スクリーンショット 2021-07-05 8.31.47




1: 2021/07/04(日) 22:15:16.53 _USER9
スペイン1部バルセロナのフランス代表MFアントワヌ・グリーズマン(30)と、同FWウスマン・デンベレ(24)による日本人の差別騒動の波紋が拡大している。

 英紙「デーリー・メール」などが、2019年夏にバルセロナのプレシーズンツアーで2人が来日した際に宿舎ホテルでゲームをする際に、不具合の解消を頼んだ日本人スタッフに対して容姿や言語を侮辱する発言を吐いている動画を報じた。

 この問題は海外でも大きな波紋を呼んでおり、各国メディアが大々的に報道。オランダメディア「AD」は「フランス選手を巡って人種差別の暴動か? デンベレとグリーズマンがアジアのホテルスタッフを嘲笑した」と報じ、人種差別として今後大問題になると指摘した。

 またネット上では「彼らはサッカーをすることを許されるべきではない。優れたサッカー選手が人種差別主義者になる可能性があるという事実は、多くの人々に影響を及ぼすため、FIFA(国際サッカー連盟)によって厳しく取り扱われるべきだ」と糾弾する声も上がっている。

 FIFAは人種差別に対して厳しい措置を取っており、2019年には差別的な言動による出場停止処分をそれまでの最低5試合から最低10試合に厳罰化したばかり。その際にFIFAは「FIFAは個人の基本的人権におけるこの難しい戦いの先頭に立つ。被害者を失望させない」と強い決意を表明している。

 今回は〝証拠動画〟がある上に、大物選手による問題で大きな注目が集まっている。今後はFIFAがどのような対応を見せるのかが焦点となりそうだ。

東京スポーツ
7/4(日) 19:50
https://news.yahoo.co.jp/articles/a01d31f5219a5e7cec8c571eac7c917b57d88703


スポンサード リンク

60: 2021/07/04(日) 22:25:49.34
>>1
バルセロナ2部に降格のペナルティーは必要だろ

148: 2021/07/04(日) 22:36:56.20
>>1
racismはEU憲章に反するから処分は当然なんだわ

355: 2021/07/04(日) 22:56:14.19
>>1
JFAは何をやっているんだ?フランス人だからとか関係ないぞ?

387: 2021/07/04(日) 22:59:57.11
>>1
東スポだけに処罰はどうかなw
実際、気分悪いし、楽天やコナミは利用しない
バルセロナ、フランス関連全般に不買、見るのも辞めれば良いだけ
バルサやフランスが無くても日本人は基本的に困らない

出来る範囲で抗議すべき、フランス全体を当面敵視するぐらいかな
抗議した所で何も変わらないだろうが、少なくともフランスに住んでる、ひろゆきって馬鹿の二の舞はごめんだね

450: 2021/07/04(日) 23:07:08.28
>>1
バルサって楽天スポンサーしてなかったっけ?
まあ社長が日本人?なのに日本嫌いな会社だしそのままスポンサー継続するんだろ
日本しか成功してないけどAmazonがクソ化したからポイントばらまくだけで利用者増えるからな

507: 2021/07/04(日) 23:12:34.75
>>1
グリーズマン巻き添えカワウソ

517: 2021/07/04(日) 23:13:32.14
>>507
カワウソちゃうw

513: 2021/07/04(日) 23:12:50.19
>>1
楽天はどうすんの?
日本人を侮辱されてこのままチームに置いておくの?

522: 2021/07/04(日) 23:13:59.63
>>483
ユーロ早期敗退で選手らも家族巻き込んで責任の擦り付け合いで内紛。
フランス国民もブチギレで選手のSNSの掘って>>1を見つけて晒上げ。
無事大炎上してイマココ。

542: 2021/07/04(日) 23:16:26.25
>>522
ワールドカップ優勝国、フランス弱かったのかEUROで

557: 2021/07/04(日) 23:17:50.14
>>542
なんつうかもう糞サッカーだったからねw

593: 2021/07/04(日) 23:22:20.86
>>542
最近W杯は優勝国の受難が続いてる。

06 イタリア → 次回:GL敗退 → 次々回:予選敗退
10 スペイン → 次回:GL敗退
14 ドイツ  → 次回:GL敗退
18 フランス

今回の内紛が長引いてカタールでフランスもGL敗退するんじゃねーかと期待。
てか予選でgdgdになるかも

549: 2021/07/04(日) 23:17:19.77
>>522
バルサじゃねの
掘り出したのは
デパイやアグエロ取ったし前線随分多いと思ったらこのタイミングよ

638: 2021/07/04(日) 23:28:37.45
>>549
いやもうフランス代表は内外でグチャグチャよ。

・EURO16強敗退のフランス、選手の家族も衝突 ラビオ母がPK失敗のムバッペ父に“暴言”
・EURO16強敗退のフランス、さらなる内紛発覚 ムバッペとグリーズマンが衝突と現地報道
・「恥ずかしい言い訳」 仏代表FWグリーズマン、試合後コメントに英メディア注目

開幕前からデシャンとムバッペとかモメてたって話も出てた。

646: 2021/07/04(日) 23:29:57.73
>>638
サイコパスの集まりか
どうしても成りあがりたい移民はそういうメンタルじゃないと成りあがれないのか

665: 2021/07/04(日) 23:32:12.46
>>646
まあ2010年も監督と選手でガッツリ対立して崩壊したし、
オランダと共に内紛起こしやすい国ではあるが、人種も結構からんでそうではある。

661: 2021/07/04(日) 23:31:50.59
>>638
家族同士の衝突ってwww

680: 2021/07/04(日) 23:34:24.61
>>638
感情をコントロールできない人々ね
カオスな

681: 2021/07/04(日) 23:34:41.76
>>638
デシャンとムバッペが揉める?
そんなこと聞いたことないぞ

739: 2021/07/04(日) 23:41:07.08
>>681
ムバッペがジルーの発言に食って掛かった後に、
デシャンがなだめて一応おさまったが納得しなかったとかいう話

どっかで見たんだがちょっとURLみつからん

616: 2021/07/04(日) 23:25:23.01
>>1
悪事はバレるんだよ今は

668: 2021/07/04(日) 23:32:32.39
>>1
このスレにも誹謗中傷民多くてウケるよな
潜在的グリーズマン&デンベレ芸スポ民の多さは異常

今後はネットで侮辱する書き込みあるたびに
グリーズマンデンベレのレッテル貼られそうな予感

672: 2021/07/04(日) 23:32:55.67
>>1
お前らちょっと落ち着け
この件で辻仁成が語ってるとこ見てこい

日仏離間の中国かどっかの陰謀の可能性あるぞ

751: 2021/07/04(日) 23:42:17.51
>>672
あれ解釈間違ってるよ

699: 2021/07/04(日) 23:36:12.40
>>1
フランス在住の辻なんちゃらが必死に擁護してたのはいったい何だったのか?

770: 2021/07/04(日) 23:43:55.61
>>699
海外のニュースサイト見てみろ
現地の奴らが「差別」だと断じてんだぜ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1625404516/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ