20210622atI3S_p




1: 2021/06/22(火) 21:24:12.11 _USER9
【ロンドン時事】英紙タイムズは22日、ロンドンで7月に開催されるサッカー欧州選手権の準決勝と決勝で、観客数の上限を約6万5000人とすることで英政府と欧州サッカー連盟(UEFA)が合意したと報じた。東京五輪は新型コロナウイルスの感染拡大懸念から観客数を最大1万人としたが、ワクチン接種で日本に先行する英国では五輪前の大型イベントで大観衆を受け入れる。

準決勝の2試合は7月6、7日に、決勝は同11日にいずれもロンドンのウェンブリー競技場で行われる。ウェンブリーの収容人数は9万人で、全体の約4分の3が埋まる見通しだ。 
 報道によると、観客はワクチン2回接種か検査陰性の証明書の提示が求められる。サッカー関係者やスポンサー、メディア関係者は英入国に際して10日間の隔離を免除される可能性が高いという。
 ただ、足元ではインド由来のデルタ株がまん延し、英国の1日の新規感染者は1万人を超えている。英政府は当初6月21日にコロナ規制を全面解除する予定だったが、7月19日に延期した。
 これを背景に、イタリアのドラギ首相は21日、「感染のリスクが非常に高い国で開催しないことを支持する」と述べ、決勝のローマでの代替開催を主張した。欧州メディアによると、ドイツ国内にもミュンヘンへの決勝誘致を目指す動きがある。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021062201137


スポンサード リンク

76: 2021/06/22(火) 23:29:43.57
>>1
既にハンガリーは6万人入れて
ヨーロッパ選手権やってるなw

フランスーハンガリー
https://youtu.be/rd4C0G7MpRM

2: 2021/06/22(火) 21:24:58.41
で?っていう

3: 2021/06/22(火) 21:26:03.27
ウェンブリー株発生

4: 2021/06/22(火) 21:26:16.85
すでに大会が開幕してグループリーグ勝ち抜けまで決まってるのに、決勝の会場がまだ完全に確定してないって凄えな

そもそもよく開催しようと思ったな

51: 2021/06/22(火) 22:44:10.69
>>4
きまっているけどイタリアとドイツが横ヤリ入れているだけな

56: 2021/06/22(火) 22:49:53.68
>>4
早とちり野郎とかアスペとか言われてない?

5: 2021/06/22(火) 21:27:48.22
オリンピックもこれぐらい観客いたら儲かるんだろうなあ

6: 2021/06/22(火) 21:28:33.93
日本はビビりすぎ
てか、いかに自分が責任逃れる合戦やな

31: 2021/06/22(火) 22:06:02.89
>>6
解散総選挙が控えてるからなあ

35: 2021/06/22(火) 22:09:16.75
>>6
野党が足を引っ張るからな

65: 2021/06/22(火) 23:12:26.47
>>35
プラスコロナ脳

7: 2021/06/22(火) 21:35:37.30
g7でイギリスだったらオリンピックはやらないだろうみたいに言ってたやつ息してる?

50: 2021/06/22(火) 22:43:50.99
>>7
バカウヨは選手人数と開催時間が数えられないw

8: 2021/06/22(火) 21:36:45.58
これ反オリンピック派が沈黙するやつ

13: 2021/06/22(火) 21:45:37.27
>>8
あのさ問題なのは欧米以外なんだよね
先進国だけしか参加させないならわかるが

9: 2021/06/22(火) 21:37:04.30
1万上限とかアホらしいな

10: 2021/06/22(火) 21:39:49.74
日本はいつになったら、、、

11: 2021/06/22(火) 21:40:21.75
発想がちがうんよ。
いつかは平常に戻したいのだから、むしろ戻せる大義名分をまってるのよ。

五輪なんて最高の名分なのに、それをどぶに捨てようとするジャップは人間としての思考力がない。

12: 2021/06/22(火) 21:42:46.86
結局インド株には勝てんのか

14: 2021/06/22(火) 21:46:59.06
五輪の巨大祭りやるのに盛り上がるな、騒ぐなみたいなアホとは違うんだな
ユーロの巨大イベントするんだから観客やPVで大きく盛り上がらなきゃ

16: 2021/06/22(火) 21:48:29.79
EUROの映像とか、WOWOWで国際映像を観てると
ゴールごとに観客がノーマスクで騒いでるシーンあるけど
地上波では一切流れないよね

20: 2021/06/22(火) 21:50:15.82
>>16
地上波は南米選手権の話ばかりで欧州選手権には触れないからな

44: 2021/06/22(火) 22:34:59.09
>>16
色々言われていましたが、選手に罪はないですからね、みなさんテレビの前で応援しましょう!

って路線になってきてるから、場合によってはEUROの映像もそろそろ使うと思うよ
都合いい時だけ使うんだよな

47: 2021/06/22(火) 22:41:05.96
>>44
そんな金もう日本のテレビ局に無くない?

17: 2021/06/22(火) 21:48:56.59
この前イングランドと対戦したスコッチの選手がコロナ陽性だったが大丈夫なんかこれ?

19: 2021/06/22(火) 21:49:09.03
責任取らない上と何でもかんでも責任責任で叩く国民じゃ最小値を探るしかできない
リスクはどうやってもあるんだから
やると決めたら皆で協力して最大値で実現する
こういう国になって欲しいもんだ

23: 2021/06/22(火) 21:53:27.30
>>19
関わる人間が全部日本人ならわかるよ
無責任な外国人の面倒まで見切れないよ
アフリカ人とかどうなってるかわかる?

21: 2021/06/22(火) 21:50:36.99
ブタペストのスタジアムは6万人入れてて上半身裸の輩ハンガリーサポがビール飲みながら合唱してたが彼らはワクチン2回打ってるのかな?
スタジアムによっては全然入れてなくてマスク必須のとこもあるしヨーロッパ内でもまちまちなんだな

57: 2021/06/22(火) 22:50:04.88
>>21
ハンガリーは中国産ワクチン受け入れてるんじゃなかったっけ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1624364652/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ