1: 2021/07/02(金) 20:46:16.04 _USER9
4年総額のサラリーはなんと…

 リオネル・メッシが無所属になった。この言葉のインパクトは大きい。

 バルセロナのジョアン・ラポルタ会長はメッシと契約更新を交渉していたが、コパ・アメリカを戦うアルゼンチン代表FWが6月30日の契約満了までに回答しないことは予想されていた。メッシがフリーになったこと自体は、サプライズではないだろう。

 それでも、「誰もが自由にメッシと契約できる」という状況は、サッカー界においてやはり特別な出来事だ。それゆえに、世界各国の主要メディアが、改めて現状を報じている。フリーとなったスーパースターへの“アピール”や、それを伝える報道も後を絶たない。

 一方で、今回のメッシに関する報道は、別の意味でも人々を驚かせた。これまでの報酬額だ。それは、同じく巨額の報酬を手にするプロアスリートでも変わらない。多くの選手がスポーツ界の長者番付で上位にランクインするNBAの選手にも、そのサラリーに目を見張った者たちがいる。
 
 例えば、リーグを代表するスターのひとり、ブルックリン・ネッツのケビン・デュラントは、ツイッターでメッシのこれまでのサラリーが4年総額6億7400万ドル(約752億円)だったと伝えるニュースを引用し、「常軌を逸している」と投稿した。

 また、これまでにボストン・セルティックスやワシントン・ウィザーズなどでプレーしているアイザイア・トーマスは、同じくツイッターで「オーマイゴッド。息子にサッカーをやらせなきゃ」とつぶやいている。

 新型コロナウイルスの経済打撃で“バブル”は崩壊した。これまでのメッシを上回る条件の契約は、今後起こり得るのだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

https://news.yahoo.co.jp/articles/d387c7f4ec7e31b5f1cc1de30adf53af9723fb8a
no title


スポンサード リンク

23: 2021/07/02(金) 21:02:15.60
>>1
あほか
だからバルセロナは破産しそうになるんだよ

39: 2021/07/02(金) 21:18:54.26
>>1
年俸もすごいんだけど
サッカーはそれ以上にスポンサーからとんでもない額貰えるのがヤバイよな

44: 2021/07/02(金) 21:21:40.54
>>1
ヤバイって
これはヤバイ
嫉妬にかられた大谷ヲタや大谷信者が何をしてくるかわからねえぞ

91: 2021/07/02(金) 22:00:32.11
>>1
アイザイアトーマスがいつボストンとワシントンでプレーしたんだと思ったら
同名の選手が現役でいるのか

3: 2021/07/02(金) 20:50:06.65
これからは低報酬でメッシ奉公

4: 2021/07/02(金) 20:50:57.33
1年190億円か
そりゃクリロナも俺の給料50億円(税込み)とか少なすぎるわと文句言って出ていくはずだわ

52: 2021/07/02(金) 21:30:28.07
>>4
休みなしで毎日サッカー漬けの日々だとして、日給5000万か。
メッシの時給に負ける年収の奴が多数いるな。

5: 2021/07/02(金) 20:51:11.60
しかも貧国アルゼンチンの人間
アメリカの貨幣価値に換算すると数千億円くらいの感覚だろうな

6: 2021/07/02(金) 20:51:39.51
まぁ当たり前だわなマーケットが違うもの

7: 2021/07/02(金) 20:52:26.52
NBAのスターなら数十億は貰ってるだろ
充分過ぎるわ

8: 2021/07/02(金) 20:52:43.44
払うしかなかったんだよ
メッシがいなくなればまた中位行きだし

9: 2021/07/02(金) 20:52:44.11
4年総額6億7400万ドル(約752億円)って聞くとすげーって思うけど月給15億とか16億って聞くとたいしたことないように思ええてくる

13: 2021/07/02(金) 20:56:13.73
>>9
むしろ月給のほうがすげえってなる

46: 2021/07/02(金) 21:23:25.66
>>9
日給にしたらせいぜい5000万くらいだもんな
時給にしたら200万だし

10: 2021/07/02(金) 20:54:26.02
石油王サッカー好きだからどんどん増えるよ

11: 2021/07/02(金) 20:54:56.78
メッシだけだろこんなの

15: 2021/07/02(金) 20:57:38.53
こんだけもらってたらやる気出なくなるだろ
チャンスの時だけしか動かないとか
ケガしたくないから安全に行こうとか思う

16: 2021/07/02(金) 20:58:00.38
これで長期離脱の怪我でもされたら泣けるな

17: 2021/07/02(金) 20:58:45.52
サラリーって、給料制なの?

18: 2021/07/02(金) 20:59:12.61
ビール飲みながらNFL見るのに勝るものはない

19: 2021/07/02(金) 20:59:49.27
わが社もメッシと契約できるの?

20: 2021/07/02(金) 21:00:57.91
メッシレベルは世界に数えるほどしかいないが
メッシより稼いでる経営者はその何倍もいる
やっぱり大金稼ぐなら経営者

26: 2021/07/02(金) 21:03:28.36
>>20
メッシ以上稼げる経営者は何人いるんだよw

27: 2021/07/02(金) 21:05:15.63
>>26
前澤さんとか。

106: 2021/07/02(金) 22:09:44.06
>>27
運良く一発当てただけを経営とは言わない

153: 2021/07/02(金) 22:44:19.71
>>106

当てられるのが事業家だよ

21: 2021/07/02(金) 21:01:00.33
緩急で抜くのがマラドーナ
加速で抜くのがメッシ
ドリブル精度はどっちも最高クラス

22: 2021/07/02(金) 21:02:02.18
そりゃバルサの経営傾くわ。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1625226376/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ