スクリーンショット 2021-06-17 12.45.03

スポンサード リンク




バーゼルで若くして活躍したエンボロ

UEFA EURO2020で生まれるニュースターの1人になるかもしれない。それが初戦で1ゴールを決めたスイス代表FWブレール・エンボロだ。彼の名前を覚えておいて損はないだろう。

彼はボルシアMGで活躍する24歳。昨季シャルケから加入すると、2シーズンで13ゴールを記録した。185cmと身体の大きさと強さを武器に相手DFの上からヘディングでゴールを決める。またスピードも兼ね備えており、今後さらなる飛躍が期待されるストライカーだ。

そんなエンボロだが、過去にはバーゼルに所属しており、17歳で27試合10ゴールをマーク。翌年も二桁得点を記録しており、エンボロに対してバルセロナなどのビッグクラブが関心を示していた。

スイスからシャルケへと渡ったエンボロ。ブンデスへの挑戦は、すぐさま結果は残せなかったが、ボルシアMGに加入してレギュラーへと定着。EURO2020でもスイス代表メンバーに選ばれると、ウェールズ戦で先制ゴールを挙げている。

若くして注目を浴びたエンボロだが、ドイツで地道に経験を積みながら成長している。今季で24歳となったストライカーは、来季ブレイクの可能性も十分にあるだろう。

スペインメディア『SPORT』は、“将来のバロンドール候補”と言われた男が着実に飛躍していると彼を特集。スピードは緩やかで爆発的なブレイクはまだできていないものの、来季以降はさらに活躍する可能性もあるだろう。EUROでのゴール量産に期待したい。

構成/ザ・ワールド編集部



2021/06/17(木)
確かバーゼルの時の柿谷とチームメイトであいつはまじヤバいしそのうちすぐビッククラブに行くって言っていたのがエンボロだった気が。
まだ24歳だとは思わなかった。

2021/06/17(木) 
エンボロも当時の注目度からしたら今の24歳時の活躍は物足りないからな…頑張ってください。

元バロンドール候補ってノミネートされたかのようなタイトルの付け方やめたらいいのに。

2021/06/17(木) 
将来のバロンドール候補って言われてた選手を元バロンドール候補って表現おかしくないか

2021/06/17(木)
元バロンドール候補という謎の言葉を使用しアクセス数を増やそうとする記者。
元バロンドール候補と言う言葉の使い方を間違ってるやろ。

2021/06/17(木)
まだ24歳か。レナト・サンチェスなどもそうだけど、一度下降線を辿りその後地道にキャリアを積み上げるヤングスターは素直にすごいと思う。

2021/06/17(木)
今やスーパースターのモハメドサラーも、イヴァンラキティッチもバーゼル出身。

スカウティングと育成には定評あるクラブだよな

2021/06/17(木)
“将来のバロンドール候補”と言われた男が着実に飛躍していると彼を特集。

バロンドール候補じゃないのでは?

2021/06/17(木)
ボルシアでレギュラーに定着してるか?
プレアの方が優先されてる気がするが

2021/06/17(木)
イタリア戦観たあとのこの時間にニュース出されてもなぁ

2021/06/17(木)
スイス代表、まさかあと1試合で終わってしまいませんよね・・?











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ