スクリーンショット 2021-06-28 5.53.20




1: 2021/06/28(月) 02:58:03.56 _USER9
オランダはデ・リフト痛恨の退場…チェコが2発快勝で2大会ぶりの準々決勝進出!

 EURO2020決勝トーナメント1回戦が27日に行われ、オランダ代表とチェコ代表が対戦した。

 オランダはグループCを3戦全勝で首位突破。1988年大会以来の優勝を目指して、3大会ぶりの決勝トーナメントに挑む。対するチェコはグループDを1勝1分1敗の3位で終了。各組3位チームの2番手に入り、2大会ぶりにグループステージ突破を決めた。

 試合はオランダが先に攻勢に出て、8分に右CKの流れでペナルティエリア右のメンフィス・デパイが右足で狙ったが、シュートは枠を捉えず。11分には右ウィングバックのデンゼル・ダンフリースが相手最終ラインの裏へ飛び出し、逆サイドのエリア左へ侵入。折り返せば、決定的なシーンだったが、惜しくも戻ったDFにブロックされた。

 一方のチェコも徐々にペースをつかみ、22分にトマーシュ・ソウチェクがヘディングシュート。28分にはパトリック・シックがエリア前から左足ミドルシュートを放ったが、どちらも得点には結びつかない。その後はお互いにチャンスを作ったが、スコアレスのまま前半は終了した。

 後半に入ってオランダが立ち上がりに絶好のチャンスを迎えた。51分、ドニエル・マレンが敵陣中央で受けると、前を向いて相手3人の間をドリブルで突破。エリア内に抜け出したが、GKをかわしきれず、決定機を得点につなられなかった。

 すると、オランダは直後にピンチを迎え、相手のロングパスを最終ラインのマタイス・デ・リフトが対処しきれず、シックとの競り合いの中で手をつかってしまう。一時はイエローカードの判定だったが、VAR検証の結果、デ・リフトにはレッドカードが提示された。

 数的優位に立ったチェコは64分、右サイドからのクロスがファーに流れると、エリア左フリーで受けたパヴェル・カデジャーベクが右足シュート。だが、これはダンフリースのスーパーブロックに阻まれた。それでも、チェコは68分、右CKでファーポストのトマーシュ・カラスが折り返し、逆サイドでフリーのトマシュ・ホレシュが頭で押し込んで先制ゴールを奪った。

 リードを得たチェコはさらに80分、ホレシュが敵陣中央でセカンドボールを奪うと、そのまま勢い乗ってエリア左へ侵入して折り返す。これをシック左足ダイレクトでニアに流し込んで、決定的な追加点を挙げた。

 試合はこのままタイムアップを迎え、チェコが好調オランダに快勝し、2大会ぶりのベスト8進出を果たした。デ・リフト退場が響いたオランダは、33年ぶりの欧州制覇の夢がベスト16で途絶えた。

 勝ち進んだチェコは7月3日に準々決勝でデンマーク代表と対戦する。

【スコア】
オランダ代表 0-2 チェコ代表

【得点者】
0-1 68分 トマシュ・ホレシュ(チェコ)
0-2 80分 パトリック・シック(チェコ)

https://news.yahoo.co.jp/articles/d49c3ad7d203c31e1de2268f227bc1f5ac355eed


スポンサード リンク

2: 2021/06/28(月) 02:58:31.11
これは仕方ない

3: 2021/06/28(月) 02:58:36.05
手リフトwwwwwwwwwwwwwwwwwww

4: 2021/06/28(月) 02:59:21.15
やったー
移民国家は消えろ

5: 2021/06/28(月) 03:00:15.24
大舞台で手リフト頂きました

6: 2021/06/28(月) 03:00:37.22
ネドベドロシツキースミチェルポボルスキーコレル

23: 2021/06/28(月) 03:09:24.78
>>6
ベルガークカベイブルカドレツ

8: 2021/06/28(月) 03:01:05.99
6月5日
イタリア代表対チェコ代表 4-0

そんなチェコに負けるオランダwwwwww

9: 2021/06/28(月) 03:01:21.39
ファンバステンの批判は正しかった

10: 2021/06/28(月) 03:01:56.59
デリフトっていつも手でやらかしてるイメージがある
俺だけじゃないよな?

13: 2021/06/28(月) 03:03:11.64
>>10
俺もそう思う
手の使い方下手なんだろうな

18: 2021/06/28(月) 03:04:28.59
>>10
オレももっぱら手だなぁ

11: 2021/06/28(月) 03:01:58.78
オランダはチェコ苦手か
2004も負けてたな

12: 2021/06/28(月) 03:01:58.81
実況は番狂わせとかアップセットとか言ってたけど
通算対戦成績見たらチェコがオランダ圧倒しとるやん
ジャイキリでも何でもないやろ

14: 2021/06/28(月) 03:03:16.59
チェコとデンマークってまた渋い

15: 2021/06/28(月) 03:03:33.64
オランダは復調してきたかと思いきや、やっぱ雑魚いなw
今のチェコに負けるとは重傷だわ

16: 2021/06/28(月) 03:04:15.05
どうしても黒人ってフィジカルや身体能力でどうにかしてきたって部分が根底にあるから
チーム内での比率が増すほどクレバーなチームからはかけ離れていくな

33: 2021/06/28(月) 03:17:38.10
>>16
オランダが一番クレバーだったのは
ライカールトが率いてた黒人いっぱいの時期だろ

17: 2021/06/28(月) 03:04:22.27
オランダ、小粒な選手だけになっちゃった印象

19: 2021/06/28(月) 03:05:13.97
チェコみたいな雑魚に負けたのか

20: 2021/06/28(月) 03:05:18.46
デリフトのやらかしは昔の吉田思い出す

21: 2021/06/28(月) 03:06:26.05
手リフトがなくてもチェコが勝ってたと思う

26: 2021/06/28(月) 03:09:33.97
まぁ今のオランダなんてダイクとデ・リフトくらいしか有名選手いなく、
ダイクが怪我で大会出てないからな〜。スナイデル、ロッベン、ファン・ペルシー、
ファン・デル・ファールトいた頃が懐かしいな。

27: 2021/06/28(月) 03:10:06.95
デンマークかチェコどちらかがベスト4に行く

30: 2021/06/28(月) 03:11:27.11
オランダとチェコっていつも戦ってね

31: 2021/06/28(月) 03:11:27.16
ネドヴェドが切り裂いてコラーがボールを落としてバロッシュがそれをミドルで決めたシーン
まじで興奮したわ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1624816683/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ