1: 2021/06/09(水) 13:29:29.29 _USER9
日本代表に追加招集となったFWオナイウ阿道(25=横浜Fマリノス)が9日、合宿先の大阪でオンライン取材に応じた。大分トリニータ時代の19年11月以来となる代表招集で、今回は日の丸デビューを目指す。

J1では今季ここまで16試合10得点と好調を維持。日本人屈指のストライカーは「(前回は)出場機会もなかったし、信頼も勝ち取ることはできなかった。今回はチーム(横浜)も好調で、その中で自分も結果を出せている。より結果にフォーカスしたい」と話した。

その上で「チーム(横浜)では強度の高いサッカーをやっているし、代表でも自分が積極的にやりたい。スタート地点に立たないといけない。同年代の選手や、下の選手に負けていられない。常に上を目指してやっていきたい」と決意。

代表初出場を先発で飾れれば理想で、その中でゴールが決まれば「パフォーマンスはできれば何かやりたい。代表だからやらないとかはではなく、家族を含めて楽しみにしているので、機会があれば」と盛り上げ役にも立候補した。

今回はFW大迫勇也(31=ブレーメン)が左内転筋を痛め、オナイウが追加で6日に呼ばれた。大迫は8日の時点でも別メニュー調整で、出場は難しいとみられる。FW浅野拓磨(26=無所属)は7日のタジキスタン戦に先発しており、オナイウが先発する可能性は十分ある。

https://news.yahoo.co.jp/articles/00c1906e35c8e1f046874e6abd56ceb283557134
6/9(水) 12:48配信

no title



オナイウ 阿道 オナイウ アド
45

FW

出身地
埼玉
生年月日(満年齢)
1995年11月8日(25歳)
身長
180cm
体重
75kg
血液型
B
所属チーム名
神川パルフェ-FCコルージャ-正智深谷高-ジェフユナイテッド千葉-浦和レッズ-レノファ山口FC-浦和レッズ-大分トリニータ-浦和レッズ


スポンサード リンク

28: 2021/06/09(水) 14:31:25.77
>>1
何かやりたい
サッカーやってくれ

4: 2021/06/09(水) 13:34:17.87
おまいうw

7: 2021/06/09(水) 13:37:26.11
武蔵より小さいが上手いイメージ

10: 2021/06/09(水) 13:40:55.11
海外に出ない雑魚に使い道なんてないから

11: 2021/06/09(水) 13:42:38.21
>>10
おめーはその雑魚未満

12: 2021/06/09(水) 13:42:52.62
うっせぇうっせぇうっせぇわ あなたが思うより点取ります!

13: 2021/06/09(水) 13:45:25.45
当落線上の選手で盛り上げ役とかに立候補してアピールする奴は決まってプレーでは役に立たない

14: 2021/06/09(水) 13:45:26.00
とりあえずおつかれ

15: 2021/06/09(水) 13:45:42.22
鈴木武蔵よりは確実にいい

17: 2021/06/09(水) 13:55:31.80
J2たらい回しだったのに出世したな

18: 2021/06/09(水) 14:01:01.04
足早そう

20: 2021/06/09(水) 14:02:56.16
おおさこよりははるかにいい

21: 2021/06/09(水) 14:06:38.67
黒人ハーフって必ず母親日本人なのな(笑)

22: 2021/06/09(水) 14:07:33.01
後半40分だろう

23: 2021/06/09(水) 14:09:04.63
コイツは数字だけ見れば凄いがほぼほぼごっつぁんゴールしか決めてない
高さとスピードも平均値で突出した物も無いし全く期待できない

24: 2021/06/09(水) 14:09:53.54
背が低い、スピード無い、フィジカル弱い
こいつは浅野並に使えない
ゴールエリア内でしかシュート決められない単なるごっつぁんゴーラー

27: 2021/06/09(水) 14:30:49.37
>>24
でも妙に周りを使うのが上手いし空中戦も強い
見てくれよりバランス良いタイプ

25: 2021/06/09(水) 14:15:37.85
山口に戻ってきてくれ!頼むよ

26: 2021/06/09(水) 14:24:35.85
五輪では武蔵よりキープ力あって使えてた

29: 2021/06/09(水) 14:40:42.80
これから日本人は純減してくし、各種スポーツの日本代表の座は
国籍取った移民やハーフ揃いになってくんだろうなぁ

30: 2021/06/09(水) 15:08:23.04
そう言えば鈴木武蔵はどこ行ったんだ?
ベルギーあたりで10番つけてたけど

ポイチもユーマ呼べよユーマを
無能って言われたくらいで招集しないの止めろ、事実だろバカ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1623212969/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ