スクリーンショット 2021-06-20 4.37.04




1: 2021/06/19(土) 12:18:23.18 _USER9
デンマークサッカー協会は18日、同国代表のクリスティアン・エリクセンが植え込み型除細動器(ICD)装着の手術が成功したことを発表した。

エリクセンは、12日に行われたEURO(ユーロ)2020グループBのフィンランド戦に先発出場するも、40分過ぎに突然倒れた。ピッチ上で心肺蘇生が行われ、そのまま緊急搬送されていた。

その後はすぐに意識を取り戻したものの、スタジアム近郊のデンマーク国立病院に入院。様々な検査を行った結果、心臓の活動を監視するICDの装着が決まっていた。

手術が成功したエリクセンは、デンマークサッカー協会を通じて「たくさんのメッセージをありがとう。素晴らしい気持ちだ。手術後は順調で、昨日は素晴らしい試合の後にチームメートに会えて本当によかった。ロシア戦も頑張ってほしいね」とコメントした。

さらにデンマークサッカー協会はエリクセンの状態について声明を発表している。

「クリスティアン・エリクセンの手術は無事に成功しました。すでに退院しています。代表チームを訪問した後に、家に戻って家族と過ごすことになります」

https://news.yahoo.co.jp/articles/3e35a52b029d0084c7aa16fe314e57d59d0bea81


スポンサード リンク

31: 2021/06/19(土) 13:07:10.79
>>1
トッテナム時代の主治医のコメント読むと現役復帰は厳しい模様…。

サンジャイ・シェルマ
「何かがひどく間違っていたのは間違いない。

だが、どうにか彼を取り戻すことができた。問題は何が起きたか、なぜ起きたかだ。

(トッテナムにいた)2019年まで彼は通常の検査を受けていた。だから、この心停止をどう説明できるだろうか。

いいニュースは彼が生きているということ、悪いニュースは彼のキャリアが終わりに近づいているということだ。

彼はまたプロの試合でプレーするか?私には言えない。

英国ならプレーできないだろう。我々はそれについて非常に厳格だ。

彼がまたサッカーをプレーするかは分からない。

露骨に言えば、今日彼は死んだ、数分ではあるが。だが、彼は死んだ。医療の専門家が彼が再び死ぬことを許すか?答えはノーだ」

シェルマ教授はイングランドサッカー協会の心臓専門家コンセンサスグループの議長でもあるそう。

50: 2021/06/19(土) 15:50:31.17
>>1
引退かぁ・・・
2試合目も負けたし、
デンマークは低迷機突入かねぇ。

56: 2021/06/19(土) 16:19:32.98
>>50
デンマークは他にもタレントは揃ってるけど、この大会に関してはまともに戦える状態ではないよな

5: 2021/06/19(土) 12:19:58.23
もう胸にそんな機械つけてちゃ試合出れねえだろ

7: 2021/06/19(土) 12:25:54.82
>>5
同じ機械つけたオランダ人選手がEURO出場中

34: 2021/06/19(土) 13:18:36.11
>>5
ブリントがその機械つけてユーロにも出てる。

51: 2021/06/19(土) 16:14:33.40
>>34
ブリントもそんな事になってんのか。。。

8: 2021/06/19(土) 12:31:46.00
よしJリーグにリハビリで来い

10: 2021/06/19(土) 12:36:34.46
結局病名はなんなの?
事前に予兆みたいなものはなかったのかな

11: 2021/06/19(土) 12:37:05.34
ユンカーが試合中メッセージ出してた、彼も安心しただろうね

12: 2021/06/19(土) 12:37:20.78
虚弱体質

13: 2021/06/19(土) 12:37:25.17
家にかえるんかーい
ベンチに座るのは無理か

14: 2021/06/19(土) 12:39:32.53
>>13
数日前に死にかけた奴に何でそんな無理させるんだよw
周りだって気を使うだろ

15: 2021/06/19(土) 12:39:58.90
ブリントも同じ手術を受けてたけど、より重症だからプロの試合でなくても
ピッチに立てるならいい方かなってところか
それにしてもアヤックス出身の選手ってヌーリの事例もあるし呪われすぎだろ

16: 2021/06/19(土) 12:40:05.19
もう第一線では、危ないからJでのんびりやりにきてほしい

59: 2021/06/19(土) 17:34:39.72
>>16
Jにはデンマーク人が二人いて、
外人枠が1つ空いてるチームがあるな・・

17: 2021/06/19(土) 12:40:23.24
インテルはコンテ消えて、ラウタロも移籍
エリクセンまで復帰できないならきついな

19: 2021/06/19(土) 12:48:37.87
アブドゥルハーク・ヌーリ…アヤックス。心臓発作と脳損傷で長い間植物人間に
ダレイ・ブリント…アヤックス。心筋炎発症でICD装着
クリスティアン・エリクセン…アヤックス育ち。心停止から蘇生後にICD装着

アヤックスばっかりやん

21: 2021/06/19(土) 12:52:03.81
>>19
心臓弁膜症のカヌもアヤックス

26: 2021/06/19(土) 12:59:48.42
>>21
ヌワンコ・カヌか?
そういやクライフも心臓が悪いからタバコやめさせられてなかったか?
死んだのは肺がんだったけど

29: 2021/06/19(土) 13:05:33.34
>>26
そう。あとクーマンも去年心臓の手術してたな

20: 2021/06/19(土) 12:51:18.19
セリエは無理っぽいな

22: 2021/06/19(土) 12:53:58.48
アヤックス、呪われてるのか?

23: 2021/06/19(土) 12:54:36.74
選手に戻るのは無理だろうな
医療のエキスパートがいる状態で発覚したのはラッキーだった

24: 2021/06/19(土) 12:59:13.90
チームメイトの本音「お前が倒れたせいで2連敗」

30: 2021/06/19(土) 13:06:05.69
タバコ愛煙家じゃないだろうね?

37: 2021/06/19(土) 13:25:59.45
オランダ人の心臓発作の数は他の国と比べて高いのかな

40: 2021/06/19(土) 13:40:42.19
>>37
取り敢えず心臓のサイズは身長で変わらないから
高身長の方が心臓への負担は高いよね

さらに白人は血の凝固が日本人とか東アジア人より早いので
出血が早く止まるというメリットもある反面
血栓もできやすいって

38: 2021/06/19(土) 13:28:24.36
日本でも心疾患が若年層の死因の一位だよ(自殺、事故死を除く)

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1624072703/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ