スクリーンショット 2021-06-25 6.45.54




1: 2021/06/24(木) 23:02:16.05
新型コロナウイルス感染が深刻なブラジルで開催中のサッカー南米選手権で、集団感染に歯止めがかからない状況が続いている。
大会は東京五輪・パラリンピックと同様に選手らと外部の接触を絶つ「バブル方式」を採用したが、違反事例も発覚。

強行開催を擁護したボルソナロ大統領への批判も高まっている。

南米選手権「コパ・アメリカ」は10カ国が参加して13日に開幕。7月10日まで首都ブラジリアなど4都市で試合が行われる。

しかし、開幕直後から選手やスタッフのコロナ感染が発覚。AP通信によると21日時点で140人と前週の82人から増加した。

主催する南米サッカー連盟は、48時間ごとの検査や無観客開催の措置を実施。「陽性率は下がってきている」とするが、封じ込めには至っていない。

選手らの行動は競技場や宿泊施設などに限る「バブル方式」としたが、チリ選手が外部から美容師を呼んでいたことも判明した。

選手権は共催予定だったアルゼンチンとコロンビアがコロナ感染防止のため開催を見送り、
ブラジルが代替地となったため、地元では「大会が感染イベントになった」との批判が出ている。

世論調査会社ダタフォリャによると、自国開催を後押ししたボルソナロ氏の支持率は先月に24%と任期中の最低を更新した。

米ジョンズ・ホプキンズ大の集計では、ブラジルのコロナ死者は22日時点で約50万5000人と、
米国に次ぐ世界2位。1日の死者は2000人前後で高止まりしている。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/112549


スポンサード リンク

5: 2021/06/24(木) 23:04:09.22
>>1
1ヶ月後のほにゃらら

2: 2021/06/24(木) 23:03:06.07
お酒禁止、マスク必須、原則直帰、やってる?

16: 2021/06/24(木) 23:08:41.91
>>2
無観客
それでもクラスター
なお五輪はコパとは桁違いに規模がでかい
100ばいくらいかな?

4: 2021/06/24(木) 23:03:22.96
日本もこうなる
強行した自民党議員は朝敵となるぞ

6: 2021/06/24(木) 23:04:13.77
日本では効くんでしょ? バブル方式

7: 2021/06/24(木) 23:04:50.78
天皇「俺はやめとけって言ったからな!言ったからな!!」

99: 2021/06/25(金) 03:56:53.70
>>7
開会式で開会宣言するの
あんたやで

8: 2021/06/24(木) 23:04:52.95
民度が高いから

9: 2021/06/24(木) 23:05:08.08
調べれば出るのは当たり前

10: 2021/06/24(木) 23:05:21.90
バブルの中で感染拡大だから機能してるんじゃないかな

11: 2021/06/24(木) 23:05:34.37
そう、聞いてるんだけどな。の、東京都民

13: 2021/06/24(木) 23:06:48.14
サンバ踊ればよくね

14: 2021/06/24(木) 23:08:12.93
自民党本部の前で暴動がおこるのも時間の問題だな
また火炎瓶が飛び交うのを見れる日が来るとはな

15: 2021/06/24(木) 23:08:40.32
陛下のお言葉を無視して泥沼の戦争を続けた大本営=令和の菅政権
こいつらが何言い訳しようが国民はそう認識する
自民党大惨敗は確定

17: 2021/06/24(木) 23:09:00.74
1カ月後の日本

125: 2021/06/25(金) 06:38:59.64
>>17
こんなレベルで済むわけないじゃん

18: 2021/06/24(木) 23:09:00.93
こりゃあかん

20: 2021/06/24(木) 23:09:38.67
スガがボルソナロになるのは当確でたな

64: 2021/06/24(木) 23:44:42.03
>>20
ボルサナロですら無観客なんだよな…
基地外度では菅が上よ

21: 2021/06/24(木) 23:09:57.46
日本なんてもっとgdgdになりそう

24: 2021/06/24(木) 23:11:05.12
東アジア人の30倍コロナに感染しやすい南米人が強行とかバカだろ

25: 2021/06/24(木) 23:12:19.44
近い将来のニッポン♪

26: 2021/06/24(木) 23:12:25.25
連中にとっては命、健康よりサッカーが人生に重要なんだろう 
まあ生き様の一つとしてなんか理解できるw

27: 2021/06/24(木) 23:12:33.29
ブラジルの首都の名前はブラジリア?
ずっと前からこんな名前か?

33: 2021/06/24(木) 23:14:02.92
>>27
30年前ぐらいの俺が中坊だった頃からそうだな

47: 2021/06/24(木) 23:32:49.20
>>27
リオデジャネイロだと思ってる人多いよね
アメリカの首都がニューヨークだと思ってる人も

28: 2021/06/24(木) 23:12:54.89
やべえじゃんwwwwwwwwwwww
日本もウガンダとかが入り込んでるしwwwwwwwwwwwwww

29: 2021/06/24(木) 23:13:06.31
大会後に関係者が自国に戻って更に感染拡大と

30: 2021/06/24(木) 23:13:12.88
こりゃ約ひと月後の日本の未来じゃないのか?

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1624543336/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ