スクリーンショット 2021-06-08 10.05.05




1: 2021/06/08(火) 07:58:40.38 _USER9
「国際親善試合、U24日本代表-ジャマイカ代表」(12日、豊田スタジアム)

 福岡市内で練習し、MF三笘が得意のドリブルでオーバーエージ(OA)のDF吉田、酒井を切り裂いた。練習後に川崎の同僚でもあるMF田中と一対一を行っていると、吉田らも参戦。三笘が切れ味鋭く抜き去ると吉田は腰砕けとなり、周囲から笑い声も起こった。三笘は吉田に2戦2勝、酒井には1勝1敗だった。あくまでも“お遊び”だったが、独特のリズムを刻むドリブルは百戦錬磨のOAにも十分通用した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9e7dd62fc96e7134ae4f61cd78f5ed94a3890b7c
6/8(火) 0:02配信


スポンサード リンク

24: 2021/06/08(火) 08:58:04.31
>>1
ドリブルデザイナーとかもそうだけど後ろにガッポリスペースがある1vs1って意味あるか?

出来ないよりかは出来た方がいいのは勿論だけど、普通カバー入るじゃん

2: 2021/06/08(火) 08:01:45.85
代表当確おめ

3: 2021/06/08(火) 08:02:32.36
日本でサッカー人気を復活させようと思ったらオンザボールで見ていて楽しい個人を代表に増やすしか無い。多くのニワカをワクワクさせる必要があるから。三苫がいる事が前提のチーム作りをするしか無いな。

4: 2021/06/08(火) 08:02:57.81
お遊びで通用してもw

6: 2021/06/08(火) 08:08:00.42
よく見るとド田舎農家のオッサンみたいな顔してたわ

7: 2021/06/08(火) 08:13:15.79
強度高い試合とは全く別物

8: 2021/06/08(火) 08:16:20.74
久保の上位互換、三苫

10: 2021/06/08(火) 08:23:48.39
初見殺しだがその後はすぐ対策される

11: 2021/06/08(火) 08:24:17.98
ワッキーの上位互換、三苫

12: 2021/06/08(火) 08:24:37.12
アタッカーとしての能力はもう疑いようがないんだけど
押し込まれる場面が多い相手の場合はやっぱりベンチスタートって感じかな
個人的には最初から見たいが

13: 2021/06/08(火) 08:25:39.26
なおアルゼンチンのDFには通用しなかった模様

14: 2021/06/08(火) 08:27:08.38
川崎は一か月以上リーグ戦がないから心置きなく代表やれるね

19: 2021/06/08(火) 08:45:25.10
>>14
ACLが・・・。

15: 2021/06/08(火) 08:37:06.70
三苫はネイマールより上ってことか

16: 2021/06/08(火) 08:37:37.72
アルヘン戦でそんなにあかんかったのか。

17: 2021/06/08(火) 08:40:15.43
なぜ乗せるためにわざとOA組が演出してることに気付かないんだろう

18: 2021/06/08(火) 08:44:03.95
じゃあ三笘止めまくって左サイド→右サイド→途中交代に追いやった鹿島の右SBすごいじゃん

21: 2021/06/08(火) 08:51:01.76
>>18
あれは審判まともだったら全部ファールだよ
鹿島はいつも審判味方

25: 2021/06/08(火) 08:58:43.30
>>21
あの日BSがやたら三笘のプレーをリプレイしてたけど普通に鹿島のDFはクリーンだったぞ

26: 2021/06/08(火) 09:04:14.58
>>21
三笘信者って言い訳好きだなw神戸の菊池に完封された時はピッチガーって言い訳してたし

20: 2021/06/08(火) 08:50:38.12
プレー集とかJ見ると可能性やセンスを感じるけどアルゼンチンに通用しなかったからな
緊張して余裕がなかっただけなのか、それとも外国人相手には通用しにくいボールの持ち方なのかわからん

40: 2021/06/08(火) 10:03:11.94
>>20
南米はああいうタイプが多いってのはあるかも

22: 2021/06/08(火) 08:54:12.98
お遊びでいいなら久保はレアルDF陣チンチンだったからな
まあ実戦でも抜いてたけども

23: 2021/06/08(火) 08:56:49.15
1試合ダメだった=通用しなかった

この理論なんなのw

27: 2021/06/08(火) 09:05:03.36
>>23
それしか叩く要素ないからな

28: 2021/06/08(火) 09:06:44.93
三苫はあのドリブルをペナ外で封印できたら本物になれる

29: 2021/06/08(火) 09:11:18.66
三笘の真骨頂ってカウンターのときの縦のスピードとドリブルしての決定力だと思う
止めてから1対1抜くとかは打開策があまりないときだな川崎は連携で崩してるし

30: 2021/06/08(火) 09:18:01.49
このドリブルは必要になると思うんだけどな

31: 2021/06/08(火) 09:25:04.46
そんなの言ったら久保はリーガでラモスとメンディぶち抜いてるけどな
そして今やゴミ扱いだぞ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1623106720/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ