スクリーンショット 2021-06-23 6.56.40




1: 2021/06/22(火) 19:34:50.77 _USER9
 浦和が柏のFW江坂任(29)を獲得することが20日、濃厚になった。

 抜群の攻撃センスを誇り、3月に森保ジャパンで日本代表デビューも果たした江坂には今夏、浦和を含め、G大阪など複数クラブがオファー。今季ここまで18位とJ2降格圏に低迷する柏で、リーグ戦2得点とその力を十分に発揮しきれていないが、環境を変えることでさらなる成長を求め、浦和移籍へと近づいているもようだ。

 リカルド・ロドリゲス監督(47)を迎えた今季の浦和は、シーズン序盤こそつまずいたが、スペイン人指揮官の戦術浸透が進み、新たなスタイルを築きつつある。さらにシーズン途中にFWユンカー(27)、DFショルツ(28)、日本代表DF酒井宏樹(31)を獲得。ここにFW、2列目など前線の複数ポジションをこなし、自身の得点以外でもチームの攻撃を最適化する能力を持った江坂を加えることで、リーグ首位を独走する川崎に対抗し、目標の来季ACL出場権獲得に向けて大きな戦力を整えようとしている。

 J2群馬からプロのキャリアをスタートした遅咲きの江坂だが、今年3月25日の親善試合・韓国戦で日本代表デビューを果たし、CKから初アシストも記録した。5、6月の代表活動には招集されなかったが、国内トップクラスのアタッカーとして、今後の代表復帰も十分視野に入る。復権を狙う“赤い悪魔”が、さらなる代表クラスの実力者まで獲得すれば、近年のJリーグでは異例の大型補強に成功することになる。

 ◆江坂 任(えさか・あたる)1992年5月31日、兵庫・三田市出身。29歳。神戸弘陵高卒。2011年に流通経大に進学し、13年総理大臣杯、14年全日本大学選手権でそれぞれ優勝&得点王。15年にJ2群馬入団。16年にJ1大宮、18年に柏へ移籍。19年にJ1昇格に貢献。今年3月に日本代表に初選出され、韓国戦で代表デビュー。J1通算146試合、35得点。175センチ、67キロ。右利き。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b82a24fb75b043894f9060e7991f369ab02b0dd1


スポンサード リンク

37: 2021/06/22(火) 19:47:16.52
>>1
ザスパから成り上がるとはな

38: 2021/06/22(火) 19:50:22.63
>>37
草津温泉の湯もみショーに出てたのかな
ザスパの選手が知名度アップと地域おこしの一環でやってたよね
そこからここまで来たのか…

2: 2021/06/22(火) 19:35:36.16
うらやま

4: 2021/06/22(火) 19:36:08.87
背番号10やるの?

5: 2021/06/22(火) 19:36:20.31
柏また降格するのか

6: 2021/06/22(火) 19:36:58.48
残留はあきらめたのか

7: 2021/06/22(火) 19:37:17.98
ケンユー使え

8: 2021/06/22(火) 19:37:42.96
杉本はベンチ外?

17: 2021/06/22(火) 19:41:03.11
>>8
松本山雅へ移籍の噂ある

192: 2021/06/22(火) 21:47:42.32
>>17
年俸払えるのか?

197: 2021/06/22(火) 21:51:53.56
>>17
長野じゃ遊べないだろ??
絶対東京近郊じゃなきゃ本人が受け入れないはず

9: 2021/06/22(火) 19:37:51.31
小泉のバックアッパー

10: 2021/06/22(火) 19:37:57.11
柏に何が残るの?

11: 2021/06/22(火) 19:38:41.51
クリスティアーノも引き抜けば完璧だったのに

12: 2021/06/22(火) 19:39:11.49
柏時代より年俸が倍にはなりそうだな

13: 2021/06/22(火) 19:39:26.50
元柏集め

14: 2021/06/22(火) 19:39:45.50
同じリーグのチームの戦力下げて結果的にチーム強くなってないのどっかで見たような…

262: 2021/06/23(水) 00:48:34.86
>>14
ドルトムントからバイエルンですね。

263: 2021/06/23(水) 00:49:36.50
>>262
レバで強くなったやん

15: 2021/06/22(火) 19:40:23.65
神戸化

16: 2021/06/22(火) 19:40:37.48
瀬川はとらんの?
なんかセットだよね
二人並んだらニューヨーク感がある

18: 2021/06/22(火) 19:41:30.28
浦和鬼だな

26: 2021/06/22(火) 19:43:38.26
>>18
江坂が自分から出たがって
代理人が各チームにオファーっした結果だってさ

237: 2021/06/22(火) 23:30:04.00
>>26
なんかあったっぽいな

147: 2021/06/22(火) 20:59:28.46
>>18
争奪戦って書いてあるやん

19: 2021/06/22(火) 19:42:25.80
江坂マジかよwトップ下なら小泉おるやろ。ってチームのキャプテンで10番の選手がシーズン途中で抜けんなよ…

20: 2021/06/22(火) 19:42:26.64
2025年までネルシーニョと頑張れよか

21: 2021/06/22(火) 19:42:34.14
どれだけ大物獲得しても浦和に来ると機能しなくなる不思議

22: 2021/06/22(火) 19:43:01.54
群馬からスタートして大宮柏浦和

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1624358090/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ