スクリーンショット 2021-06-28 21.28.10




1: 2021/06/28(月) 20:56:42.15 _USER9
【ラーチャブリー 0-4 名古屋グランパス  ACLグループG第2節】

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)・グループG第3節のラーチャブリー対名古屋グランパス戦が28日に行われ、名古屋が4-0で勝利を収めた。

 ここまで2連勝で順調に勝ち点6を獲得している名古屋と、2戦2敗を喫している地元タイのラーチャブリー。前半途中からは激しい雨も降る中での一戦となったが、やはり名古屋が優位に試合を進めていく。


 前半26分にはショートコーナーからマテウスの上げたクロスに山﨑凌吾が打点の高いヘディングで合わせて先制点。その5分後にも左サイドの低い位置から吉田豊がゴール前に長いボールを入れ、GKの前に飛び込んだ山﨑が頭で合わせて追加点を奪った。

 さらに前半アディショナルタイムの46分、前田直輝のシュートがGKに弾かれたところを山﨑が拾ってシュート。山﨑が前半だけでハットトリックを達成する活躍をみせ、名古屋が3点リードでハーフタイムを迎えた。

 後半にも名古屋の攻勢は続く。69分には交代出場の齋藤学がロングボールを絶妙なトラップで収め、左足でゴール右へのシュートを流し込んで点差を4点に広げた。

 その後も前田のシュートがクロスバー、森下龍矢のシュートが右ポストを叩くなど相手ゴールを脅かし続けた名古屋。5点目はならなかったが、3試合を終えて無失点での3連勝というパーフェクトな成績でグループステージを折り返した。

【得点者】
26分 0-1 山﨑凌吾(名古屋)
31分 0-2 山﨑凌吾(名古屋)
45+1分 0-3 山﨑凌吾(名古屋)
69分 0-4 齋藤学(名古屋)

https://news.yahoo.co.jp/articles/118632a2a3b50160caf5faeb9f9cfcd23b81fcac


スポンサード リンク

11: 2021/06/28(月) 21:03:56.51
>>1
山崎1点目
https://twitter.com/i/status/1409459704569511943
山崎3点目(ハットトリック達成)
https://twitter.com/i/status/1409465070732652545
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

2: 2021/06/28(月) 20:57:01.81
最後適当スギ

3: 2021/06/28(月) 20:58:08.64
タイでまとめてやってんの?
コロナはいいの?

4: 2021/06/28(月) 20:59:51.52
日本にもついに大型CFが誕生したかしかも左利きとか

5: 2021/06/28(月) 21:00:44.17
>>4
残念、そこはヤマサキだ。

6: 2021/06/28(月) 21:01:20.71
セレッソは恥晒しかけたな

7: 2021/06/28(月) 21:02:20.66
タイ弱くなってね?
もっと強かったよな

19: 2021/06/28(月) 21:10:43.05
>>7
相手のラチャブリーはタイリーグ8位
タイリーグは7月末からシーズンインでまだシーズン始まってない
これもあると思う

35: 2021/06/28(月) 21:21:14.05
>>19
何で昨季リーグ8位がACL出てんだ

43: 2021/06/28(月) 21:27:14.18
>>35
タイはコロナ禍でシーズンが秋春制に移行したから2020年までの4位がラチャブリーだったみたい
https://www.soccer-king.jp/news/japan/acl/20201214/1153698.html
ちなみにパトゥムは丸岡は退団しててACLのアジア枠に入れなかったけど山﨑とは
徳島時代のチームメイトだった松村亮がいる

37: 2021/06/28(月) 21:21:37.23
>>7
ラーチャブリー・ミトポンはタイ最大の製糖会社ミトポンがオーナーだけど強豪ではなく中堅
タイリーグは秋春制に以降したので冬の時点までの上位4クラブがACLに進出しているけど
通年の成績なら出られるようなクラブじゃない
おまけに得点源のフィリップ・ローラーも広州リザーブを凹ったポートFCに取られてしまった

8: 2021/06/28(月) 21:02:52.31
日本だけがマジになってる大会
恥ずかしい

12: 2021/06/28(月) 21:04:20.12
>>8
の割りには韓国で結構炎上してたけどww

9: 2021/06/28(月) 21:03:11.87
名古屋サポに毎試合disられ続けてたから山﨑の活躍は嬉しいな

10: 2021/06/28(月) 21:03:37.46
前半豪雨だったな

13: 2021/06/28(月) 21:04:30.45
山崎代表に呼べよ

14: 2021/06/28(月) 21:06:51.44
山崎ハットとか今夜は雨だな

15: 2021/06/28(月) 21:07:14.80
J勢はACL に専念できるから強いな

16: 2021/06/28(月) 21:08:06.67
点が全然とれない名古屋がこんな試合できるってまだまだ東南アジアとは差があるな

17: 2021/06/28(月) 21:09:56.40
すごいな

18: 2021/06/28(月) 21:09:56.82
山﨑ハットおめ

20: 2021/06/28(月) 21:11:37.81
名古屋だけ地獄のような環境でやらされてるな

21: 2021/06/28(月) 21:12:26.19
山崎はガンバ時代からACL男だった

24: 2021/06/28(月) 21:13:46.39
>>21
それ別の人じゃ
こっちの山﨑はACL初出場

22: 2021/06/28(月) 21:13:39.03
まとめて試合やるから比較的終わったあとも休暇取りやすいな
リーグ前半戦に試合なかったから日程空きまくり
川崎ズルすぎやろ

25: 2021/06/28(月) 21:14:18.20
名古屋、ACLは本当に強いな
中国勢が2軍メンバーだから東地区での敵は川崎ぐらいか
その川崎も田中いないからワンチャンあるか?

26: 2021/06/28(月) 21:15:18.51
FWは成長するのに時間がかかるな

27: 2021/06/28(月) 21:15:20.98
相手JFL位だったな。タイリーグ中位だとこんなもんか。

28: 2021/06/28(月) 21:15:54.41
これって中立地開催だから
それぞれのチームと1試合だけやるの?
それとも今までと同様それぞれと2試合やる?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1624881402/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ