1: 2021/06/13(日) 22:54:18.29 _USER9
6/13(日) 22:47配信
日刊スポーツ

本田圭佑(20年3月撮影)

今季はアゼルバイジャン・プレミアリーグの強豪ネフチでプレーし、短期間の在籍ながら、リーグ制覇に貢献したMF本田圭佑が13日、35歳になった。

誕生日にかつて在籍したセリエAの名門、ACミランや、JリーグなどからSNS上で祝福され、ツイッターで感謝。その上で、「メッセージ、ありがとうございます。正直言って、自分自身には満足していませんが、すべての環境と皆さんのサポートに感謝しています。一緒に世界を変えよう」と、英語でツイートした。

目標とし、公言してきた東京オリンピック(五輪)に、年齢制限外のオーバーエージ(OA)枠で日本代表として出場し金メダルを取るという大目標のためのシーズンだったが、事実上、これはついえた。

5月20日には、プレミアム音声サービス「NowVoice」上でのライブ配信インタビューで、今後の目標について聞かれ、「次、プレーするかどうか、まだ決めていない。ちょっと考えたいなと思ってます」と話している。

誕生日のこの日夜の、同サービスのライブ配信では、「もっとドキドキしたい。もっと人生を楽しみたい」と35歳の目標を口にした。

すでにネフチとの契約は切れ、再びフリーの立場。35歳の大きな決断は、まず、現役続行するかどうかになる。プレーするなら、どこの国で、どんな形となるのか? いずれにしても、決断にはもうしばらく時間がかかりそうだ。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/8a76d3b6bd47b4446e4ccd394254f7b4166c8e03


スポンサード リンク

18: 2021/06/13(日) 23:06:02.91
>>1
いいおっさんが、厨房かよ

22: 2021/06/13(日) 23:08:38.45
>>1
楽しむのはいいぎ、人に…いや、他国に迷惑かけるなよ

24: 2021/06/13(日) 23:10:19.30
>>1
プッ!ブザマ(爆笑www

ざまあねえなwwwwwww

93: 2021/06/14(月) 08:19:01.94
>>1
本田へ。

元気か。近頃どうだ。
もう21世紀だっていうのにそんな願望吐いて。
何か、ちっとは新しいことはじめろよ。
照れくさいから一回しか言わないよ。
変われるって考えただけで、ドキドキしねぇか?
変われるってドキドキするぜ、やってみなよ。
カローラがこんなに変われる時代だ。
あんたはどうだい

2: 2021/06/13(日) 22:54:52.02
カンボジアの皆さんに謝罪してな

3: 2021/06/13(日) 22:54:58.16
マッチングアプリでもやってろ

4: 2021/06/13(日) 22:55:55.74
周りに迷惑かけなければどんな人生送ったっていい

5: 2021/06/13(日) 22:56:41.09
中田と間違えた

6: 2021/06/13(日) 22:56:48.94
どっきどっきさせてよ~♪

とかいう曲があったな

92: 2021/06/14(月) 08:01:56.33
>>6
WAKU WAKUさせて

7: 2021/06/13(日) 22:57:14.20
十分楽しんでるだろw

8: 2021/06/13(日) 22:57:55.61
そこは日本代表目指しますだろw

12: 2021/06/13(日) 23:00:02.50
本田圭佑ってもう、資産家のイメージしかない。趣味でサッカーやってる人ってイメージ。お金あるんだし、世界でも旅しなさい。

13: 2021/06/13(日) 23:00:27.10
早く引退してビジネスが政治やればいいよ

14: 2021/06/13(日) 23:00:52.82
高須克弥も似たような事ゆってた

15: 2021/06/13(日) 23:01:03.20
大宮に来てJ3降格のドキドキを味わってはいかが?

16: 2021/06/13(日) 23:02:03.48
アフリカ行って5大陸制覇はやってくれよ。

17: 2021/06/13(日) 23:02:09.07
あと2試合出れば代表通算100試合なんだね
本人そこに拘りがあるか知らんが

20: 2021/06/13(日) 23:08:00.13
頑なにJに戻ってこない男

21: 2021/06/13(日) 23:08:20.41
そう言い残し

23: 2021/06/13(日) 23:09:18.09
残りの人生カンボジア代表を勝たせるために費やしたら尊敬するわ

25: 2021/06/13(日) 23:10:53.12
>>23
名前だけで監督ですらねえしw

26: 2021/06/13(日) 23:13:04.00
家長誕生日おめ!

27: 2021/06/13(日) 23:15:03.32
引退したのかしてないのか

28: 2021/06/13(日) 23:19:02.80
うん、お前はかなり好き勝手に人生楽しんでると思うよ
周りは迷惑しまくってるだろうけど

29: 2021/06/13(日) 23:19:46.21
もう恥ずかしいから引退しろ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1623592458/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ