1: 2021/06/07(月) 23:46:29.40 _USER9
no title


◇W杯アジア2次予選 日本4ー1タジキスタン(2021年6月7日 パナスタ)

 Aマッチ初先発で1ゴール1アシストの活躍を見せた日本代表のMF古橋亨梧(26=神戸)は「結果を残せたのが嬉しいですし、チームの勝利に貢献出来たのが良かったです」と笑顔で振り返った。

 前半6分、FW浅野のシュートをGKが弾くと、このこぼれ球を拾って落ち着いて左足を振り抜き、開始早々にネットを揺らしてA代表初得点を決めた。ゴールについて「(浅野)拓磨がシュート打って入れば良かったですけど、僕のところにこぼれてきてくれたので、ころんできた気持ちで押し込みました」と語った。

 そして1―1で迎えた同40分、DF山根のパスから右サイドの深い位置に入った古橋が右足でクロス。ニアサイドに飛び込んだ南野が左足ダイレクトで合わせ、勝ち越しゴールを奪った。「タイミングが凄く良くて(山根)視来君から良いボールが来ましたし、(南野)拓実が入ってきてくれるかなと思って上手いことあげられたのが良かったと思います」と興国高の同級生である南野へのアシストを振り返った。

 最後に「神戸での試合もありますし、何分試合に出られるかわからないですけど、良い準備して臨みたいです」と11日に神戸で行われるセルビア戦へ意気込んだ。

6/7(月) 22:29
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ff1e0ca9acde03a30b4cdf55c241bfbf5c82b14


スポンサード リンク

16: 2021/06/08(火) 00:14:09.48
>>1
古橋>>>浅野、原口

2: 2021/06/07(月) 23:50:29.54
日本でプレーしつつW杯本戦選ばれたいなら三苫に勝たないと始まらない
三苫と古橋の一騎打ちだと思う

3: 2021/06/07(月) 23:54:20.59
もう浅野は外して良い
いくらスピードがあっても最低限ゴールを決められる選手じゃないとお話にならない

4: 2021/06/07(月) 23:55:39.06
古橋と同じ高校出身の俺スゴイ

8: 2021/06/07(月) 23:59:55.09
>>4
興国高校かよw
冗談抜きでくっそ頭悪いやんけw

28: 2021/06/08(火) 00:53:26.62
>>8
大阪の私学は偏差値低くて
府内のエリートは
ほとんど府外の進学校に
越境入学か
公立トップに入学してるやん・・・
(´・ω・`)

9: 2021/06/08(火) 00:02:11.28
>>4
南野乙

6: 2021/06/07(月) 23:58:15.94
今更かもしれんが韓国人顔だな
そして名前に亨

14: 2021/06/08(火) 00:12:09.57
>>6
残念、芸名です

10: 2021/06/08(火) 00:04:23.27
南野と同級生なの知らんかったわ
スーパーエリートと雑草だなマジで

17: 2021/06/08(火) 00:17:15.25
同級生だけど話したこと無かったとか言ってたな

18: 2021/06/08(火) 00:19:37.34
得点力は後からなかなか付かない
性格みたいなもんで治らない
やらかす奴はいくらやらかしても改善しないでやらかし続ける
浅野も何回同じミスをするんだというくらい外し続けている
もうそういう選手なんだと諦めて得点力ある選手を置いた方が良いって
シュートが下手糞でやらかし続けている下手糞をいくらキープし続けても点取り屋に変貌することは無いぞ

20: 2021/06/08(火) 00:24:35.00
>>18
性格ってか性癖に近いな

46: 2021/06/08(火) 02:43:05.51
>>18
ドリブルもそうだけど小学生~中2ぐらいまでのシュート練習量によると思う、大人になってからでは身に付かない

51: 2021/06/08(火) 03:04:14.36
>>46
本格的にやったのが高校辺りからでそれまでは草サッカー位で世界的ストライカーになった選手もいるけどなバティストゥータという

19: 2021/06/08(火) 00:23:31.16
韓国代表ユニのが似合ってそうだけど

21: 2021/06/08(火) 00:24:41.33
古橋のスタミナはハンパない

22: 2021/06/08(火) 00:28:10.98
100mといい日本人って足早いからサッカーに向いてるかもな

日本もサッカーに力いれたら強くなりそう

30: 2021/06/08(火) 01:00:12.23
>>22
長くても30mまでのスプリント能力だから
スピード勝負は日本人には向いてる
まあ体ぶつけられると軽いから吹っ飛ぶが

23: 2021/06/08(火) 00:35:08.96
古橋の身体能力は素晴らしい
スピードとスタミナが半端ない

24: 2021/06/08(火) 00:37:28.65
岐阜からよく成り上がったなぁ
J2J3で逸材探すの楽しそう

26: 2021/06/08(火) 00:44:01.92
>>24
それで今年上手く行ってるのが浦和

25: 2021/06/08(火) 00:38:08.76
シュートはメンタルだもんね
チャンスでボールきた、うひょーどこに決めちゃおうとか考えるような奴じゃないと
無理なんだよな
日本人だと考える間も無く打ったようなシュートが入ることが多い
キーパーと一対一とか考えたら遅れちゃうから外す

29: 2021/06/08(火) 00:53:30.39
イニエスタとサンペールに反応できるんだから
感度バッチリだよな

31: 2021/06/08(火) 01:07:33.41
カンテみたいに初速が速いね

32: 2021/06/08(火) 01:09:31.92
浅野か前田と古橋の誰かは必ず残るだろう。
でも古橋はまたちょっとタイプ違うからな。

浅野は絶対森保選びそうだから、古橋頑張って欲しいな

33: 2021/06/08(火) 01:19:42.80
イニエスタに鍛え上げられた男。

34: 2021/06/08(火) 01:26:28.55
やはり代表でも通用するね
南野にドンピシャクロスあげてた

35: 2021/06/08(火) 01:28:04.08
古橋In原口out

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1623077189/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ