スクリーンショット 2021-06-13 21.17.57

スポンサード リンク




 浦和は13日、ルヴァン杯プレーオフステージ第2戦で神戸と2―2のドロー。2戦合計4―3とし、8強進出を決めた。ここまで公式戦9戦8発と頼れる助っ人FWキャスパー・ユンカー(27)が1得点1アシストと攻撃をけん引した。

 まず前半16分、カウンターからMF小泉佳穂(24)の移籍後初ゴールをアシスト。自身も狙えるシチュエーションだったが「(小泉)ヨシの方がいいポジションにいた。チームではこういうプレーをしないと」と笑顔を見せた。続く前半終了間際にはDF宇賀神が自陣から大きく蹴り出したボールに反応、追走する相手DFを一気に振り切ると最後は鮮やかな左足ループで相手GKの頭上を越すシュートを決めた。

 ゴール後、ユンカーがユニホームをめくるとインナーシャツの胸部分には「STAY STRONG CHRISTIAN」の文字。この日、デンマーク代表MFエリクセン(29)が欧州選手権フィンランド戦中に突然倒れ、ピッチ上で心肺蘇生処置を受けるアクシデントがあった。貴重なゴールを同胞の代表司令塔に捧げ、エールを送った。



2021/06/13(日)
人間性も優れててプレーでも魅せてくれるとか最高の補強だな!!良くなるといいなエリクセン

2021/06/13(日)
ユンカー、海外に目をつけられそう

2021/06/13(日) 
エリクセンもユンカーも親日家なのが嬉しい。

2021/06/13(日)
ユンカーが代表に選ばれない北欧ナショナルチーム。。。マジでか。

2021/06/13(日) 
こんなに点とる選手が代表に選ばれてないんだもんなー。デンマークもレベルが高いなー

2021/06/13(日)
そっか同胞だったな
エリクセンのカムバックを願ってる

2021/06/13(日)
ユンカー、オルンガみたいに来季は日本にいないな。
惜しいけど本人のためだ

2021/06/13(日) 
ユンカー来季は海外だな。
バイバイ

2021/06/13(日) 
記事に関しては、
まず日本語を載せるべき
倒れた友人に「強くなれ(あれ)」と
メッセージを送ったと。

あと、その後に
イエローカードが出たのか?
そこまで書くべきかと思う。

2021/06/13(日) 
ユンカー、お前はもう浦和の漢だ!
あとショルツに酒井、楽しみでしかないわ。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ