スクリーンショット 2021-06-13 8.26.25

スポンサード リンク




オランダ代表MFジョルジニオ・ワイナルドゥムは、バルセロナではなく、パリ・サンジェルマン(PSG)行きを選んだ理由を明かした。

2016年からプレーするリヴァプールとの契約が今季限りで満了に至るワイナルドゥム。EURO(ユーロ)2020に出場するオランダ代表で主将を務める30歳の同選手に対しては、以前から頻繁にバルセロナ移籍が近づくと報じられ、ロナルド・クーマン監督の下で再びプレーすると予想されていた。しかし事態は急変し、10日にPSGと3年契約を締結したことが発表された。

新天地が決まったワイナルドゥムは、13日のウクライナ戦を前に今夏の移籍について「僕はもう一つの決断を下した。とても難しいものだった」と話し、バルセロナではなく、PSGを選んだ理由を説明した。

「4週間にわたってバルセロナと交渉していたけど、僕たちは最終決定にまで辿り着かなかった。決断を下すという意味でパリ・サンジェルマンのほうが少し上回っていた。彼らのほうが素早かったんだ。それに、PSGが掲げるプロジェクトにはとても興味をそそられた」

「本当に難しい選択だった。バルセロナは強く興味を持ってくれた唯一のチームだったから彼らのもとに移籍するものだと思っていたけど、合意には至らなかったんだ。一方で、PSGはこの決断に関してより明白だった」



2021/06/13(日)
そりゃ金目でしょう。
バルサは金欠だからケチった提示したんでしょう。
本人の希望はバルサだったけど希望だけでは埋まらない程にバルサとPSGでの提示金額に差があったのでしょうね。

2021/06/13(日)
金銭の話は置いておいて
移籍を決めた理由のひたつに
よく「プロジェクト」って
ワードが出てくるけど
要はチャンピオンズリーグ制覇ってことですよね?

2021/06/13(日)
プロの選手として評価してくれるチームに行くのは当然。
パリでも頑張れ。

2021/06/13(日) 
バルサが、CLで上位になり、リーガで
優勝できるかと言われたら、ちと厳しい気がする。お金もチームもPSGでよかったのでは。

2021/06/13(日)
結局、バルサクラスになっても金に勝てないんか・・分かってはいたけどさ・・。こうなると、金持ってるプレミア勢はそりゃ強いわ。バイエルンサポだけど、他のリーグで出せる給与はブンデスでは出せん・・。

2021/06/13(日)
バルサも以前のようなブランド力はないんじゃない?
なんだかんだ言って勝てなさそうだし、
メッシの顔色伺わないといけなさそうだし
下部組織組みで徒党くんでそうだし
監督怖そうだし
金あんまだしてくれないし、
選ぶ理由がない

2021/06/13(日) 
金だな。バルセロナは、移籍市場では優位にいかないだろうな。バルセロナブランドだけでは、難しい。

2021/06/13(日)
パリってこの歳の選手にそんなに出せるお金がなんでそんなにあんだ? 本当にルール規定内で資金運用してる?

2021/06/13(日)
ヴェラッティ、パレデス、サラビア、ゲイエ、ドラクスラー、ベルナト、アンデルエレーラ、ワイナルダム。8人か。中盤ごちゃついてんな。

2021/06/13(日) 
長い目で見れば、バルサにとってもワイナルドゥム来なくて良かった。

バルサの中盤はカンテラ出身者をある程度入れてこそ、バルサの哲学をボール繋ぎなどの表現が出来る。

ワイナルドゥムはいい選手だが、もうすぐ30歳になる選手。入って来たら、ぺドリの立場を潰しかねないし、ピアニッチの売却先も決まっていない。それにベティスから右SBブラジル代表エメルソンが復帰するので、セルジ・ロベルトをMF使って回していけば良い。

2021/06/13(日) 
金の力には勝てないねぇ。

2021/06/13(日) 
金だな。

2021/06/13(日)
バルサには必要無い選手。しっしっ

2021/06/13(日)
ま、その程度の気持ちならパリでいいんじゃない。個人的には興味なかったし。笑
交渉事だからしようがないけど、パリは一々邪魔してくるな。怒

2021/06/13(日)
ワイナルくんの選択は正しい。先のない破産間近クラブに行く馬鹿はいないよ。何より君の経歴に傷がつかなくてよかったよ

2021/06/13(日)
金を取って
さぁ
将来吉と出るか











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ