スクリーンショット 2021-06-08 21.28.39

スポンサード リンク




 サウサンプトンのラルフ・ハーゼンヒュットル監督がFW南野拓実の獲得に向け、リバプールと協議したことを明らかにした。イギリス『リバプール・エコー』が伝えている。

 南野は今年2月により多くのプレー時間を求め、リバプールからサウサンプトンに期限付き移籍。デビュー戦でいきなり得点を挙げ、3試合目には堅守チェルシーからゴールを奪うなど、新天地で好スタートを切った。しかし、最終的にはプレミアリーグ10試合の出場で2得点。リバプール在籍時と合わせても19試合3得点と、昨季に続いて不完全燃焼のシーズンとなった。

 同紙によるとリバプールは今夏、南野がアンフィールドに戻ってくることを前提に次の動きを計画しようとしているという。だが、まだ日本代表FWの将来について決めかねている模様だ。そうした中、ハーゼンヒュットル監督は『ハンプシャー・ライブ』のインタビューで南野の移籍に関してリバプールの責任者と接触したと明かし、サウサンプトンでプレーを続けるべきだと主張した。

「自分が望んでいるように試合に出られず、練習だけしてスタメンに加われないのは、選手にとって決して良いことではない」

「選手がビッグクラブに入りたがるのは、そこではたくさんのお金が手に入るし、トップ6の一員として多くの称賛を受けるからだ」

「しかし、そのことを喜ぶのはほんの一瞬だ。なぜなら十分にプレーができず、クラブにとって重要ではないと見なされると、とても嫌な気分になるからね」

「彼にとって最も重要なことは、プレー機会を得ることだ。私たちは怪我人を多く抱えていたので、彼の出場試合数が多くなることは明確だった」

 サウサンプトン指揮官は「南野にとっては、ここでプレーすることが重要だった。私たちは彼にプレー機会を与えたし、彼はここでのプレーを楽しんでいた」と、自チームがふさわしい場所であることを強調。一方で「私たちはリバプールと話をしたが、南野の扱いがどうなるのかは分からない。彼らは移籍市場で何かをするかもしれない」とも語った。



2021/06/08(火)

実際、リヴァプールレベルになると南野は使い辛い選手だと思う。ウイングの適正が高いわけじゃないし、かと言って1番前を任される程の強さは無いし。
ターンオーバー要員かつ、勝ってる時に試合を終わらせる為のプレス要員になる位なら、移籍した方がいいのかもしれない。

2021/06/08(火)
「彼にとって最も重要なことは、プレー機会を得ることだ。私たちは怪我人を多く抱えていたので、彼の出場試合数が多くなることは明確だった」

言うても、この監督もそんなに南野使うとらんやろ。そりゃリバポよりかは出れとったけど。あと怪我人次第みたいな言い方もちょっと気になるね。

南野はセインツ出場4、5試合目ぐらいから、むしろリバポ以上に得点の匂いがしなくなった。それは南野のコンディションが下がったのではなく、ディフェンス陣が弱くなって間延びしたのを南野の上下動でカバーさせとったからや。あれじゃ得点に絡めんよ。

リバポに直訴して他のレンタル先探したほうがええかもやで。

2021/06/08(火)
サウサンプトンでもほぼ飼い殺しになるだろうしリバプールでポジションがあるとは思えない。
ビッグクラブで輝く日本人を見てみたいけどコンディションを考えるならある程度市場価値があるうちに適切なクラブを探すのもありなのかな。

2021/06/08(火) 
レンタル選手は安いから、運営側から起用を強制されにくいんだろう。そして安いからこそ『気に入らない!代わりに◯◯を獲得してくれ!」みたいな意見が通りにくいんだと思う。同じランクの選手でも完全移籍なら数倍の費用が必要で、より優れた選手なら桁さえ変わるかもしれない。

使えなければ使わなくていい。不要だと言っても代わりの選手を得られるわけでもない。それがレンタル選手。重宝されないけど監督には求められる。それはビジャレアルとヘタフェで続けて待望されながら干された久保を見ても明らか。

2021/06/08(火)
プレミアでの日本人の扱いは
今のところリーガと等しく厳しい
可能ならブンデスとかの移籍が
望ましいのではないか
よっぽど秀でたものがないと
認めてもらえないし
周りもあわせてはくれない
よって成果が出ず
試合に出られない
個人的には日本人が今プレミアで
活躍するのはかなりの難関
だと思う

2021/06/08(火)
買戻しオプションって確かあったよね
それ付けて売却とかないかな?
そうすればクロップが本当に長期で育てる気があるのなら
納得するんじゃなかろうか。
単純にリップサービスでその気が無いのなら普通に売るとは思うけど。
成長して買い戻したとしてもどうせ価格も爆上がりとかはしないだろうし。

2021/06/08(火)
南野の適正はやや下がり気味のシャドー。最初は左にポジションを取ってもそこでストロングポイントは発揮出来ないから、中に入りながらパスを受けたり、こぼれ球を狙ったりとかで、好き勝手にバイタルを動き回っていればいい。もちろん守備は当たり前にしなければならないが、ポジションにこだわった動きを期待しても良さはでてこない。こんな役回りをプレミアのチームが求めているようには思えないが、とりあえずは下手くそでも何でもいいから、決定力を上げる事。それで南野の存在感を浮き立たせる事。これしかない。

2021/06/08(火)
プレミアレベルだと打つまでがワンテンポ遅い。プレミアのFWは悪い体制でも、足元に少しぐらいボールが入り過ぎてても、小さなモーションでガツンと強いシュートが打てる。ミナミーノは充分な体制じゃないと強いシュートが打てないので、充分な体制で打とうとするからワンタッチ多くなって打つのがワンテンポ遅くなる。ザルツブルグではプレミアほどDFの寄せが速くないし、寄せてきてもガツンとブロックしてからシュート出来たんだろうけどね。プレミアでは寄せの速さもフィジカル強度も段違い。現時点ではプレミアでは難しいと思う。

2021/06/08(火)
でも、南野に守備の仕事を与えるあの起用法では、結局いい所が発揮できず上も目指せなければ、CLにも出れない
どうせなら他にしてほしいもんだ

2021/06/08(火)
不動のスリートップ解体するまではスタメンは厳しいだろうなぁ
南野は2列目で輝く選手だと思うし。

2021/06/08(火)
どっちが良いのか分からない。
セインツの方が出られるかもしれないけど、守備の時間が長くて結局良さを発揮できないかも。

2021/06/08(火)
ビッククラブで活躍できる選手になりたければ
素人でもわかるくらいフィジカル、技術が強烈じゃないと無理。大谷さんみたらわかるけどものが違うくらいじゃないとダメ。

2021/06/08(火)
買取無しのレンタルだったからそりゃ余程の力が無いとレギュラーにはなれないよな。
ただ、買い取ってくれたら他の選手と同じ土俵で戦える。
そこで勝てるかは別だけど。

2021/06/08(火)
単純にリヴァプールの戦術が南野選手の長所と合ってない。トップ下でのぶつけあいに長けた選手じゃなく、ポジショニングの上手さと一瞬の抜け出しこそ南野選手の長所。フィットするクラブに移籍した方が良い。

2021/06/08(火)
リヴァプールの前線は圧倒的な個がないと無理だから南野には難しい
リヴァプールに戻るのは得策じゃない

2021/06/08(火)
サウサンプトンにこのまま移籍したほうがいいと思うけど、このインタビュー記事みる限り、
夏の移籍市場で他でもっと高値で売れないか交渉(これから?)してるのかな。

2021/06/08(火)
一度南野がクロップと話し合い出来れば、前進する筈。プレミアのクラブにいて、オーストリアのサッカーが出来るセインツは南野にとって最適な環境であるのは間違いないな。

2021/06/08(火)
クロップもいい監督なのは間違いないけど南野を欲しがってくれてるこんないい監督がいるならサウサンプトンに完全移籍してほしい

2021/06/08(火)
サウサンプトンはリバプールが望む金額を出せるかな
そんなに吹っかけはしないとは思うが

2021/06/08(火)
サウサンプトンは躊躇しているって記事があっただろ

リバプールは当然、今夏は売却だろうよ

問題は、どこに売却することになるか?











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ