スクリーンショット 2021-06-08 10.02.46




1: 2021/06/08(火) 07:57:57.51 _USER9
【日本代表・ニュース】
FIFAワールドカップ2次予選・タジキスタン戦で4-1の勝利を飾った日本代表。チームの3点目、そして自身にとって国際Aマッチ初となるゴールをあげた橋本拳人が得点シーンを振り返った。

冷静な一撃だった。

51分、右サイドに展開した山根視来からのリターンを受けフィニッシュ。簡単に見えて難易度の高いシュートは、「ふかさないように、枠に行くように」丁寧に左隅に流し込み、国際Aマッチ11試合目にして初ゴールをあげた。

昨夏に移籍したロシアリーグでは19試合に出場して6得点とボランチの選手としてはハイペース。この試合での得点も、先日のU-24代表戦に続く連戦ゴールで、代表レベルでも磨きのかかる得点能力が通用することを証明した。

一方で、本職である中盤としての「チャンスを作るようなパスや、チームを回すプレーに関しては課題を感じている」と話す橋本。この日は初先発のMF川辺駿と初めて中盤でコンビを組んだが、「もっと駿の良さを出したかった」、「バランスを見過ぎた」と反省する。

連戦が続いた代表戦も残すは11日セルビア戦、そして15日キルギス戦の2試合。進出が決定している最終予選、そしてその先にある本大会での生き残りに向けて、橋本は前へ進み続ける。

https://news.yahoo.co.jp/articles/597954f044a8ce70bc13ad5a5a2d8551eb38c7a8
6/8(火) 1:10配信


スポンサード リンク

28: 2021/06/08(火) 09:16:51.41
>>1
ロシア留学
攻撃力アップ
守備力マイナス

2: 2021/06/08(火) 07:59:29.74
拳人って名前親はどういう思いで付けたんだろう

15: 2021/06/08(火) 08:10:33.88
>>2
ボクシング狂の親父が息子には拳一つで成り上がって欲しいと願いを込めて命名したらしいよ

3: 2021/06/08(火) 08:00:03.39
イエローもらってもおかしくないプレーが1回あったな
たまたまかもしれんがそれを改善してくれたら得点力期待

4: 2021/06/08(火) 08:00:34.00
スライディング下手すぎだろ

5: 2021/06/08(火) 08:01:36.74
ボランチに雑魚相手の得点力なんて求めてないよ

6: 2021/06/08(火) 08:02:27.30
最終予選ではボランチは遠藤守田田中碧板倉あたりで埋まるはず
橋本はその次くらいの序列かな

8: 2021/06/08(火) 08:03:56.88
>>6
昔みたいな
役割分担しなきゃいけない感じがなくなったな
潰せるし散らせるどっちも

14: 2021/06/08(火) 08:09:36.52
>>6
実際はこうだろ
遠藤>守田・柴崎>橋本>(田中碧)>板倉・中山
んで田中碧はボランチのみなので定着するのは中山と板倉の方というのがこれまで

33: 2021/06/08(火) 09:42:47.76
>>6
板倉はDFもやれるからサブとしては一級品

7: 2021/06/08(火) 08:02:43.59
元々謎の得点力あったろ

9: 2021/06/08(火) 08:07:04.08
ボランチのミドルはいいな
ポストプレーがないと日本は点取れないって言ってるやつに見せたいぐらいのナイスシュート
ポストプレーなんて邪魔でしかない
縦に速くとミドルシュートがあれば日本代表は輝く

10: 2021/06/08(火) 08:07:14.03
顔がロシアの少数民族っぽくなってきたな

11: 2021/06/08(火) 08:07:50.74
前半のアフタータックル、後半の足あげスライディングで退場になっててもおかしくないw
Twitterでも「橋本 ファール」でつぶやいてる人結構いる

12: 2021/06/08(火) 08:08:30.35
単なる潰し屋でパスが上手いイメージは無いな

16: 2021/06/08(火) 08:17:41.91
>>12
元々展開力のあるボランチだよ!

13: 2021/06/08(火) 08:08:37.55
さすが和製ギュンドアンだな

22: 2021/06/08(火) 08:35:32.29
>>13
ロシアの戦犯じゃないですか。

17: 2021/06/08(火) 08:29:25.99
いつの間にかボランチの層が厚くなってきたよな
まさか柴崎が余剰戦力になるとは思わなかった

21: 2021/06/08(火) 08:34:31.68
>>17
そうか?
メキシコ戦で柴崎から橋本なるだけで崩れてるくらい薄いだろ
最近の弱い相手にやれるボランチは沢山いるけど

18: 2021/06/08(火) 08:30:45.76
特殊メイク無しで死神リュークのコスプレ出来そう

20: 2021/06/08(火) 08:32:22.85
小物感半端ない

23: 2021/06/08(火) 08:45:24.57
外の坂元に出したあと、遅れてスッとスペースに忍び込むのは上手いと思ったな。

ダイレクトで流し込んだのも良かった。

24: 2021/06/08(火) 09:04:38.98
橋本「浅野くんそんなに力まず打ってごらん」

25: 2021/06/08(火) 09:06:11.28
ボランチは遠藤、田中、守田、板倉、柴崎いるし本大会はないな。小物感が半端ない。

26: 2021/06/08(火) 09:13:29.48
北方領土を盗んだ代わりにサッカーやらせてやってんのか

27: 2021/06/08(火) 09:13:58.36
タジキスタン相手に余裕なしいっぱいいっぱいのタックルはまじで可能性を感じんわ。

相手ネイマールなら速攻醜いレッドもらいそうなポテンシャルある。

29: 2021/06/08(火) 09:22:17.10
守田田中とまたボランチは揃ってきたから大丈夫かな

30: 2021/06/08(火) 09:28:19.58
ロシアリーグなんてミャンマー戦みたいなもん

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1623106677/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ