スクリーンショット 2021-06-27 6.52.27




1: 2021/06/27(日) 02:53:51.24 _USER9
 アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)のグループステージ1節・川崎フロンターレ対大邱FCの一戦が6月27日、ロコモティフ・スタジアムで行なわれ、3対2で川崎が勝利を収めた。

 今季いまだ無敗を誇るJリーグ王者の川崎が2年ぶりにアジアの舞台に戻ってきた。大会初戦とあって、立ち上がりから硬さの見られた川崎は開始8分、中盤でのボールロストから右サイドの裏を突かれると、FWセシーニャの折り返しから最後はファン・スンミンに左足で叩き込まれネットを揺らされてしまう。大邱に先制を許すスタートとなった。

 しかし、川崎はここからボール支配で大邱を圧倒。主導権を握り、ゴール前に押し込んでいくが、粘り強い守備の前に得点を奪い切れない。すると29分、カウンターを許した川崎はクロス対応でジェジエウがファウルをとられPKを献上。大ピンチを迎えるが、キッカーのエジガルのシュートをGKチ〇ン・ソンリョンがビッグセーブで阻止する。

 ピンチを凌いだ川崎は40分、ジェジエウが後方からレアンドロ・ダミアンに向けてくさびのパスを入れると、ワントラップから浮いたボールをオーバーヘッドで右足一閃。コントロールされたシュートがゴール左隅に吸い込まれる。L・ダミアン得意のオーバーヘッドシュートがさく裂し、川崎が同点に追いついて前半を終了した。
 
 1-1で迎えた後半、立ち上がりにスコアが動く。47分、大邱はFKの流れから右サイドへ展開。元G大阪のイ・グノのクロスにセシーニャが頭で合わせて勝ち越しに成功する。リードされた川崎も51分にすぐさま反撃。旗手怜央の縦パスを受けた三笘薫がドリブルで相手DF2枚を剥がし、中央へ折り返すと、相手DFのクリアしきれなかったこぼれ球をすかさずL・ダミアンが押し込む。川崎が再び同点に追いつく。

 勢いに乗る川崎は55分、CKからのこぼれ球をジョアン・シミッチが左足でねじ込み、ついに逆転に成功する。この試合、初めてリードを奪った。

 その後、大邱の反撃を受けた川崎は、エジガル、セシーニャ両外国人選手の個人能力に押し込まれる場面も見られたが、GKチョン・ソンリョンの好守などでピンチを凌いでいく。

 結局、試合は3-2でタイムアップ。最後は大邱の反撃を凌ぎ切った川崎が大会初戦を制した。川崎の第2戦は、日本時間の6月30日午前1時のキックオフで北京FC戦となる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/769b10666f9222cd38d34bc1ea2325c1bf0a578b


スポンサード リンク

27: 2021/06/27(日) 02:57:56.18
>>1
レアンドロ・ダミアン1点目
https://twitter.com/i/status/1408830033544716291
レアンドロ・ダミアン2点目
https://twitter.com/i/status/1408835025315897352
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

2: 2021/06/27(日) 02:54:12.39
戦術ダミアン

3: 2021/06/27(日) 02:54:19.38
PK止めたのでかかったな、あれ決められてたらヤバかった

4: 2021/06/27(日) 02:54:26.47
勝ったでええ

5: 2021/06/27(日) 02:54:46.99
PKで絶対負けたと思ったけどよく逆転したと思いました

6: 2021/06/27(日) 02:54:51.54
中国はやる気なし、オージーは全クラブ辞退の今回のACLはJクラブが優勝して当たり前だわな

30: 2021/06/27(日) 02:58:31.51
>>6
サウジについて触れないのは?

55: 2021/06/27(日) 03:02:52.41
>>30
ここ10年くらいで浦和が負けたくらいで他は東アジアが勝ってんだから勝って当たり前だろ

154: 2021/06/27(日) 04:04:44.87
>>6
正直言って中国とオージーのクラブはいま強くないから関係ない
韓国サウジカタールが問題

7: 2021/06/27(日) 02:54:54.68
ダミアン得意のオーバヘッド

8: 2021/06/27(日) 02:55:21.61
敵に当たった瞬間かっさらって決める
昔のウイイレみたいだ

9: 2021/06/27(日) 02:55:46.95
ハタテ抜群に良かったって褒めたいのに終盤のGKとの1対1外したから褒めにくいぞw

10: 2021/06/27(日) 02:55:50.12
Jリーグ強すぎワロター!

11: 2021/06/27(日) 02:55:51.47
おもしろかった。ACLらしい試合だった

12: 2021/06/27(日) 02:55:52.96
結局海外相手になると得点するのは外人なんだな

13: 2021/06/27(日) 02:56:12.27
クソ雑魚相手に死闘かよ。ダッサ

14: 2021/06/27(日) 02:56:12.36
いやーもう、Jの誇りがJの恥になるところだったよ~

15: 2021/06/27(日) 02:56:31.53
あとは鹿島が勝ったら日本勢全勝か

16: 2021/06/27(日) 02:56:31.92
いきなり全力出し切った感が気になるけど
とりあえずオメw

17: 2021/06/27(日) 02:56:34.13
取られたら取り返すサッカーとか昔の川崎やんけ!
大邸も徹底的にカウンター戦術で、外国人2人が強くてなかなか手ごわいチームだわ

18: 2021/06/27(日) 02:56:53.23
三苫はやっぱ効くな。出来ればシュートも決めて欲しかったが。

19: 2021/06/27(日) 02:57:01.37
今回のACL審判がピーピー笛吹きすぎだわ

20: 2021/06/27(日) 02:57:11.23
イグノ懐かしい

21: 2021/06/27(日) 02:57:23.82
セシーニャ上手かったな

22: 2021/06/27(日) 02:57:27.40
海外中心に試合観戦してる俺がせっかくJのチーム見たのに何これ。普通にレベル低い。

32: 2021/06/27(日) 02:58:33.62
>>22
何で海外中心なのに同時間にやってるユーロ見ないの?

85: 2021/06/27(日) 03:11:50.30
>>32
デンマーク強かったな

25: 2021/06/27(日) 02:57:48.07
大邱強かったな

26: 2021/06/27(日) 02:57:52.92
川崎はそろそろ童貞脱出しないとな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1624730031/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ