1: 2021/06/12(土) 22:20:42.55 _USER9
バルセロナとは異なる結果に

2022年に行われるワールドカップ・カタール大会へ向けた南米予選にて、アルゼンチン代表は2位につけている。3勝3分という成績は決して悪いものではないが、首位を走るブラジル代表が6戦全勝であることを考えると、アルゼンチンの戦いぶりは少々物足りない。

気になるのは、やはりFWリオネル・メッシだ。アルゼンチンは6月3日にチリ代表、9日にコロンビア代表と対戦したが、どちらも引き分けてしまった。こうしたゲームで勝ち切るには、アルゼンチンはまだまだメッシの特別な才能に頼るしかないのが現状なのだ。

ところが、頼みの綱であるメッシは代表で思うような結果を残せていない。実は、メッシは2019年6月から代表戦で1度も流れの中からゴールを決めていないのだ。

その一戦とは、2019年6月8日に行われたニカラグア代表との親善試合だ。メッシは2得点を挙げて5-1の勝利に貢献したが、このゲーム以降メッシは14試合プレイして1度も流れの中からゴールを決めていない。

コパ・アメリカ2019のパラグアイ戦では1点決めたが、これはPKによるものだ。その後も2019年11月のブラジル戦、ウルグアイとの親善試合、2020年10月のワールドカップ南米予選・エクアドル戦、そして先日のチリ戦でネットを揺らしているが、これもすべてPKだ。

コパ・アメリカ2019の3位決定戦となったチリ戦以外はすべてフル出場しているため、それで流れの中からゴールがないのは気がかりだ。3位に終わったコパ・アメリカ2019でも結局メッシの得点はパラグアイ戦で挙げたPKのみで、今行われている南米予選でも6試合でPKによる2得点のみと寂しい成績に留まっている。

メッシ頼みとなるアルゼンチン代表にも問題はあるが、メッシがいる限りはどうしても頼りたくなってしまうもの。メッシが来年のワールドカップ・カタール大会で頂点を目指すならば、半ば強引にでもネットを揺らしていかなければ頂点は見えてこないだろう。すべてはメッシ次第だ。

さすがにカタール大会への切符は獲得できるだろうが、メッシが中心となっているアルゼンチン代表は今のままでいいのか。ブラジルとは差がついており、このままではワールドカップでも優勝候補には挙げられないだろう。

https://news.yahoo.co.jp/articles/30e094215be4268b9d4b5da16649ee6be7f17b59
no title


スポンサード リンク

11: 2021/06/12(土) 22:56:42.82
>>1
メッシなんてたいした選手じゃねえしな

15: 2021/06/12(土) 23:14:57.84
>>1
落書き増えるほどにプレーがヒドくなったわな。

2: 2021/06/12(土) 22:23:01.21
もう無理

3: 2021/06/12(土) 22:24:26.72
久保君以下かよ

4: 2021/06/12(土) 22:31:27.35
昔から代表チームでやる気なかったじゃん

5: 2021/06/12(土) 22:32:10.59
ワールドカップでも全然活躍できなかったしな

6: 2021/06/12(土) 22:33:36.23
これはメッシ(゚д゚)マズー

7: 2021/06/12(土) 22:34:25.54
いつまでメッシに頼ってんだよ
世代交代考えろ

8: 2021/06/12(土) 22:45:29.91
メッシ一人じゃダメでしょ。フォローがないと

10: 2021/06/12(土) 22:54:28.79
そりゃこんなクソ監督だもん

アルゼンチン代表監督リオネル・スカローニ監督は「メッシが近付いてきたら離れてスペースを空けるように。メッシがバイタルエリアに進入したら下がるように。メッシは独力で敵陣を突破し、決定的な仕事ができる唯一の存在だ」と他の選手たちに説いている。

12: 2021/06/12(土) 23:00:36.29
メッシ一人じゃたいしたことないよ
バルサでも強豪相手にすると弱い弱い
たまにスーパープレー見せたところで
中盤でフラフラ歩いてる選手いたら勝てない
メッシは周りにスーパーな選手を揃えないと
デメリットが浮き彫りになる

13: 2021/06/12(土) 23:06:29.61
Wコレアとラウタロでいけよ

14: 2021/06/12(土) 23:09:24.30
若い子いないの?
アルゼンチンなんて人材豊富そうなのに

16: 2021/06/12(土) 23:16:57.00
もういいでしょ。
結局もうマラドーナみたいな選手は永遠に出てこないんだよ・・・

17: 2021/06/12(土) 23:19:26.56
それは某ルミ子に聞いてみろ
ウルトラ擁護してくれるぞ

18: 2021/06/12(土) 23:21:33.40
もともと独力で何とかするタイプじゃねーし

19: 2021/06/13(日) 00:04:12.36
なお今期35試合30得点でラリーガ得点ランクトップ

30: 2021/06/13(日) 05:36:06.71
>>19
これが相手が強くなるととたんに駄目になるのがきついよな
南米予選は毎試合激しいからな
正直、メッシは弱いところで稼いでるだけ

20: 2021/06/13(日) 00:13:26.02
メッシきもちー

21: 2021/06/13(日) 00:23:31.95
アルゼンチンにメッシ以外の選手がいないからな

22: 2021/06/13(日) 00:24:13.12
メッシ叩く時って、そのメッシが独力でワールドカップ準優勝まで持っていったのすぐ忘れるよね

23: 2021/06/13(日) 00:27:25.39
メッシ外したり、メッシ中心じゃなくなるとどうなるかは前回大会でよくわかったやろ

もうアルゼンチンはブラジルのライバルちゃうねん

24: 2021/06/13(日) 00:33:26.94
メッシが控えめになって周りが得点王になるぐらいの選手がいたらバルサも勝てるけど
メッシに集めてフィニッシャーまでさせるようになったらボロボロ取りこぼすような試合増えちゃったのがね

25: 2021/06/13(日) 00:42:59.33
もうとっくにラウタロのチームになってる。

26: 2021/06/13(日) 01:08:01.57
バルサオムツがないとダメだろ

27: 2021/06/13(日) 01:28:30.96
ロシア大会の予選の時なんかメッシ以外点が取れない時期が続いてたしその時に比べりゃ今はマシだと思うけどな
守備は相変わらず不安定だけど中盤にもロチェルソ デパウル パレデス パラシオスみたいないい選手出てきたし

28: 2021/06/13(日) 02:31:14.45
メッシ以外にも良い選手いるがw

29: 2021/06/13(日) 03:34:35.88
アルゼンチンは一時期メッシがいないと予選も通過できないようなクソチームだったけど今はどうなの?

31: 2021/06/13(日) 06:28:37.00
ゲームメイクチャンスメイク丸投げしてるからな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1623504042/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ