スクリーンショット 2021-06-24 7.07.02

スポンサード リンク




 米国のバイデン大統領は22日、自身のツイッターで、心と体の性が一致しない「トランスジェンダー」を公表したサッカー元日本女子代表(なでしこジャパン)のFW横山久美(27)(ワシントン・スピリット)について、「あなた方のおかげで、世界中の子供たちが今日、自らを新たな光の中に見いだしている」とたたえた。

 横山は19日、元日本女子代表の永里優季(レーシング・ルイビル)の公式ユーチューブで自らがトランスジェンダーであると明かしていた。



2021/06/24(木) 
トランスジェンダーの方がいることは理解するし多目的トイレなどの配慮も必要だと思うけど、体が男性なら男性として競技だし、体が女性なら女子競技に参加すべきだと思うよ。
そもそもの体の作りが違うからね

2021/06/24(木) 
LGBT協会が言うように「性自認で性別を分けるべき」ということなら横山は男子サッカーということになる。

2021/06/24(木) 
横山さんは、男子サッカー?女子サッカー?
どこかの国の重量上げの女子選手が、何年か前まで男子選手だったといって、話題になっていたけど、スポーツは、男子、女子は生物学的、科学的に分類しないと公平性に欠ける。

2021/06/24(木) 
重量上げの選手が男性→女性としてオリンピックに出るらしいが、横山さんは女子サッカー?
どっちでも都合の良い方を選べるってこと?
男子チームに行っても代表になれないから?
重量上げの人は女性としてなら金メダル狙えるから?

納得いかないんですが?

2021/06/24(木) 
トランスジェンダーの方は今のままだと男子女子好きな方に出れる事になってしまってるけど、スポーツ界はそれでこの先良いの?
ヘタしたら女子の競技に元男性ばっかりが優勝する事になるかもよ?
もうこうなったら男子女子だけじゃなくLGBTの枠を作ってその中で競ってもらうしか無いんじゃないかな?

2021/06/24(木) 
性同一性障害は、苦しいと思うわ
身体と心が一致しない苦しみは、この障害がない人には分からないだろう
自分も分からないが、苦しいだろうなと思う

2021/06/24(木) 
この方は、身体的に女性だが性自認が男性で、身体の性別である女子選手だったってことでしょう?
それは素晴らしいこと。
身体の性別で競技をして、本人の性自認に周囲が敬意を払う。
男なのに女子選手として扱えとか言い出すよりずっと好感が持てる。
性自認を尊重するのは、競技やトイレで無茶を通すことではない。

2021/06/24(木) 
こういう方達に差別意識は無いっていう人は以前と比べて増えてると思うし、自分も無いと思ってるけど、自分の子供にLGBTだと言われてショック受けずにすんなり受け入れられる人はどれほどいるでしょうか?
自分はショックだし動揺すると思います。
その感情は差別になってしまうのでしょうか?
難しい…

2021/06/24(木) 
トランスジェンダーの人が男女どちらの種目に分類されるのかが最近話題になりますが、個人的には、体を作り替えてないなら生まれた時の身体的特徴の性別だろうなと思います。
ただ体を作り替えてホルモン投与もしている場合は難しい話になってきそうです。女性→男性の場合のホルモン投与はドーピングにも当たりそうなのでそちらでひっかかりそうですし。

トランスジェンダーではないですが、セメンヤ選手は気の毒でした。外見の身体的特徴は女性なのに内臓とホルモン値は男性に近いという。
科学がすすんだからこそ、簡単に見えた「男女」の線引きが難しい話になってきたと感じます。

2021/06/24(木) 
それはどうかと。それなら、各競技で、「男子」「女子」「トランスジェンダー」で分けるべき。もしくは、オリンピックとパラリンピックにトランスピックもつければ良い。
スポーツは生物学的性別でないとおかしくなる。そもそも身体の構造が違うのだから。生物学的に男性の身体の人が女性の競技に出たらただのチートでしかないよ。それがokなら、男性ホルモンをガンガン打つようなドーピングもokということになる。

2021/06/24(木) 
今後男女を分けている一部の競技は急激に廃れていく気がします。
差別を叫ぶ声が大きすぎて元男性の女性としての出場も拒めない以上、普通の女性として生を受け競技を頑張っている選手のモチベーション低下が競技人口の崩壊に繋がると感じています。
トランスジェンダー自体はいいんです。
ただ女子スポーツとしては致命的な問題だと思うんです。

2021/06/24(木) 
ジェンダーの多様性が認められるようになることはいいことだけど、生物学的性別は先天的なもので、ジェンダーと重ねて考えることはできない。スポーツはじめ、生物学的性別で大きな差が出てきてしまうケースでは、別で考えないといけない。性別と言ってもジェンダーと生物学的性別は別の意味を持っているのだから。

2021/06/24(木) 
もう事件があっているけど、誰が見てもオッサンなのに女装して女性用のトイレや風呂に入るやつが出ているよね。
少数意見を取り入れる事の大切さは理解できる。でも、ほんの、ほんの少数のために、本当に多くの女性が困り、不安になる世の中になるよな。

でね、本当に平等って言葉を武器に使うなら、電車の女性専用車輌を廃止して、風呂もトイレも男女兼用にするべきだし、女性感謝デイ、母の日、父の日も廃止すべきだし、女性が女性らしく化粧をする事やスカートをはき女性をアピールすることはダメだよな。昔の中国みたいに、皆、人民服で統一しなければならなくなる。

ハッキリ言う。
バイデンが狙っているのは、小数の者が権力を持つ社会主義的な社会、小数の意見が多数の意見を抑え込む全体主義国家の構築なんだけどな~。
バイデンやハリスが素晴らしいって?笑
アメリカ国内を混乱させているだけなのにな~。

2021/06/24(木) 
スボーツは別けるべきだろう。
当人の性自認など無関係だ。
性別上の男が、成年期まで鍛え上げた骨格や筋肉量、瞬発力などは、性別上の女が同じ期間鍛えても明らかに違いがある。

こんな事がスポーツで許されるなら、個人の認識で男女を別けるのではなく、DNAのXXかXYで別ければ良い。
もしくは、全ての競技を混合にする。
トランスジェンダーだろうが赤ん坊だろうが、その競技で優秀な記録の保持者が、オリンピックなり世界大会なりに出場すれば良い。
これなら、世界中の誰が見ても公平で公正、選ばれた理由も一目瞭然だ。

それに、これなら本当の意味での、世界最高峰の大会になるだろう。

2021/06/24(木) 
トランスジェンダーのスポーツ選手の方もやるからには勝ちたいとか活躍したいとかあるから、使い分けてる風に見られるのも辛いと思うので、やはりトランスジェンダー同士でやってもらうのがしっくりしますよね。

2021/06/24(木) 
バイデンが称賛しようと勝手だが、問題なのは、「性自認」という誰かの「気持ち」一つで、「差別」と決めつけられ、「許されない」との文言をもとにLGBT側による訴訟乱発になる恐れがある事。
おのれが、「不利益、不快と感じたら全て差別」であり、「差別か否かは被差別者しか分からない」という理屈のもと、「差別者」と認定された者を排除し、「言論の自由」を脅かす社会にしてはいけない。

2021/06/24(木) 
トランスと言っても身体のベースはその性別なわけだからな。どれだけ鍛えても元々男性の身体の方が圧倒的に優位な訳だよ。ホルモン打とうが筋肉の構造も骨格までは変えられない
公平を保つなら性別で。それかホルモン値をもう少し厳しくしてもいいと思うな。これで何でもありになったらたまったもんじゃないでしょ。特に女性はね。横山さんはそこを心配したのかな

2021/06/24(木) 
トランスジェンダーは理解しますが、スポーツの世界では種目によっては体格に差が出てしまう競技もあるのだから本来の性別に従った方がいいと思う。
別問題と考えるのが妥当のような…。

2021/06/24(木) 
トランジェンダーがなんなのかいまいちよくわからないけど、幸せに生きるため、自らの判断でカミングアウト?!するのもしないのも別にどっちでも良いじゃん。冷たくするつもりはないけど所詮他人事。好きなように生きて、他人に迷惑かけることなく、自己満で生きられれば良いよね!

2021/06/24(木) 
もうトランスジェンダーの枠も作ったら?

個人的には自身がトランスジェンダーと違うので気持ちはわからないが男子の体を持って女子の心だったら女子の枠でやるのは卑怯で出たく無いと思う。
これは日本人的考え方なのかな?
海外の人は自分ファーストの方多いので自分を理解するようゴリ押す方もめずらしく無い。

先に述べた追加枠を作るよう働きかけるならまだしも結果有利な条件と思われるところに入ろうとするのはリスペクトできない。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ