スクリーンショット 2021-06-22 11.29.43

スポンサード リンク




 EURO2020の決勝トーナメント進出を決めたデンマーク代表が、大会史上初となる快挙を成し遂げたようだ。21日、データサイト『オプタ』が伝えている。

 21日、EURO2020のグループB最終節が行われ、デンマーク代表はロシア代表と対戦。大会初戦はフィンランド代表に、第2節はベルギー代表に敗れ2連敗を喫していたデンマークだったが、この日は後半に3得点を重ねるなど底力を見せ、4-1とロシアに大勝を収めた。この結果、ともにグループステージを1勝2敗で終えたフィンランド代表、ロシア代表を得失点差で上回ることとなり、グループ2位での決勝トーナメント進出を決めている。

 このデンマークの奇跡的な大逆転劇は、大会の歴史を塗り替えるものとなったようだ。『オプタ』によると、グループステージで2連敗を喫してから決勝トーナメントへの切符を掴んだチームは、同大会の歴史上初めてだという。大会初戦では、主力のMFクリスティアン・エリクセンにショッキングなトラブルが起こったデンマーク代表だが、見事にその苦難を乗り越えて大会の歴史にその名を刻むこととなった。

SOCCER KING



2021/06/22(火)
初戦は精神的なショックの上、フィンランドに負け、ベルギーには善戦するも連敗。
ベルギーはフィンランドに勝つ可能性のほうが高かったが、これまで勝ち点なしでなかなか得点につながらず、デンマークは正直厳しいと思っていたが、試合終盤の勢いは凄かった。
あの勢いのままトーナメントも勝ち進んで、エリクセンに一つでも多くの白星をプレゼントしてほしい。

2021/06/22(火) 
これも”一強”が居たからこそですね。

アクシデントを乗り越え素晴らしいです。
快進撃は続くかな?

(あと、ユンカー選手が居たらどうなるかな、などと妄想したりしています)

2021/06/22(火) 
サッカーって、こう劇的なことが起こりますよね。エリクセンの件がなければ、普通に勝ち上がっていたかも知れないし、あったからこそ、大勝できたのかも知れないし……。
とにかく、おめでとう。トーナメントも魂の戦いを見せて下さい。

2021/06/22(火) 
現実は小説よりもそのもの

何というストーリーなんだろうか
フィンランドもベルギー相手に終盤まで粘り強く戦っていただけに
あわやあわやで

いやー凄い
おめでとうございます

2021/06/22(火)
そもそも勝ち点3で上に上がれることもそうそうないこと
エリクセンの想いも背負って快進撃期待してます

2021/06/22(火)
今回のデンマーク代表は色々ありましたね
まだ終わってはいませんが
この快進撃、決勝Tでも輝き続けるか…

2021/06/22(火) 
アトランタオリンピックでの日本は逆に2勝1敗で決勝トーナメント進めなかったな。

2021/06/22(火)
初戦を落とした上にいきなり攻撃の要を欠いての突破劇 こりゃ92年以来の奇跡に期待してしまうな

2021/06/22(火) 
今世界中のサッカーファンがエリクセンの為に等と思いデンマーク代表を注目し応援してたかと思いますし自分もその一人です。
ただ自分は長年ウェールズ代表のファンをしてますし一番戦いたくなかった相手とベスト16で激突します。
はっきり言って心を鬼にして応援するつもりですし、勝って嫌われようとアンチヒーローになっても構わないですね。

2021/06/22(火) 
こういうチームって意外と勝ち進んでいくんだよなぁ。

2021/06/22(火)
いい写真!
本当におめでとうございます
先制のダムスゴーア選手はC.エリクセン選手に代わる期待の星ですね

2021/06/22(火)
面白さっ!醍醐味!
普段のリーグ戦とは違う所だよね!

2021/06/22(火)
エリクセンの為に、ダニッシュダイナマイトの再現を期待します。

2021/06/22(火)
今回ばかりは試合どころではないと思ったけども奇跡が起きるとは…

2021/06/22(火)
もうずいぶん昔の話だけど、出場権すら無い状態から優勝した実績のある稀有な国だもんね。だから特に驚かんのよ(笑)

2021/06/22(火)
エリクセンに最高のお見舞い。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ