スクリーンショット 2021-06-17 21.05.42




1: 2021/06/17(木) 15:52:25.02 _USER9
横浜FCが獲得のオファーを出したと報じられていたフラメンゴに所属するパラグアイ代表MFロベルト・ピリス・ダ・モッタ(26)だが、拒否されたようだ。ブラジル『O dia』が報じた。

現役のパラグアイ代表でもあるモッタは、2019年3月以降2年間は代表招集から外れていたが、カタール・ワールドカップ(W杯)南米予選とコパ・アメリカに向けたパラグアイ代表に招集。15日に行われたボリビア代表との初戦にも出場していた。

モッタに対し、横浜FCはオファー。移籍金が発生するオファーにフラメンゴ側は了承していたが、モッタ側が拒否したと報じられている。

横浜FCはモッタに対して2年半契約を提示。年俸100万ドル(約1億1000万円)を提示しているとのことで、フラメンゴで受け取っている額の2倍になるという。

また、住居や車、勝利給やタイトル給も用意されていたが、モッタはこのオファー断る決断を下したようだ。

最もネックとなったのは日本への移住だ。モッタの家族はこれを魅力的に感じなかったようだ。

さらに、横浜FCの状況も大きな影響を与えた。横浜FCは今シーズンの明治安田生命J1リーグで最下位に位置。なかなかチームの調子が上がらず、J2への降格の危機にある。

また、モッタはパラグアイ代表としてプレーしているコパ・アメリカを受け、より良いチームからオファーが来ると考えているという。

モッタは、母国パラグアイのルビオ・ニューでキャリアをスタートさせると、オリンピアでもプレー。その後、アルゼンチンのサン・ロレンソへと移籍。2018年8月にフラメンゴへ加入した。

2020年9月からはトルコのゲンチレルビルリイへとレンタル移籍。スュペル・リグでは36試合に出場し6ゴール1アシストを記録していた。

ボランチを主戦場にセンターバックでもプレーが可能なモッタ。フラメンゴに戻ったばかりだった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a5e63c9a3bc8cb3667becfaf4c062beb6b9d0d14
6/17(木) 15:25配信


スポンサード リンク

2: 2021/06/17(木) 15:54:56.24
モッタいない

3: 2021/06/17(木) 15:56:58.86
最もネックとなったのは日本への移住だ。モッタの家族はこれを魅力的に感じなかったようだ。
  

   _ノ乙(、ン、)ノ スペインとかに行きたいよね

4: 2021/06/17(木) 15:58:44.98
モッタいぶりやがって

5: 2021/06/17(木) 15:59:17.76
ユンカーとかよく日本選んだな。
ユンカーの場合は単身だからというのもあるだろうけど。

11: 2021/06/17(木) 16:04:11.61
>>5
何故か最近北欧からが多いから何か話が通り易いんじゃないの
ノルウェー代表の10番ってもうちょっと騒がれても良かったと思う

45: 2021/06/17(木) 17:29:52.61
>>11
デンマーク代表だし、選ばれたことはあるけど出場はしてない。10番はエリクセンなので、もちろん10番ではない。

47: 2021/06/17(木) 17:38:32.49
>>45
湘南のタリクのことだと思う

13: 2021/06/17(木) 16:04:38.05
>>5
ユンカー独身なんだ
イケメンなのに

41: 2021/06/17(木) 17:10:24.64
>>5
北欧の人は基本的に内気だし
日本は合うんじゃ

73: 2021/06/17(木) 18:44:19.23
>>41
北欧は日本と同じ陰キャが多い
音楽ジャンルでヘヴィメタが一番人気だからな北欧
日本でも世界で下降してるバンドだらけだし似たもの同士だわ

56: 2021/06/17(木) 18:05:20.76
>>5
レッズは金持ちだからな
自称ビッグクラブやし、説明にもそう言ってるんだろ
まあリーグ優勝回数はさておき、実際ファンは一番多いからな

72: 2021/06/17(木) 18:43:47.96
>>5
A代表歴ないからでしょ
日本でも大活躍すれば招集の可能性はある
こっちは現役代表だから呼ばれて当たり前の環境にいたいのは当然

6: 2021/06/17(木) 15:59:33.31
横浜でパラグアイと言ったらアマリージャ

8: 2021/06/17(木) 16:00:06.67
ロサモタに例えるとどんな感じ?

9: 2021/06/17(木) 16:00:54.09
パラグアイ代表じゃ仕方がない
わざわざブラジルリーグよりはるかにレベルが低いJに来たら代表に呼ばれなくなるからな

12: 2021/06/17(木) 16:04:28.63
>>9
しかも2部降格が濃厚なクラブに移籍したら、降格時に戦犯扱いされかねないもんな

10: 2021/06/17(木) 16:01:43.24
ブラジルリーグも代表クラスでも給料はやすいんだな

39: 2021/06/17(木) 17:06:06.22
>>10
でも南米人の出稼ぎ先ってブラジルなんだよな
アルゼンチン人選手ですらそう

14: 2021/06/17(木) 16:06:32.88
八戸に負けたしな

16: 2021/06/17(木) 16:16:25.41
モッタ「なんだって!あの八戸に負けただと」

17: 2021/06/17(木) 16:20:03.39
名古屋の元ブラジル代表のジョーが契約途中で帰国して
名古屋がFIFAの裁判で勝って、ジョーが日本の事ボロクソ言ったせいだろ

18: 2021/06/17(木) 16:23:07.71
>>17
被害妄想

43: 2021/06/17(木) 17:27:41.49
>>18
ブラジルメディアにめちゃくちゃひどいこと言ってたの知らないのか?
ちなみに名古屋が裁判で勝ったけどいまだに支払われず

19: 2021/06/17(木) 16:30:49.00
「チームメイトに52歳がいるだと…?」

20: 2021/06/17(木) 16:35:29.88
そりゃ来年J2だからなw

22: 2021/06/17(木) 16:38:14.17
バルサにいたやつか

23: 2021/06/17(木) 16:42:47.22
来年2部確定だしな
家族云々は言い訳だろ

24: 2021/06/17(木) 16:47:24.83
元バルサでブラジル人でイタリア代表のモッタ

25: 2021/06/17(木) 16:48:44.32
おい神戸動け

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1623912745/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ