな帰化選手が誕生した。

 中国紙「新浪体育」は「深圳FCのブラジル人FWアラン・カルデック(32)の帰化が認められ、
中国サッカー協会によって承認された」と報じた。

 カルデックは188センチの長身を生かした空中戦の強さとテクニックを併せ持つ大型ストライカーでポルトガル1部ベンフィカのほか、
ブラジルの名門サンパウロやパルメイラスでゴールを量産してきた点取り屋。
2016年7月に中国にわたり重慶に加入し「過去5シーズンで58ゴールと15アシストを記録している」と中国リーグを代表する選手の一人だ。

 中国代表としての招集が認められる5年間の連続居住を21日に満たす見込みとなり、
帰化が承認されたうえで最終予選に備えて中国代表に招集されることが確実となった。

 帰化政策を推進する中国代表ではアジア2次予選ですでに5人の外国出身選手を招集。
他にも4人の帰化選手が招集に向けて準備を整えているが、さらにカルデックも加わることで帰化選手は10人に達することになる。
〝スタメン全員帰化選手〟もいよいよ現実味を帯びてきて、森保ジャパンにとっては脅威となりそうだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e425f4326dc5337bbbb4598296e18f0097cc39d


スポンサード リンク

43: 2021/07/04(日) 20:37:08.57
>>1
中国はなれがでてきたのに
まだ、中国にしがみつくなら
日本と当たる前に結果が出るだろ。

71: 2021/07/04(日) 20:44:53.47
>>1
サーカーでよく使われる
イレブンとはなんだったのか

368: 2021/07/05(月) 05:57:06.33
>>1
あれだけ人口いて プロリーグもあるのに 中国だけは強くならないね

372: 2021/07/05(月) 06:02:46.96
>>1
>>368
Cリーグで監督やってた岡田武史が言ってたけど、ひっきりなしに有力者が知人の子を使えってコネで出場させようとしてくるんだと
あれが無くならない限りCリーグは何年経ってもレベルアップしないと思うって言ってた

378: 2021/07/05(月) 06:12:04.29
>>372
あー そういう闇があるんだ

3: 2021/07/04(日) 20:26:55.59
アホくさ

4: 2021/07/04(日) 20:27:23.78
恥も外聞もないな

6: 2021/07/04(日) 20:28:01.55
顔つきリストまだー

7: 2021/07/04(日) 20:28:03.68
日本にケチつけられないねえ

8: 2021/07/04(日) 20:28:10.46
日本代表だって海外クラブがほとんどだから変わらないだろ

9: 2021/07/04(日) 20:28:48.85
ラモスが10人

305: 2021/07/05(月) 00:44:51.30
>>9
勝ったなw

10: 2021/07/04(日) 20:28:55.17
中国のサッカー人気は地に落ちそう

291: 2021/07/04(日) 23:48:18.78
>>10
習近平がサッカー好きだから当面はそれなりにお金が集まりそう。

代表が強くなるかはしらんけど

14: 2021/07/04(日) 20:29:26.15
そもそも日本でサッカー日本代表が昔ほど盛り上がってない

89: 2021/07/04(日) 20:55:52.92
>>14
見ててワクワクしない
弱いチームに無双してるだけにしか見えない

282: 2021/07/04(日) 23:35:56.33
>>89
いや、いまのU24はたぶん歴代最強
でも俺もなんか見る気にならん

382: 2021/07/05(月) 06:23:08.42
>>89
そりゃ日本が強くなったから
最終予選はいつものように苦労するよ
結果だけ見てる人は知らないだろうけど

446: 2021/07/05(月) 11:34:39.29
>>14
サッカーも野球も去年一年のコロナ騒ぎで無いなら無いで困らないって思っちゃったもんなあ
それと個人的にはサッカーは画面を見続けないとつまらんけど、野球は勉強しながらで聞けるってのは助かる

15: 2021/07/04(日) 20:29:31.40
一事が万事これだなぁ。型だけ作ってそこに金か
人材を外国から金でツラ叩いて入れて強くなった
アピール。アニメもこれやられて日本のも死んで
いくんじゃない?

16: 2021/07/04(日) 20:29:49.84
中国を侮辱した国は滅ぶ
中国に逆らった国は滅ぶ
中国に喧嘩売った国は滅ぶ
これを見た奴は禿げる

禿げたくなかったら、俺を褒めろ

17: 2021/07/04(日) 20:30:00.97
仮に中国代表にメッシが居てもそんなに脅威にならないよな

18: 2021/07/04(日) 20:30:03.82
フランスだって移民の子がほとんどだからなあ

55: 2021/07/04(日) 20:40:35.46
>>18
アメさんの野球もドミニカとかキューバ多いしな

98: 2021/07/04(日) 20:57:43.82
>>18
旧植民地から来た移民の子がサッカー上手くて代表入りするのと、全く縁もゆかりもない国で生まれ育った選手が代表入り前提で国籍変更するのとでは全然違うだろ

19: 2021/07/04(日) 20:30:33.44
中国だと、帰化したら、愛人10人くらいあてがってくれそうなイメージ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1625397993/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ