スクリーンショット 2021-06-26 7.35.47

スポンサード リンク




 サウジアラビアのアル・アハリは25日、C大阪に所属するDFダンクレー(29)を獲得したと公式ツイッターで発表した。ダンクレー自身の写真とともに、2年契約を結んだことなども明記された。

 昨季まで神戸でプレーしていたブラジル人DFは今年2月、無所属だった中でセンターバックに故障者が続出したC大阪からオファーを受け、完全移籍で加入。ケガなどもありながら5月にデビューを飾り、ここまでリーグ戦6試合に出場していた。



2021/06/26(土)
ダンクレーは優良センターバックだよ
神戸フリーも戦力外というより、外国人枠の問題でしょう
正直いまの鹿島を思うとフリーの時点で取っておいて欲しかったくらい

2021/06/26(土) 
ダンクレーまじか。けどシーズン途中の移籍だから違約金発生するだろうし、中東マネーで移籍金と合わせてかなりの額になるだろう。セレッソも金銭的なメリットが大きいのでは?

2021/06/26(土) 
ありゃ、それなりの移籍金入るならウィンウィンかね?それにしても、金あるならわざわざJリーグ経由で獲得するより直接ブラジルから一流選手ひっぱればいいのに。

2021/06/26(土) 
獲得に動いたのは高い能力がある証拠。中東で頑張って。

2021/06/26(土)
戦力にはなってるけど不可欠とまでは言えない。
フリーで取って半年で移籍金獲得。
セレッソにとっては悪い話じゃないな。

2021/06/26(土) 
ま、まさかの出来事。
日本にもフィットしていたのに残念。日本の給与水準が先進各国と比べて、伸び率が上がっていないことがこういうところにも出てきますよね。もっと日本で活躍して欲しかった。しかし彼がプロとして選択した事は、応援したいと思う。

2021/06/26(土) 
これはショック!ダンクレーはいい選手だもんな。
日本にも馴染んでいてプレーを楽しんでいたのかと思っていたのに。まぁしょうが無い。

2021/06/26(土)
セレッソは使えるCBがチアゴダンクレー瀬古西尾と予想外に多いから
いい形でダンクレーと契約して、さよならできるのかな?
このままなら西尾どっか取るだろと思ったし・・・

2021/06/26(土) 
いつになったらJリーグは移籍金に関してオープンになるんだろう。

2021/06/26(土)
あ そっかそれも有るんだ カタールW杯だもんな

バイエルンの奴もカタール移籍したしさ。 いろいろあるわな思惑が











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ