1: 2021/06/10(木) 14:49:00.86 _USER9
東京五輪に臨むU―24日本代表の横内昭展監督代行(53)が9日、オンライン取材に応じ、本番に向けて4―3―3の新布陣をオプションとして取り入れる考えを明かした。

 4―2―3―1をベースに戦うが、横内監督代行は「試合の中でいろんなことが起きる。(4―3―3も)オプションとして視野に入れたい」と語る。DF吉田、DF酒井、MF遠藤航のOA枠3人を含めた守備は安定し、ボランチ1枚で攻撃的になる時間帯には有効な切り札となる。

 同じ4―3―3を用いてJリーグで圧倒的な力を放つ川崎Fの三笘には慣れ親しんだ形だ。システム変更とともに終盤に投入されれば、ジョーカーの期待度はさらに上がる。

 この新布陣への対応力も、メンバー生き残りを左右しそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/78287d0753878e11dca1cac8a3ac2dca2f712aa7
no title


スポンサード リンク

32: 2021/06/10(木) 15:14:43.85
>>1
モリポジャパソの4-3-3は
4-1-4-1になってノッキングしちゃうんだよな、剣豪が舌打ちしてた

129: 2021/06/10(木) 16:42:42.01
>>1
最近は三笘ゴリ押し記事が異様に多いな



アクエリアスのCM出始めてからだな

242: 2021/06/10(木) 20:13:38.95
>>1
三笘より相馬のためのシステムな気がする
4231だと突破してもクロスのターゲットがトップ1枚のみなのが弱点
433で中を遠藤田中板倉にすればターゲットがトップにプラスして板倉若しくは遠藤が入って増える

3: 2021/06/10(木) 14:50:19.05
オプション(メインではない)

4: 2021/06/10(木) 14:50:49.29
アジアすら勝ち抜けない
貧弱システムなんてする必要なし

14: 2021/06/10(木) 14:57:26.99
>>4
まだACLは始まってないぞ

5: 2021/06/10(木) 14:50:51.33
今度は三苫スタメンで
落選も覚悟で頑張れ

6: 2021/06/10(木) 14:52:45.04
三苫ありきは良くない

8: 2021/06/10(木) 14:53:25.20
>>6
オプションだそうです

21: 2021/06/10(木) 15:03:13.47
>>8
メディアに言ってるんだ
対戦国のシステムはこう、対峙する日本のシステムはこう、なので4-3-3も有用かも知れない
っていう記事書かないと
「三苫システム」みたいな馬鹿な記事書いてるうちはレベル上がらない

53: 2021/06/10(木) 15:33:23.78
>>21
ほんとそれ
Jリーグ創設で選手のレベルは上がり、リーグとしての力もクラブとしての組織力も、そして曲がりなりにもファンやサポーターのサッカーを見る目も上がってきてるのに、サッカーを伝えるマスコミ媒体の力だけが全く上がりやしない

56: 2021/06/10(木) 15:34:44.13
>>53
わかっていてわざと書いていたりもするんで、消費者が賢くならんと
マスゴミの質が上がることはないと思う

66: 2021/06/10(木) 15:50:01.45
>>53
ほんとな
やれ4-3-3だ!3-5-2だ!で日本の選手並べておわり
対戦相手のシステムは試合当日とかに端っこにちょこっと載せて終わり

7: 2021/06/10(木) 14:52:48.93
もう森保が代行みたいなもんだな

9: 2021/06/10(木) 14:53:26.05
─────上田──────
─────────────
三苫─────────堂安
───旗手──田中碧───
─────遠藤──────
─────────────
中山──冨安─吉田──酒井
─────────────
─────大迫──────

10: 2021/06/10(木) 14:53:48.72
三苫関係ないだろw

11: 2021/06/10(木) 14:53:55.17
これはまじで有能
一番オフェンス力のある三笘が中心になるべき
4-3-3でフロンターレラインを作るべき
とにかく三笘にボールを集めろ
左三笘真ん中上田右に田川でいい

12: 2021/06/10(木) 14:56:22.19
>>11
おまえまじ無能

26: 2021/06/10(木) 15:06:26.02
>>11
国内専用の雑魚ですよね?

62: 2021/06/10(木) 15:41:53.68
>>11
川崎自体が国内だけの雑魚チームなんだから、そんなラインも雑魚でしかない

13: 2021/06/10(木) 14:56:52.32
横内さんは鬼木さんにアドバイス貰いに行くべきでは。単にシステム真似しただけじゃ意味ないと思う。

15: 2021/06/10(木) 14:58:17.16
左は相馬と遠藤だと貧弱だし
やっぱりスタメン相馬で行って守備重視で
後半0-0,0-1のときに三苫入れて勝負に行くって感じだね

16: 2021/06/10(木) 14:58:39.45
内弁慶三苫に合わせたシステム構築される世界を知るレアル生え抜き…

17: 2021/06/10(木) 14:59:09.96
何故ミトマの為にシステム変えたって話になるのか

19: 2021/06/10(木) 15:00:54.95
>>17
4-3-3が川崎の使ってる布陣で

記者が三笘の為に違いない→三笘システム導入へって記事書いたんじゃない

18: 2021/06/10(木) 14:59:46.61
そのフロンターレさんはJ3長野にPK戦で辛勝(公式記録は引き分け扱い)
三笘さんは神戸の菊池や鹿島の常本程度に完敗

三笘オタ「三笘は凄い!フロンターレのシステムにすべきドヤッ」

20: 2021/06/10(木) 15:01:23.89
直近の代表でなんの結果も出してない奴を中心に据えるとか敗退フラグやん

22: 2021/06/10(木) 15:03:32.97
>>20
1ゴールしたじゃん

23: 2021/06/10(木) 15:04:30.71
僕は三苫うみで100回は抜いてると思う。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1623304140/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ