スクリーンショット 2021-06-26 5.38.46




1: 2021/06/26(土) 00:56:30.03 _USER9
 ガンバ大阪は6月25日、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)のグループステージ初戦でシンガポールのタンピネス・ローバーズFCと対戦し、2-0で勝利を収めた。

 4年ぶりにACLの舞台に帰ってきたG大阪が入るグループHはウズベキスタンでのセントラル方式開催。

 GKに東口順昭、DFは右から髙尾瑠、三浦弦太、昌子源、藤春廣輝の4バック。中盤は右から小野瀬康介、井手口陽介、矢島慎也、倉田秋、FWはパトリックと宇佐美貴史の2トップとなった。

 昨シーズンのシンガポール・プレミアリーグを2位で終えたタンピネス。優勝したアルビレックス新潟シンガポールは日本が母体チームの為シンガポール代表資格を得られず、タンピネスが繰り上げで資格を得た。

 試合序盤はG大阪が相手陣内に押し込む展開が続く。

 敵陣内でボールを保持すると、開始2分に宇佐美がミドルシュートを放ち様子を伺う。直後の3分には相手ビルドアップのミスからこぼれ球を収めたパトリックがペナルティエリア内で強烈なショットを放つと、相手DFに当たったボールがゴール方向へ。惜しくもクロスバーに嫌われゴールならず。

 その後も次々とシュートを放つものの、相手DFのブロックに合うなど、なかなか決め切れないG大阪は、個の力で打開する。
 
 左サイドで粘った藤春がハイボールのクロスを供給。これをパトリックがゴール前で滞空時間の長いヘディングシュートでネットを揺らし26分にG大阪が先制する。

 しかしそこから一転して相手に攻め込まれる時間が続く。右サイドからGKとDFの間に鋭いグラウンダーのクロスを通されると、こぼれ球に反応したタンピネスの仲村京雅にミドルシュートを打たれる。これは三浦が何とかクリアし事なきを得る。

 後半もシュートチャンスは作るが、追加点を奪ってゲームを決め切れないG大阪は、カウンターから度々相手にシュートを許す。61分には左サイドからのクロスをゴール前のボリス・コピトビッチに合わせられヒヤリとする場面もあった。

 67分に矢島慎也のミドルシュートをGKが弾き、パトリックが詰めてネットを揺らすが、これはオフサイドでノーゴールに。

 リードしながらもいまいち波に乗り切れないG大阪は、74分に小野瀬、矢島に代え、奥野耕平、小野裕二を、81分にはパトリックに代えてレアンドロ・ペレイラを投入する。

 すると88分にレアンドロ・ペレイラが待望の追加点を挙げ、リードを広げてタイムアップを迎えた。

 この結果、G大阪は2-0で白星発進。暫定ながらグループHの首位に立った。

 次節G大阪は、日本時間6月29日の深夜1時に韓国の全北現代と対戦する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/12ddcbdce7fb324474081b36c0a341c7dbeac177


スポンサード リンク

2: 2021/06/26(土) 00:56:53.57
よくガンバった

3: 2021/06/26(土) 00:58:25.81
シンガポール

4: 2021/06/26(土) 00:58:33.15
場違いだろ
鹿島に譲れよ

5: 2021/06/26(土) 00:59:14.36
パトリックとかまだいるのかよ

6: 2021/06/26(土) 00:59:46.75
ガンバ弱すぎ

7: 2021/06/26(土) 01:00:53.10
外人頼みのクソサッカー

9: 2021/06/26(土) 01:01:40.88
>>7
藤春頼みの間違い

10: 2021/06/26(土) 01:03:45.80
>>7
本当にね、バルセロナもメッシやスアレスやネイマールの外人ばっか活躍してたもんな

8: 2021/06/26(土) 01:01:08.48
高校の体育みたいなサッカーだったな

11: 2021/06/26(土) 01:03:54.19
関学なら5-0で勝ってた

13: 2021/06/26(土) 01:04:43.06
てかACLって外国人枠どうなってんの?
東南アジア勢どこも自国人半分もいねーじゃん

14: 2021/06/26(土) 01:05:30.90
>>13
そりゃハーフとか帰化人だらけだから

18: 2021/06/26(土) 01:07:37.58
>>13
3プラスアジア枠1だけど帰化人が多いのかそれ以上に多いね

44: 2021/06/26(土) 02:20:26.69
>>18
シンガポールとフィリピンは元々代表にも帰化とハーフが増えてたからな

19: 2021/06/26(土) 01:09:06.18
>>13
3+アジア+帰化人1

16: 2021/06/26(土) 01:06:16.74
内容よりも結果
ガンバスレは勝っても負けても不満ばっか

17: 2021/06/26(土) 01:07:14.66
ACLに全力を注いでタイトル穫るぞ!

20: 2021/06/26(土) 01:09:47.90
BGパトゥム・ユナイテッドには元神戸の松村亮が加入したけど外国人枠の関係でACL登録メンバーからは外れた

22: 2021/06/26(土) 01:11:56.32
サッカースレはどこも文句ばっかだがガンバスレは輪をかけて酷いな完全にアンチスレ

23: 2021/06/26(土) 01:14:34.96
ほっ
なんだかんだ言って藤春いると活性化するな

25: 2021/06/26(土) 01:20:40.51
無理やり参加させられた感しかないな

26: 2021/06/26(土) 01:21:57.81
一応ACLはグループステージでも勝ち点拾ったクラブには賞金出るから
ガンバもノックアウトラウンドのことは気にせずに今は勝ち点を稼ぐべし

27: 2021/06/26(土) 01:23:54.84
相手はシンガポールだからな
勝ったけど弱いよ

28: 2021/06/26(土) 01:26:10.70
テレビ局や新聞社には妄言吐きのバカパヨク猿しかいない

29: 2021/06/26(土) 01:28:15.07
守備何処で嵌め込むか約束ごとがみえない、連動もしていない、攻守の切り替えも遅い。監督が悪いのかなーJ勢最弱。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1624636590/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ