1: 2021/07/02(金) 14:09:30.32
サッカー欧州選手権(UEFA Euro 2020)の閉幕に向けて、より多くの観客がスタジアムで観戦する中、
新型コロナウイルスのデルタ株によって欧州各地で感染者数が増加しているため、
大会が多く人を感染させてしまうスーパースプレッダーのイベントになってしまうのではないかという懸念が高まっている。

欧州中でワクチン接種が急速に進み、人々もバカンスシーズンを心待ちにしているという状況で、
今大会の試合が大観衆の前で行われ、街にも大勢の人が集まっている様子は、生活が日常に戻りつつあることの表れであると考えたくなる。

しかし、デルタ株が特に猛威を振るっている英ロンドン、ロシア・サンクトペテルブルクの2都市で今後予定されている試合についてはとりわけ懸念がある。

スイス・ジュネーブ大学のグローバルヘルス研究所所長で、疫学者のアントワーヌ・フラオー氏はAFPに対し
「欧州中にデルタ株を広めたいならこれがその手段になる」とコメントした。

ロシアでは新型ウイルスの新規感染者数が急増し、1日あたりの死者数も最多となるなど対応に迫られているが、
2日に予定されているスペインとスイスの準々決勝はサンクトペテルブルクで行われることになっている。

また、ロンドンのウェンブリー・スタジアムで開催される準決勝と決勝では、6万人以上の入場が認められている。

デルタ株の感染者数は英国でも急カーブを描きながら増加しているが、
それでも英当局は先月29日に行われたイングランド対ドイツの決勝トーナメント1回戦で規制緩和を止めなかった。

9万人収容のウェンブリーには約4万2000人が押し寄せドイツ戦を観戦したが、
マスクを着用していないイングランドサポーターが熱狂的に勝利を喜んでいる姿には驚きの声もあった。

フラオー氏は、ウェンブリーで予定されている試合は他の会場に変更されるべきだと考えており、
「これらの試合の会場をリスクがあまり高くない都市に変更するのは、それほど難しくなかっただろう」と述べた。

しかし欧州サッカー連盟(UEFA)は、いかなる試合の会場変更も検討していない。
https://www.afpbb.com/articles/-/3354653
no title


スポンサード リンク

3: 2021/07/02(金) 14:12:03.25
今さら遅い

4: 2021/07/02(金) 14:12:49.33
映像みたけどマスクしないで普通に肩が触れるような蜜状態でやってたからなあ

5: 2021/07/02(金) 14:13:44.94
東京五輪で海外からくる選手・関係者は約9万人

6: 2021/07/02(金) 14:14:53.81
既に1000人単位で拡げてるやん

7: 2021/07/02(金) 14:15:18.07
1か月後の日本だな

日本中にデルタ株を広めてしまうスーパースプレッダーのイベントになる

33: 2021/07/02(金) 14:58:11.93
>>7
世界中の間違いだろ?

8: 2021/07/02(金) 14:17:42.88
日本のオリンピックも同じ

9: 2021/07/02(金) 14:19:42.72
もう手遅れじゃね

10: 2021/07/02(金) 14:20:25.98
インド株かよ

11: 2021/07/02(金) 14:21:04.70
五輪中止の為に感染広げてくれてるんやなぁ

12: 2021/07/02(金) 14:21:17.67
欧州人の価値観だからしゃあないだろ
生きていくリスクと人生を楽しむで楽しむを取ったんだろ?良いと思うで

15: 2021/07/02(金) 14:23:56.27
海外の国際大会でクラスターが発生したことは無い!
だから、東京五輪でも感染が拡大するようなことは無い!!

と以前、聞いたような気がするんだが・・・

16: 2021/07/02(金) 14:25:22.78
大して死なないんだから大丈夫👍

17: 2021/07/02(金) 14:25:47.85
欧州は比較的ワクチン接種率が高いが
東京にはアフリカからも南米からも東南アジアからもやって来る
新しい変異種と出会う新しい人種

18: 2021/07/02(金) 14:27:33.83
東京五輪はどうなるのよwww

23: 2021/07/02(金) 14:33:31.59
>>18
実害はもちろんのこと、評判だけ考えても

ユーロのような先行例があるのに同じことやったら
世界中からフルボッコになるだろうな・・・

わからなかったのならまだ許される
わかっててやったのは故意犯あつかい

19: 2021/07/02(金) 14:29:08.23
オリンピックの前に悪い見本を示してくれた

20: 2021/07/02(金) 14:30:50.44
EUROでも「安心安全」を流行らせよう

21: 2021/07/02(金) 14:32:07.65
欧州が大変なことになったら東京五輪は無観客開催になるだろう
それはそれでこちらとしては助かる

22: 2021/07/02(金) 14:33:04.79
スポーツに興ずる奴はゴミはっきりわかっちゃったね

24: 2021/07/02(金) 14:34:47.64
自民党が犯罪集団だと世界に発信すべき

25: 2021/07/02(金) 14:36:32.49
まあ、五輪は海外観客受け入れせず、日本人ももしかしたら受け入れずだな

26: 2021/07/02(金) 14:38:14.24
東京五輪に言ってやれ

28: 2021/07/02(金) 14:44:21.78
外人てホント馬鹿ばっかりだよね
想像を絶する馬鹿レベルで衝撃受けるわ

29: 2021/07/02(金) 14:48:33.67
もしかして東京五輪にやってくる外人はマスクしないで歩き回る感じだ?

30: 2021/07/02(金) 14:53:01.81
F1のイギリスGPも満員でやると決まってる

31: 2021/07/02(金) 14:53:45.61
世界の終わりが始まった

32: 2021/07/02(金) 14:55:34.84
なんだー欧州もやってんじゃんー
だったらウチもやっていいよねー

35: 2021/07/02(金) 15:03:53.51
>>32
BBCとか東京のことごちゃごちゃ言う前にてめーのところなんとかしてから言えって思うわwww

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1625202570/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ