スクリーンショット 2021-06-15 7.01.18




1: 2021/06/14(月) 21:56:12.85 _USER9
EURO初戦・フィンランド戦の前半40分過ぎに昏倒、救急搬送される

 欧州選手権(EURO)のフィンランド戦(0-1)の試合中に倒れ、病院へ救急搬送され、その後に意識を取り戻したデンマーク代表MFクリスティアン・エリクセンが、アクシデント後初となる声明を発表。感謝の言葉とともに「私は諦めない」と力強いメッセージを発信した。

 エリクセンは現地時間12日に行われたEURO初戦のフィンランド戦に先発出場したが、前半40分過ぎに突如倒れ、ピッチ上でメディカルスタッフによる心肺蘇生が行われた。病院に救急搬送されたエリクセンは、その後に意識を取り戻し、一命を取り留めていた。

 そうしたなかでエリクセンは14日、代理人を通じて伊紙「ガゼッタ・デッロ・スポルト」でアクシデント後初となる公式声明を発表した。

「ありがとうございます。私は諦めません。今は気分が良くなっています。私は何が起きたのかを理解したいと思っています。そして私のためにしてくれたこと全てに感謝を伝えたい」

 デンマーク代表のチームドクターによれば、ピッチで倒れたエリクセンは一時心停止を起こしていたと明かされたが、その後の容体は安定しているという。今はただ順調な回復を祈るばかりだが、本人は「諦めない」と力強いメッセージを発信していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/95ccdfcfae7f5e19f4edb5ab4044b9923bdb25ab


スポンサード リンク

2: 2021/06/14(月) 21:57:06.05
応援してるよ

4: 2021/06/14(月) 21:58:37.12
結局、心臓麻痺だったの?

5: 2021/06/14(月) 22:00:33.47
12分間心肺停止状態だったらしい

14: 2021/06/14(月) 22:04:01.67
>>5
マジ?それ脳にダメージ残るだろ

16: 2021/06/14(月) 22:04:15.75
>>5
ならもう終わりじゃん
脳死に近い状態だろ
もう植物人間かも

18: 2021/06/14(月) 22:05:17.38
>>5
AED使ってもすぐに戻らなかったのか
そういやずっと心マしてたな

82: 2021/06/15(火) 01:40:48.19
>>5
ゆとりにも程があるやろ。

6: 2021/06/14(月) 22:00:50.36
また選手やれるかどうかも微妙な感じなのか

11: 2021/06/14(月) 22:03:13.97
>>6
ほぼ無理じゃ?

8: 2021/06/14(月) 22:00:54.99
そしてロボクセンとして改造されたエリクセンは決勝のピッチに立つ…!

9: 2021/06/14(月) 22:01:58.98
まあプロの生命は死んだだろ
後遺症は残るのは必然

10: 2021/06/14(月) 22:02:56.16
プレイする許可は下りないだろな

12: 2021/06/14(月) 22:03:20.78
心筋梗塞かねえ
どこまでダメージがあったのか

13: 2021/06/14(月) 22:03:35.49
本人は現役続けたいだろうけど家族、特に目の前で見てた奥さんが絶対反対するし引退だろう

19: 2021/06/14(月) 22:05:17.72
ヘディングのしすぎ?

20: 2021/06/14(月) 22:06:56.11
イギリスとイタリアは法的に無理らしい
インテルでは無理、無いけどスパーズ復帰も無理

21: 2021/06/14(月) 22:07:59.77
げえいんは何だったのかな?

22: 2021/06/14(月) 22:08:10.98
エクセリオンに見えた

23: 2021/06/14(月) 22:09:22.44
ガゼッタデロスポルトって久々に聞いた

24: 2021/06/14(月) 22:10:18.38
エリクセンからは朝倉魂を感じる

25: 2021/06/14(月) 22:10:28.42
クラブスタッフとか指導者コースかフロントとかに行くんだろうな

26: 2021/06/14(月) 22:10:51.33
カッサーノが一度死んでから復帰してるな

27: 2021/06/14(月) 22:11:26.63
12分心停止ってマジ? それで本人のコメント出せるもんかね。傍にいる看護師の母に聞いても凄いねと言ってるが。

28: 2021/06/14(月) 22:11:39.18
医者はAED一発目で心臓動いたって言ってるから12分も掛かってないだろ

29: 2021/06/14(月) 22:12:33.01
雇うクラブはもうない

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1623675372/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ