スクリーンショット 2021-06-23 9.41.46




1: 2021/06/23(水) 00:58:07.58 _USER9
名古屋グランパスは6月22日、アジア・チャンピオンズリーグのグループステージでマレーシアのジョホール・ダルル・タクジム(JDT)と対戦し、1-0の勝利。初戦で白星スタートを決めた。

 9年ぶりのACLとなった名古屋は、2分に右サイドを突破したマテウスが自ら右足を振り抜く。ファーストシュートはGKにキャッチされたものの、立ち上がりから相手ゴールに迫る勢いを見せた。

 徐々にボールを落ち着かせ、最終ラインからゆっくりとしたビルドアップを図る名古屋だったが、くさびのパスが味方に収まらず。前線へのロングパスも流れてしまい、なかなか良い攻撃から敵陣深くに攻め込むことができない。

 36分には、吉田豊の縦パスを受けた相馬勇紀が仕掛け、左サイドからクロスを送るが、これもゴール前に飛び込んだ阿部浩之には合わず。
 
 後半に入って攻勢を強めた名古屋は、55分に決定機を得る。相馬が鋭い突破で持ち運び、ペナルティエリア左からマイナスのクロスを供給。走り込んだマテウスが右足で合わせるも、シュートはわずかに右に外れる。

 そして待望の先制点が生まれる。60分に、ペナルティエリア右に進入したマテウスからボールを受けた成瀬竣平がシュートを放つ。このこぼれ球をゴール前で拾った山﨑凌吾が落とすと、最後は阿部がゴールネットに突き刺す。

 その後も、途中出場の柿谷曜一朗がゴール前でのキープから好機を創出するなど、ペースを掴んだ名古屋は、そのまま1点のリードを守り抜き貴重な勝点3を獲得。マレーシアリーグで7連覇中の強豪を下し、好スタートを切った。

 名古屋は次戦、中2日の25日に同じく初戦を勝利している韓国の浦項スティーラーズと対戦する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2e03b4d199396c20e59135a30796e268d45086c7


スポンサード リンク

14: 2021/06/23(水) 01:00:31.01
素直に喜べないけど一応買ったレベル
逆なら文句言ってるw

そして>>1ありがとう

39: 2021/06/23(水) 01:05:21.11
>>1
ごーるしーん
https://streamable.com/cvja73

127: 2021/06/23(水) 01:42:19.17
>>39
14番が悪いw

131: 2021/06/23(水) 01:43:33.35
>>39
普通にオンで笑

2: 2021/06/23(水) 00:58:32.65
???「ヤリスどうぞ」

主審 「はい得点取り消し」

???「ヤリスぎ」

3: 2021/06/23(水) 00:58:41.24
名古屋名物ウノゼロ

4: 2021/06/23(水) 00:58:49.65
マレーシアリーグと死闘を繰り広げるJリーグwww

28: 2021/06/23(水) 01:02:50.04
>>4
見てなかったの?
ジョホールは弱くなかった
予選突破してくるチームとの相手ホーム試合は侮ってはいけない

178: 2021/06/23(水) 02:35:19.24
>>28
中立地じゃねえの?

5: 2021/06/23(水) 00:58:50.24
主審ありがとう
お陰様で勝ち点3取れました

6: 2021/06/23(水) 00:59:06.98
トヨタマネー

7: 2021/06/23(水) 00:59:14.96
てか審判レベルやばいな。

24: 2021/06/23(水) 01:02:27.90
>>7
これでまだマシなほうというのがアジアのヤバさ

8: 2021/06/23(水) 00:59:22.71
同点ゴール決められたらのに謎の取り消し

なんか申し訳ない

20: 2021/06/23(水) 01:01:52.27
>>8
そら相手投げ飛ばしてOKな分けないだろ

9: 2021/06/23(水) 00:59:46.28
JクラブのACLを語る上で手のファウルに泣かされ続けてきたのは忘れてはならないこと
副審はナイスジャッジをし続けてくれた

10: 2021/06/23(水) 00:59:58.14
この相手でもウノゼロかよ

11: 2021/06/23(水) 01:00:04.77
ある意味安定してんな

12: 2021/06/23(水) 01:00:05.53
マレーシア相手に1-0かよ

13: 2021/06/23(水) 01:00:26.16
まさかあの主審に感謝する事になるとは

15: 2021/06/23(水) 01:00:44.57
審判カード好きだったけど名古屋も苦戦しすぎじゃ

16: 2021/06/23(水) 01:01:06.66
名古屋はACL出た回全部グループリーグは突破してるから今回もいけるでしょ
優勝は無理かもしれんが

17: 2021/06/23(水) 01:01:07.48
おいおい買収はあかんぞ

18: 2021/06/23(水) 01:01:31.33
初戦だから勝てば良いよ

19: 2021/06/23(水) 01:01:33.94
あのさーマレーシア相手に審判がどうこうとか恥ずかしいだろ
5-0で勝つべき相手だぞ恥ずかしい

21: 2021/06/23(水) 01:02:10.06
今ごろマレーシアのドメサカ板はトヨタマネー氏ねで3スレ目に突入してそう

22: 2021/06/23(水) 01:02:14.24
クソ試合でも勝てばOKと思ってたけど最後のジャッジで後味悪いなあ

23: 2021/06/23(水) 01:02:21.12
名古屋はワントップに収まる外人居れば楽なのに謎の縛りプレイ何時までやるんだ
浦和に取られたのは知ってるけど

169: 2021/06/23(水) 02:20:49.58
>>23

そもそもオファーしてないらしいよ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1624377487/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ