スクリーンショット 2021-06-15 8.08.28




1: 2021/06/15(火) 07:04:14.16 _USER9
ボール回しで汗を流すオナイウ阿道

 日本代表は14日、アジア2次予選のキルギス戦(15日、パナスタ)に向け、前日練習及び会見を行った。すでに2次予選突破を決めて迎える最終戦では、負傷離脱したFW大迫勇也(31)=ブレーメン=に次ぐFW発掘がテーマに。追加招集ながら11日のセルビア戦で好プレーをみせたFWオナイウ阿道(25)=横浜M=は、先発の可能性も高く、最終予選に向けた“追試”に挑む。

 14人目の刺客として、オナイウが“ポスト大迫”の座を狙う。14日、選手たちは会場で最終調整。すでに2次予選突破を決め、9月の最終予選に向けたメンバー入りを争うキルギス戦。1トップで先発の可能性が高いオナイウも、引き締まった表情でピッチの感触を確かめた。

 18年8月の発足から、森保ジャパンの1トップは大迫が不動の地位を確立。エース不在時の1トップとして、これまで13選手がテストされたが、大迫のポジションを揺るがす存在は出ていない。候補者はポストプレーヤーの大迫とは違う特徴をアピールし、5、6月の活動でもスピードが武器の浅野や古橋がプレーしたが、結果を示せていない。

 そこで最後にチャンスを与えられそうなのがオナイウだ。11日のセルビア戦、後半開始から1トップで代表デビュー。同19分には決めたゴールは、疑惑のオフサイド判定で取り消されたが、存在感を示すプレーをみせた。「次の試合でしっかりと数字を残せるように」と語っており、結果を出せば大きなアピールとなる。

 裏への抜け出しや、ポストプレーもこなしながら、ゴール前で勝負する万能型で、横浜Mでは日本人リーグトップの10ゴールを決めているオナイウ。DF長友が「10年以上代表にいるけど、近年まれにみる競争じゃないですかね」と語るほど、激化する森保ジャパンのポジション争い。追加招集で“最後尾”からスタートしたストライカーが、ラストチャンスをつかみにいく。(金川 誉)

https://news.yahoo.co.jp/articles/165c6470a945f4cf20334c4d30682d05ecce1c98
6/15(火) 7:00配信


スポンサード リンク

2: 2021/06/15(火) 07:07:06.38
こないだは鮮烈だったな
正統派のワントップしてたわ

27: 2021/06/15(火) 07:29:25.58
>>2
大迫がワントップじゃないしな
ゴールに回り道しすぎ

4: 2021/06/15(火) 07:08:38.74
鈴木優磨

5: 2021/06/15(火) 07:10:04.14
なんとか点とってほしいな

6: 2021/06/15(火) 07:10:25.15
足技も有るんだよな アドちゃんがトップに収まればつおいよ

7: 2021/06/15(火) 07:11:17.48
オナイウが千葉に居た事を皆さんは覚えてますか?

22: 2021/06/15(火) 07:26:08.07
>>7
オナイウ、ダメだなーと思ってると、たまに豪快なシュートで
戦術もクソもないオナイウ個人の才能だけのようなゴール決めたような気がする

29: 2021/06/15(火) 07:32:27.23
>>7
千葉にいたころのオナイウは体がひょろひょろで下手糞の印象しかない

8: 2021/06/15(火) 07:12:29.94
キルギス相手じゃ参考にならない

12: 2021/06/15(火) 07:14:30.29
>>8
まあそうなのだが
キルギス相手にポストができないとどうしようもないし
コンビネーションの練習にはちょうどいいだろう

9: 2021/06/15(火) 07:13:20.11
千葉サポも喜んでるだろう

10: 2021/06/15(火) 07:14:03.90
このレベルの相手じゃ何もわかんないでしょ

11: 2021/06/15(火) 07:14:14.14
鈴木武蔵とかいいの消えた

13: 2021/06/15(火) 07:15:37.45
守備サボる

17: 2021/06/15(火) 07:20:29.40
オナイウはレノファが育てた
異論は認めまくる

26: 2021/06/15(火) 07:28:55.25
>>17
まあ覚醒させたんはポステコよね

19: 2021/06/15(火) 07:22:04.89
劣化大迫ありきの戦術よりポストに頼らない戦術にすべきでは

24: 2021/06/15(火) 07:27:31.23
>>19
まあそれも1つだよな
オナイウも今日上手くやれるならなおよい

20: 2021/06/15(火) 07:22:39.93
鈴木優磨って、呼んだら通用しそうなの?
ベルギーリーグはハイライトしか見たことないんでわからんのだが。

21: 2021/06/15(火) 07:25:44.69
>>20
普通にJでやってた時点で抜けてたし通用すると思う

23: 2021/06/15(火) 07:26:41.31
トラップ下手やん

25: 2021/06/15(火) 07:28:28.96
リオで失格の烙印を押されたのによく復活したもんだわ

28: 2021/06/15(火) 07:30:13.76
上田はフル代表で
おしいとこまでやれてたから
ポストマンは大迫で終わりでいいだろ
UMAも伊東とか鎌田がアシストすれば
決めてくれるだろう

30: 2021/06/15(火) 07:37:41.27
大迫はもう要らない ポスト戦略は上位チームには通用しないし、久保堂安伊東と連動しない オナイウ、上田、鈴木で

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1623708254/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ