スクリーンショット 2021-06-09 6.57.57




1: 2021/06/08(火) 20:04:56.79 _USER9
 元デンマーク代表FWニクラス・ベントナーが、現役引退の意向を表明した。3日、イギリスメディア『アスレティック』が伝えた。

 ベントナーは母国『Discovery+』のリアリティー番組『Bendtner & Philine』のなかで、「毎日寂しい思いをしているが、この仕事には終わりの日があることも分かっている。もう本当に終わってしまったのだと理解して過ごすことになると思う」と語り、現役生活にピリオドを打つことを明言。今後については、「何年にもわたってサッカーが俺に与えてくれたものを与えてくれる、何か別のものを見つけようと思う。そのために、俺はコーチの勉強をしているところだ。選手時代と同じくらい、あるいはそれ以上のものを俺に与えてくれると期待している。そうすれば、俺は常にサッカーの一部であり続けることができるだろう」と語り、指導者への転身を示唆した。

 現在33歳のベントナーは、2004年にコペンハーゲンの下部組織からアーセナルのアカデミーに加入し、2005年にデビューを飾った。アーセナルでは公式戦通算171試合に出場し、47ゴール22アシストを記録。アーセナル在籍期間中はバーミンガムやサンダーランド、ユヴェントスへの期限付き移籍も経験していた。その後、ヴォルフスブルクやノッティンガム・フォレスト、ローゼンボリ(ノルウェー)などを経て、2019年夏にコペンハーゲンへと復帰。2020年夏からは、デンマーク4部のトーンビューFFにも所属した。

 デンマーク代表として81キャップ30得点を記録したベントナー。だが、現役時代はピッチ外での度重なる問題行動で注目を集める選手でもあった。

 サンダーランド時代の2011年には、当時の同僚リー・カッターモール氏とともに車数台を破壊し、器物破損で逮捕。同年には母国のピザ屋でクレジットカードが使えなかったことに腹を立て、店員と客に対して横柄な態度を取ったことでも話題を呼んだ。

 2014年には母国にて、ズボンを脱いで自らの下腹部をタクシーにこすりつける奇行。当時アーセナルを率いていたアーセン・ヴェンゲル監督の堪忍袋の緒も切れ、同年夏に契約満了で放出された。その後にフリーで加入したヴォルフスブルクでも、複数回の練習遅刻やクラブスポンサー『フォルクスワーゲン』のライバルである『メルセデス・ベンツ』の高級車をSNSに投稿するなどの問題行動を起こし、2016年4月に契約を解除された。

 また、2018年には母国のタクシー運転手に対して暴行。相手の顎を骨折させたとして、50日の禁固刑を科せられた。

 一方、その尊大な態度や歯に衣着せぬ発言は一部でカルト的な人気を集め、“Lord”(男爵)の愛称でも親しまれたベントナー。2015年にはファンからイギリスの領地を譲り受け、正式な男爵となっていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/50429d2266febadd0d5cd38a5d4759b004994a0d


スポンサード リンク

2: 2021/06/08(火) 20:06:10.52
こいつが指導者とか絶対無理wwww

34: 2021/06/08(火) 20:41:12.13
>>2
悪童だのなんだの現役時代批判されてた奴も監督で成功してるけど、こいつはそもそも選手として大したことないし駄目だろうな

4: 2021/06/08(火) 20:06:18.97
なんかパンツ見せて怒られたのは覚えてる

5: 2021/06/08(火) 20:07:08.13
お疲れ弁当

6: 2021/06/08(火) 20:07:09.13
そんなことよりまだ33歳だったことに驚き

7: 2021/06/08(火) 20:08:51.21
指導者は無理だろw

8: 2021/06/08(火) 20:09:23.35
タクシーになんで何回もそんな事するんだよw

69: 2021/06/08(火) 22:57:46.26
>>8
タクシー運転手は移民の仕事だったりして蔑まされることもある
日本人でもそういう態度とる奴はいる
ホリエモンとかさ

9: 2021/06/08(火) 20:09:58.90
日本戦前の煽りVが同じゴールシーンばかりだったから察した

10: 2021/06/08(火) 20:12:13.09
デンマークと言えばローリガン
実際は全然穏やかじゃなかったが

13: 2021/06/08(火) 20:15:26.19
よし浦和がとれ

14: 2021/06/08(火) 20:15:39.65
デンマークトリオにするんだ

15: 2021/06/08(火) 20:15:52.75
デンマーク代表と言えばこいつが一番有名と言っても過言じゃない

18: 2021/06/08(火) 20:17:39.30
>>15
ラウドルップ兄弟やシュマイケルと比べたら小物だろ

35: 2021/06/08(火) 20:42:09.90
>>15
トマソン、ニールセン、ピーターシュマイケル、ラウドルップ、ポールセンが印象的だったわ
ベントナーは言うほど活躍してたイメージがないな

60: 2021/06/08(火) 21:55:42.54
>>15
さすがにありえないわ
ニワカの俺でもシュマイケルやらラウドルップ兄弟やらヨルゲンセン、サンド、ロンメダールなんかの方が遥かに有名だとわかる

62: 2021/06/08(火) 21:58:50.79
>>15
レスターのシュマイケルだろ

16: 2021/06/08(火) 20:16:35.03
33歳でデンマークの4部にまで落ちぶれてたのか

17: 2021/06/08(火) 20:17:34.89
いたなあベントナー。まだ33歳じゃん

19: 2021/06/08(火) 20:17:40.13
>2015年にはファンからイギリスの領地を譲り受け、正式な男爵となっていた。

まじかw

20: 2021/06/08(火) 20:18:52.75
お疲れさん

21: 2021/06/08(火) 20:21:15.26
南野がベントナーのいたローゼンボリ相手に
ハットトリックした試合のスタンドにハーランドがいたんだよな
ノルウェー的には期待の若手だからカメラで抜いたんだろうが
当時国外ではまだ無名だったから誰も気付かなかった
俺も一年後に気付いた

22: 2021/06/08(火) 20:21:24.06
デンマークと言えばトマソンも居たね

昔に話題になった手話の話は嘘だったん?

58: 2021/06/08(火) 21:24:58.67
>>22
お姉さんはいないらしいがその噂について丁寧に否定した上で日韓W杯の時に自分達にすごく良くしてくれた日本の人達に感謝してた

26: 2021/06/08(火) 20:28:15.66
まだ33だったか…

28: 2021/06/08(火) 20:29:47.19
W杯日本戦の時に知ったけど、その後は問題行動の話しか聞かなかった人

29: 2021/06/08(火) 20:31:44.12
Jリーグ来い
クソほどレベル低いからめっちゃ活躍できるぞ

71: 2021/06/08(火) 23:19:39.52
>>29
こういう馬鹿に現実見せるために来てほしいな

73: 2021/06/08(火) 23:25:14.58
>>29
今の弁当じゃシーズン5点も取れないだろうな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1623150296/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ