no title





1: 2021/06/09(水) 05:39:49.72 _USER9
サッカー・U-24日本代表合宿(8日、福岡市内)ジャマイカのA代表との国際親善試合(12日、豊田)に向けて非公開で練習。オンライン取材に応じたMF三笘薫(24)=川崎=は東京五輪メンバー18人の発表前最後の実戦でアピールを誓った。25歳以上のオーバーエージ(OA)枠の3人を除けば、残りは15人。三笘が争う攻撃的MFは激戦が予想される。

サバイバルレースも大詰めを迎えた。今月下旬に予定される東京五輪メンバー18人の発表まで、残す実戦は12日のジャマイカ戦のみだ。

「結果を出さないと落ちる。この2試合に左右される。練習からアピールしないといけない」

最激戦の2列目(攻撃的MF)でアピールが必要な三笘は危機感を示した。5日のU-24ガーナ戦では2列目で久保、堂安、相馬が先発して1得点ずつ。トップ下の久保と右サイドの堂安は当確で、焦点は相馬と三笘が争う左サイドだ。

現状では、左右のサイドをこなせる相馬が一歩リードか。五輪世代が併用する3-5-1布陣でも中盤でプレー経験があり、柔軟性や対応力を持っている。一方、三笘は「ユーティリティー性を見せるタイプではない」と自己分析する。昨季、新人ながら13得点をマークして川崎の優勝に貢献し、今季もここまで8得点。ドリブル以外にパスで周囲と連係したり、DF裏へ抜け出したり、相手に的を絞らせない。Jリーグで見せている決定力が評価されるか。

ボランチ(中盤の底)と最終ラインもOA枠でDF吉田、DF酒井、MF遠藤航が入り、競争は増した。板倉と中山はボランチと最終ライン、旗手は2列目やサイドバックなど複数ポジションをこなす。少ない人数で中2日の連戦を戦うには必要な戦力だが、旗手は実戦で結果を残したい。1トップは上田が最有力、左サイドもこなす前田が続く。

「あと1試合しかない。結果を残して勝利に貢献したい」と三笘。当落線上の男たちが必死のアピールに臨む。(山下幸志朗)

6/9(水) 5:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/219543906206cde5123ad1eff99d4a343b9a9806


スポンサード リンク

75: 2021/06/09(水) 06:52:38.62
>>1
>>五輪世代が併用する3-5-1布陣でも

>>3-5-1布陣

2: 2021/06/09(水) 05:45:05.51
落ちたら海外移籍しろ
すぐまた招集されるで

3: 2021/06/09(水) 05:45:18.83
俺は相馬先発はだけど、三笘は残すべきだと思うわ。
さすがに。

4: 2021/06/09(水) 05:45:38.53
三好は?
三好は当確なの?

17: 2021/06/09(水) 05:57:33.80
>>4
ジョーカー枠を三笘や飯野なんかと争い中

5: 2021/06/09(水) 05:46:49.65
本番に結果が出せる選手選びがポイント

15: 2021/06/09(水) 05:54:45.03
>>5
結果が得点なら三苫かな
それ以外なら相馬かな

6: 2021/06/09(水) 05:47:31.56
延び白は本人次第
挑戦するやつは応援したいがどうだろうな

7: 2021/06/09(水) 05:48:11.22
どっちも残せよ

8: 2021/06/09(水) 05:48:17.98
フロンターレ弁慶過ぎてイラネ

9: 2021/06/09(水) 05:48:42.01
3-5-1とか舐めプすぎだろ

10: 2021/06/09(水) 05:48:52.89
どこの世界でもそうだろ

11: 2021/06/09(水) 05:50:36.07
2列目は4~5枠だから相馬も三笘もいるっしょ

12: 2021/06/09(水) 05:51:17.11
3-5-1?
足りなくね?

13: 2021/06/09(水) 05:51:41.85
相馬がスタメン候補、三笘はジョーカー枠として必要
三笘以外にその枠に使える選手いないし、前線でパワープレーが出来ない日本では効果的だと思う
三好、食野は厳しい

14: 2021/06/09(水) 05:53:30.99
三笘は精神面が弱すぎる。
海外で結果出なくて干されたら一気に駄目になりそう。
乾くらいにはふてぶてしくならないとやっていけない海外では。
DQN中島になる必要は全くないが。

16: 2021/06/09(水) 05:56:51.11
トゥーリオがしきりに言ってた、後半三苫←相馬の左サイドは見たかった。てかなんでそんなに中山に時間を与えるのか。

19: 2021/06/09(水) 06:01:52.76
>>16
本大会で使う可能性が低いことを試しても仕方ないでしょ
三苫と相馬どっち残そうってときにしかも酒井がいないサイドバックは弱点なのに
そんなへんてこなテストをするわけない

18: 2021/06/09(水) 06:00:21.87
三好という終わった選手は外して遠藤渓太を選ぶべき。ブンデスリーガAのチームに完全移籍という形で認められた選手。
それは適正なポジショニング出来る事の証明だ。
サイドアタッカー3人いないと普通に厳しい。

20: 2021/06/09(水) 06:02:23.25
海外でやってる選手と国内の選手って明確に差があるよな
能力的には大差ないんだろうけど

21: 2021/06/09(水) 06:03:01.65
貴重な練習試合で3バック試さないアホな監督に率いられてはこれ悲惨。
明らかに今回のメンバーからすると3バックは試しておくべきだった。

22: 2021/06/09(水) 06:04:14.91
3-5-1ワロタ
GK2人か
革新的すぎるだろU-24

28: 2021/06/09(水) 06:08:24.83
>>22
ほんまやw

23: 2021/06/09(水) 06:04:17.85
久保、堂安、相馬は確定
左右、真ん中と複数ポジ出来る三好、食野
ほぼ左しか出来ない三笘
FWだけどサイドも出来る前田
しかも三笘は代表チームでは結果出してないから厳しい

五輪代表はフロンターレじゃないし対戦相手も日本人でもJリーガーじゃないからな

25: 2021/06/09(水) 06:04:54.13
旗手を使いながらインナーラップするなと指示する無能監督ではね。。

26: 2021/06/09(水) 06:06:51.66
攻撃は久保軸で堂安との関係が生命線だけど3バックだと二人が生きないんじゃないかという懸念がある

27: 2021/06/09(水) 06:07:06.09
まあ相馬は残るのは間違いないな。名古屋の守備が固いのはマテウスと相馬の運動量で両サイドをカバーしてくれるのも大きいし、先発じゃなくても守備&とどめをさす要員としても使える

29: 2021/06/09(水) 06:08:53.28
三好が堂安久保とやると邪魔しかしない。これはチームにマイナスでしかない。
単なる器用貧乏トリバレは要らない。
適正なポジショニングもとれていない。
だから三好はクラブでもポジションがとれない。
それくらい調べろ無能監督

30: 2021/06/09(水) 06:11:41.24
このチームハッキリ分かったのは前四枚の選手は暑さに弱くスタミナがない。
交代枠を上手く使わないとどうにもならん。
久保堂安の二枚看板が特にスタミナがない。
湿気半端ない暑い日本で開催するので尚更で監督の交代判断間違えると殺られる。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1623184789/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ