1: 2021/06/26(土) 09:24:39.83 _USER9
 ポルトガル代表は27日、欧州選手権(EURO2020)の決勝トーナメント1回戦でベルギー代表と対戦する。この試合を前に、ユベントスのU-23チームに所属するU-21ベルギー代表MFダウダ・ペーテルスが同僚のFWクリスティアーノ・ロナウドについて語った。スペイン『マルカ』が伝えている。

 ペーテルスはユベントスU-23でプレーしながら頻繁にトップチームの練習にも参加しており、C・ロナウドと接する機会も多いという。同選手は『HLN』のインタビューでポルトガル人スターへの賛辞を惜しまず、世界最高の選手になった秘訣として食生活を挙げた。

「彼はいつも同じものを食べている。ブロッコリー、鶏肉、ライス、水だ。(記者会見で自分の前から遠ざけて話題になった)コカ・コーラは確かに飲まないよ」

「クリスティアーノはいつでもどこでも勝ちたいと思っている。周囲を巻き込み、若い選手を成長させてくれるんだ。それはとても良い特徴だと思う」

 また、ペーテルスはC・ロナウドがシーズン中にどれだけ自分の体をケアしているかも説明した。

「彼は虚栄心から腹筋を鍛えているのではなく、自分の体を仕事道具として捉えているからなんだ。クリスティアーノが何時間も鏡の前に立っているということはない。そんなことをしている暇はないだろう。彼がクラブにいるとき、それは主にトレーニングのためだ。彼は本当に仕事のために生きている」

 そのストイックな姿勢は、キャプテンを務めるポルトガル代表でも何ら変わらないとペーテルスは見ており、「クリスティアーノはとても素敵な人だが、同時にサッカーにとても真剣に取り組んでいる。バスの中ではほとんど何も話さない。ベルギーに勝つため、彼のモチベーションは高いだろう。彼はいつもそうだ」と、母国の脅威になる存在であることを強調した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/38d8b44ab37bd1fb189e887d854899a95e16e0c8
no title


スポンサード リンク

241: 2021/06/26(土) 10:00:23.91
>>1
俺とちょっとだけ違うな
俺は納豆ごはん、チャーハン、ラーメン、カレー、からあげだった

277: 2021/06/26(土) 10:04:23.63
>>1
俺と変わらなくね?
キャベツ、焼き鳥、ライス、酒なんだが

559: 2021/06/26(土) 10:47:39.03
>>1
あれだけ稼いでこんなストイックな人ってなかなか見ないよね
すごい たまにはハメを外してジャンクフード食べたくならないのかな (´・ω・`)

792: 2021/06/26(土) 11:38:01.18
>>1
俺は納豆、トマト、ヨーグルト、お茶だ

840: 2021/06/26(土) 11:50:25.26
>>1
と言うか、ユーヴェの次は何処に行くんだ?
流石にレアルは無いし、バルサも金が無い
PSG辺りが妥当かな、取り合えず得点稼ぎたいだろうしなw

シティだと流石に年齢的にお荷物扱いされかなねいし、PSG一択だろう
リーグアンで得点王を目指すんじゃないかなw

900: 2021/06/26(土) 12:05:52.30
>>1
っぱブロッコリーなんやねぇ

934: 2021/06/26(土) 12:11:34.33
>>1
久保の死因は炭酸の抜けたコーラだったからロナウドは飲まないんだろうな

941: 2021/06/26(土) 12:12:57.83
>>934
あまりにも適当すぎる記憶w

2: 2021/06/26(土) 09:25:58.30
米食っていいなら大分楽やん

31: 2021/06/26(土) 09:32:40.27
>>2
はぁ?
スポーツ選手で炭水化物食べない奴なんていないわ
そんなことしたら身体動かなくなるぞ
お前さんは炭水化物を何だと思ってるんだ

46: 2021/06/26(土) 09:34:35.86
>>31
別に食うななんて言ってないが

52: 2021/06/26(土) 09:35:59.44
>>31
お前カルシウム足りてないぞ

421: 2021/06/26(土) 10:29:57.31
>>31
脂質だけで十分だよ。

503: 2021/06/26(土) 10:42:15.40
>>421
運動するなら炭水化物は必須だぞ

731: 2021/06/26(土) 11:25:23.77
>>421
激しい運動量のアスリートなら無理だよ

直ぐに体重落ちるし
シンクロの青木なんて夜中に餅10個とか食ってた位なんだから

920: 2021/06/26(土) 12:08:35.82
>>731
自転車乗りはカロリーが足り無さすぎてガンガン痩せていくらしい

723: 2021/06/26(土) 11:22:24.35
>>31
やっぱり米しか勝たんよね

883: 2021/06/26(土) 12:02:09.86
>>31
香川真司はうどん食べてるけど運動音痴のホンシンからうどん食べやがってと謎にマウント取ってたぞ
消化が早くてすぐにエネルギーになるうどんはアスリート食として最適なのに

802: 2021/06/26(土) 11:40:03.91
>>2
米は冷まして食べると良いらしいよ

966: 2021/06/26(土) 12:19:29.11
>>2
頭悪そうw

3: 2021/06/26(土) 09:26:01.88
ストイックだけど栄養が偏ったりしないのかな

193: 2021/06/26(土) 09:53:50.54
>>3
健康的な生活をすることが目的ではないから

309: 2021/06/26(土) 10:09:29.55
>>3
する。人間は気づいていなくても海水に含まれる多数の微量元素の摂取が必要だ。象だって知っている。山羊だってダム壁を登って染み出して結晶化した塩を舐める。人間だけだ、その本能を失ってるのは。

440: 2021/06/26(土) 10:33:24.79
>>309
うちの犬、スチールラックの脚を舐めてるんだけど何かある?

498: 2021/06/26(土) 10:41:36.99
>>440
奈良の鹿が線路ナメナメする理由が鉄分不足だったように

592: 2021/06/26(土) 10:52:53.30
>>498
へー!完全にそれだわw

640: 2021/06/26(土) 11:01:03.84
>>3
前に1日のメニューを見たけど果物とかも凄かった

740: 2021/06/26(土) 11:26:52.60
>>3
サプリとかも飲んでんじゃないのかな

752: 2021/06/26(土) 11:28:55.19
>>3
バランスが大事だから週に1回は好きなもの食べてるってインタビューで言ってた

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1624667079/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ