スクリーンショット 2021-06-11 16.37.29

スポンサード リンク




 元日本代表MF小林祐希(29)が、韓国2部ソウルイーランドに移籍する可能性が高いことが10日までに分かった。複数の関係者によれば一両日中にも正式発表される見通し。

 小林は昨年9月にベルギー1部ワースランドベベレンからカタールリーグのアルホールに移籍。同10月17日のアルサド戦でデビューを果たし、今年4月のシーズン終了まで不動のレギュラーとして活躍していた。移籍が実現すれば、オランダ、ベルギー、カタールに次いで海外4カ国目。日本代表として国際Aマッチ8試合に出場したレフティーが、韓国で新たなスタートを切る。



2021/06/11(金)
うーん、海外にこだわるのは良い事なんだけど、韓国2部に行くぐらいならJ1チームに移籍して日本でプレーした方が良かったんじゃ無いかな。

2021/06/11(金) 
結果論かもしれんが、大口叩かず、素直にヘーレンフェーンで契約延長してたら、もっと別の道を歩めてたのかもしれんなあ。悲しいが、今のところビッグマウスばかり目立ち行動が伴ってない残念な選手にしか見えない

2021/06/11(金) 
オランダ・ベルギー・カタール。段々サッカーのレベルが落ちている。韓国の2部に移籍する位ならJに復帰した方が良いと思います。

2021/06/11(金)
韓国2部…。小林(29)も「なんで代表に選ばれないんだ、タトゥーで落とされている」と語ってますが、それ以前の能力だろ?ジュビロ磐田からオランダ、ベルギー、カタール、韓国2部とレベルが下がってますね。韓国2部だとJ2、J3のレベルだという事ですね。本田2世以下という海外評価でしょうね!

2021/06/11(金) 
オランダからフリーでベルギーの最下位クラブにしか行けなかったのが小林の欧州での評価だよね

2021/06/11(金) 
一時期、本田を意識したような言動があったが完全なパチもんだったね。
本田はオシャレにはしているが、タトゥーは入れないし、サッカーには真摯に向き合っている。ビッグマウスではあるが、そのために必要なことはしている。
上っ面だけ真似てもダメなんだよ。

2021/06/11(金) 
大口たたきすぎて日本に帰ってくるのも恥ずかしいのかな?
Jリーグのほうがいいんじゃないの?

2021/06/11(金) 
海外にこだわるのは悪くないが、移籍のたびにランクを下げとうとう韓国2部。Jリーグに復帰出来なかったのか本人が希望しなかったのか。

2021/06/11(金)
好ましくないとは思うが、入れ墨の有無は選手としての絶対評価にはつながらない。
しかし、日本人で入れ墨入ってる小野、明神、寿人、師匠、槙野あたりは小林より練習も真摯にやって結果残してるし、人間性も持ってると思う。

2021/06/11(金) 
もう若くない29歳。いい意味でまるくなって大人になればまだ成長できる可能性はあるのに韓国2部に行くのか。自分を鼓舞する為のビッグマウスが逆にいろんなことをコントロールしにくくなっちゃったのかな。

2021/06/11(金) 
30手前で韓国2部は厳しいな。
磐田時代にちょっと注目されたけど海外行ってもパッとしないし代表にも定着出来ない。

何年か前は欧州ビッククラブに行くみたいな事言ってたけど実力が伴わないなら無理ですよね。

2021/06/11(金) 
中東の笛、王様の笛かな?に現地で大々的に文句言っちゃったからねぇ
居場所無くなっちゃったんだろうなぁ。
中東ではサーカスの動物になりきればいい生活ができるが。。。

2021/06/11(金)
もはやただのビックマウス野郎やったな。
一時期は本田二世とも言われたけどサッカーに対する中身が全然違ったし移籍するたびにランクダウンするというのが物語ってる。
日本に戻るにも受け入れるチームがなかったんやない、素行的に。

2021/06/11(金)
韓国2部…
どうしてこんな事になったのか真相は分かりませんが、小林選手のキャリアを見て言えることはあります。
それは、ベルギーやオランダで大した実績も残してないのに大口を叩かないこと。そして安易にカタール等の中東リーグには移籍しないこと。
どちらも小林選手がそれで納得されてるなら余計なお世話ですが、少なくとも今後海外移籍を目指す若い選手にとって、とても参考になるケースを身をもって示してもらった事には感謝すべきだと思ってます。

2021/06/11(金)
カタールであれだけ大きい問題起こしてどういった経緯かわからないですけど公式には問題ないといった結論になったしまった以上
振りかざしたコブシの収め処がどうなるかと思ってましたがカタールリーグに居られなくなったのかなと思います。
年齢もまだ若く、欧州リーグ在籍等実績ある選手なのにいけるリーグが限られている現状は代理人も選手も敬遠されるようになったしまったのが原因と推定されます。

2021/06/11(金)
ある程度謙虚になるのは必要だよね。はっきり意見を言うのと、実力が伴っていないので偉そうにしていたら、それは出来ない社員が会社や社会を批判しているのと同じ。誰も必要としない。
実力で周りを納得させてすれば好きなだけ言えば良い。
あと、ここまで海外へのこだわりのは自由だけれど、それなら最後まで海外にいて引退して欲しい。

2021/06/11(金)
ビッグマウスが悪いとは言わない。それこそその人の個性だし、それでモチベーションを保っているのかもしれない。

けどそれなら結果を残さないとただの口だけのやつなんだよ。
本田は時よりビッグマウスで批判されていたが、W杯3大会連続ゴール&アシストという結果を残し続けてきた。

2021/06/11(金)
ジュビロ在籍当時から可愛がっているお店のオーナーがいますが、何故彼を可愛がるのか自分には理解出来ませんでした。
Jでは居場所もないでしょうから海外リーグで残りのサッカー人生を終えられるのでしょう。

2021/06/11(金) 
ブレブレやがな。
子供たちのヒーローでもなく どこかのチームに愛された選手でもない。
でも それでもいいのでしょう。
彼は引退後のビジネス資金繰りに熱意がある。

2021/06/11(金) 
結果論だけどへーレンフェンにいれば
よかったのに。
欧州主要リーグの2部ならまだしも
韓国の2部ならJ戻った方が
環境的にもサッカーのレベル的にもずっと成長できると思うが。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ