スクリーンショット 2021-07-01 14.40.18

スポンサード リンク




アディダスは30日、日本代表の特別仕様ユニフォームを発表した。

サッカー日本代表が、日本中に希望を与える日本晴れの空の様な存在であって欲しいという願いが込められた、【日本晴れ(ニッポンバレ)】をコンセプトにしている現在のユニフォーム。

それぞれの選手やサポーターが、ぞれぞれの地点で見てきた空が一つにつながっていく様子を表現した “スカイコラージュ”のグラフィックはそのままに、特別仕様のユニフォームでは胸元に日本国旗を配すこととなった。

これまでのユニフォームでは、向かって左胸にアディダスのロゴ、右胸に日本サッカー協会(JFA)のロゴとその上に小さく日本国旗が配されていたが、JFAのロゴがなくなり、日本国旗のサイズが大きくなっている。

この特別仕様ユニフォームは、1日(火)に発表した公式試合球『コネクト 21 スペシャルエディション(CONEXT21 SPECIAL EDITION) 』と共に大一番を盛り上げることとなる。

超WORLDサッカー!



2021/07/01(木)
あの酷いユニフォームから脱却か!と期待した自分がバカだった。

柄だけでなく襟、袖、ラインの色、側面のデザインの全てにおいて最悪の選択をした感じ。
見るたびげんなりする。

2021/07/01(木)
協会設立100周年記念ユニだったかな。 水色の胸に日の丸をつけたあのユニを正式採用してほしい!  めっちゃかっこよかった。

2021/07/01(木) 
左胸に日本国旗で右胸にアディダスだよね。
特別仕様っても単にワッペン変えただけだからね、どのみち五輪ではヤタガラスの日本のワッペンは使えないし。
どうせなら大津とかの世代の五輪の時みたいにレッドのユニフォームとかにするなら特別仕様と言えるだろうけどね。
あと背番号のフォントを変えるとかね。
あと、今回のはオーセンティックモデルしか発売しないから定価15000円くらいして高いんだよね。
こないだの水色ので出場したらいいのにね。

2021/07/01(木) 
オリンピックと協会100周年がほぼ同時に来るのが分かってたんだから前回の変更時に最初から水色の記念ユニフォームにしとけば良かったのに。デザインの好みはあるにせよコンセプトに納得する人は今の迷彩より多いと思う。

2021/07/01(木) 
迷彩はパズルのようで
やはり見た目がダサい。

100周年記念ユニのようなシンプルな、
誰もがカッコいいと思える
ユニフォームデザインにして欲しいヨ。

2021/07/01(木)
この前の記念ユニの方がずっといい。ソリッドカラーのユニフォームの方が日の丸が映える。日の丸自体のシンプルかつ高貴な雰囲気を強調できるデザインがいい。

2021/07/01(木)
歴代のユニも人によって好みがあって、何度も見ているうちには、まあまあそれらしく見えてくるのだけど、日本晴れだっけこのユニは何度も見てもダサイせめて背番号を見やすくしてくれ、まあ多くの方が言うように、100周年ユニの方が良いのにね。

2021/07/01(木)
前回の記念ユニの水色がカッコイイと思った。
紳士のスポーツ感でて斬新だった。
今回のデザインは、正直残念です。
なぜ迷彩?相手から見えにくくする為?
日本晴れをイメージなら迷彩は違うと思う。

2021/07/01(木) 
日本晴れとは、
1、 一点の雲もなく晴れわたった空。にっぽんばれ。

2 心が晴れ晴れとしていること。心にわだかまりなどがまったくないこと。「すがすがしい日本晴れの気持ち」

雲ひとつないということなく、やっぱり迷彩柄に思えるし、戦争を放棄するくにが国際大会で着用する柄とは思えないけどなぁって清々しい気持ちにはなれないけども。

2021/07/01(木)
ユーロのフランス代表のユニフォームかっこよかったから、NIKEに変えたらどうでしょう。
これまで新しいユニフォームが出る度に賛否両論ありましたが、このデザインには慣れたくないです。

2021/07/01(木) 
そんなことより、100周年ユニの配色はシンプルでかっこよかったです。現代風に少しタイトにして襟がダサいから丸首にすればマンチェスターシティみたいでいい感じだと思いました。

迷彩柄も単一色のシャドーにすれば文句言う人も少ないはずなのに、、、

2021/07/01(木) 
日本晴れがコンセプトならブルー系1色に日の丸という感じで良いんじゃないでしょうか?日本晴れというシンプルなワードならなおさら。これはどう見ても迷彩で、デザインにも迷いが生じているように感じますし、コンセプトの後付け感も否めませんが。

2021/07/01(木)
皆さんNIKEに変更派とシンプル派(こないだの水色ユニ)が多いですね。

以前NIKEがadidasよりも50億円多い提示があったにも関わらず協会が蹴った記事を以前見ました。
何かあるんでしょうねー。

ユーロ見ててもadidasでもシンプルなデザインの国あるからJFAのお偉いさんがセンスがないのか、はたまた契約の条項で協会はデザインに口出しできないとかしか思えん。

2021/07/01(木) 
アディダスの独占契約じゃなくて、4年おきで違うメーカーにしてほしい。10番はアディダス契約の選手とか癒着感満載の選手選抜は勘弁して欲しいです。

2021/07/01(木)
クレームに飽き飽きして、シンプルなユニホーム発表か?!とちょっと期待したw
日本晴れって言うけど、迷彩ってどういう事なんだろうなぁ。単色に日の丸の方がスカッとして見えると思うんだけど。

2021/07/01(木)
アディダスのユニは全般的に好きじゃないけど、中でも日本代表のは群を抜いてひどい。
日本晴れ?これが?w

なんか迷彩をのパズルがごちゃごちゃになってるようにしか見えんが。。

こんなデザイン、代表に使ってるの日本くらいしかいないよね。
本当に悲しいくらいダサい。

いい加減違うメーカーになってほしい。

2021/07/01(木) 
デザイン以前に、日本の国と何の脈略もない色を使うのはやめてくれ。青いのは日本晴れの空の色だけか? 今からでも国旗や文化を反映したものに変えてくれ。どの国の代表ユニフォームの色やデザインも深い意味を持つ。なぜ青なのか、と聞かれた時にどう答えればいいのか。これでは愛着や誇りも持ちようがない。

2021/07/01(木)
迷彩ブーム終わらないかなぁ...
アルゼンチンでさえ迷彩柄ストライプとか訳分からなくなってる。
2年ごとにモデルチェンジだから次に期待してる。
アディダスの原点回帰デザインを期待!

2021/07/01(木) 
やっぱりシンプル・イズ・ベスト。
100周年のやつか、それを紺色にしたやつがいい。
日本のメーカーのミズノかアシックスを使ってほしい。
あとデザイナー名をなぜ公表しないのか疑問。

2021/07/01(木) 
この柄と全く同じデザインの靴下を5年位前にしまむらで買いました、まだまだ現役です。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ