スクリーンショット 2021-06-06 7.48.06

スポンサード リンク




◆国際親善試合 U―24日本代表6―0U―24ガーナ代表(5日・ベスト電器スタジアム)

 U―24日本代表はMF堂安律、MF久保建英、MF三笘薫のゴールなどでU―24ガーナ代表に6―0で完勝した。

*  *  

 ガーナ代表のファビン監督は「簡単に失点してしまった。後半に修正を試みたが、愚かなミスがあった」と試合を総括した。

 日本は東京五輪初戦で対戦する“仮想・南アフリカ”としてガーナ戦をマッチメーク。高い身体能力の一端は見せたが、連係ミスや技術的なミスが目立ち、後半には集中力の切れたプレーも多かった。ファビン監督は「トップの選手は来日できなかった。コンディションとしては(日本と)比べものにならなかった。日本も頑張らないとなかなか勝てないチームがアフリカにもあると思います」とアフリカの強国としてのプライドをのぞかせた。

報知新聞社



2021/06/06(日)
母国もコロナで大変だろうに、日本に来てくれてありがとう。ガーナの人達、どうか健康で元気でありますように。

2021/06/06(日) 
難しいね。
モチベーションは日本とは違うし、でも
良い練習相手にはなったね。
決めるべき選手が満遍なく決めたってとこかな。
後ろは安心してみれた。
パスワークも良かった。
まぁ間延びした時間もあったけど
収穫も多かったね。

2021/06/06(日) 
この時期に来てくれたことに感謝します。
結果は大差でも詰めやカウンターのスピード、アジアではあり得ない身体能力(なぜその姿勢から脚が伸ばせる?)を経験できたことは有意義だったと思います。

2021/06/06(日) 
日本側から見ると、今の時期、大会前の相手チームは“名前あれども実は無し“が多いのは周知のことですね。
日本側も当然知っているでしょ。

結果論で相手のことを気にする必要は完全に無し。

4点目のような状況をどれだけ意識的に作れるかどうかを語るべきですね。
忘れちゃいけないのは、数年前まではこの様な相手にさえまともに点取れなかった時が有ったわけですから。
テンポの変化、速攻が効いた理由等、この様な相手に確実に実行できることの重要さを選手全員が認識していることが重要だと思いますよ。
普段早いパス回しができる利点がここに生きてくるのではないでしょうか。

4点目、速くて印象的でした。

強い相手に、ここぞという時に必要で効果のあるプレーは、あういうプレーではないでしょうか?

2021/06/06(日) 
まぁ、そりゃそうでしょうね。若めの選手も多かったみたいですし、特に絶対勝たなきゃいけないみたいなモチベーションも無かったでしょうし。それでも身体能力は高かったから、日本に取っては良いトレーニングにはなったと思う。

2021/06/06(日)
ガーナのテンションやコンディションは確かに低かっただろうし、結果をそのまま鵜呑みには出来ないが、大量得点&無失点で終えられた事は良かった。

2021/06/06(日)
しかしプロなのだから
言い訳から入るのでは無く、選手を労ってやるべきだろう。

それにコンディションどうこうよりも
あまりに差があるように見えたが
パスを繋げなさすぎるガーナは前半シュートはない。

ハイプレスに苦しんでいた
ハイプレスのプレッシャーに負け
潰されたり、焦ってミスしていたのは実力の部分もあるだろ。

2021/06/06(日) 
コンディション含め日本に強い相手を招くのは地理的に本当に難しい事なんだと改めて思う

2021/06/06(日) 
やっぱりアフリカの選手は、足が届くよね。
長いと言うか、パスが取られることが多い。
本番では、カウンターに注意する必要があるね。

2021/06/06(日)
コンディションでいうなら日本もA代表と急遽試合することになって札幌へ飛び、翌日は悪天候で空港で足止め、室内トレーニングして福岡着いたの昨日の夜で日程めちゃくちゃだったんですけど。

2021/06/06(日)
現実として、各種の制限があり過ぎる(一方、感染対策の水際対策としては不十分ですが)中で、オリンピック本番でもコンディショニングのクレームはつくでしょうね。
あと一年、延期出来ないものなのでしょうか。

2021/06/06(日)
この試合こそ、当落戦のメンバー、兄弟マッチのスタメンをあててやればよかったな。
兄弟マッチこそ、今日のスタメンが見たかった。

2021/06/06(日)
>ファビン監督は「トップの選手は来日できなかった。コンディションとしては(日本と)比べものにならなかった。日本も頑張らないとなかなか勝てないチームがアフリカにもあると思います」とアフリカの強国としてのプライドをのぞかせた。

プライドをのぞかせられる点差じゃないと思いますが・・・。

2021/06/06(日)
日本も頑張らないと~
→大敗しといて何様(笑)。日本を見下せる立場かい?
そういやロシアW杯前にA代表がガーナと試合したときも、当時のガーナの監督が「負けた方がいいこともある」とか、日本に皮肉言ってたな。なーんか、サッカーに関してはあんまり良い印象の無い国だな。今後ガーナとは親善試合したくないな。他にアフリカには沢山強豪いるわけだし。
カカオでお世話になってるから、そこは「ありがとう」なんだけど…。

2021/06/06(日)
オリンピックがあるならやっぱり母国が辛くてもくるんだよね。
自分たちだけでなく、他国のことも考えて中止という選択肢も残すべきだった。
おもてなしってお土産渡すことじゃないよ。
五輪で人生逆転を狙う選手には申し訳ないけどな。

2021/06/06(日)
ガーナも被害者だよね。
コロナ禍じゃなきゃ、
もっとよいパフォーマンスが出せたと思う。
果たして強化試合になったのか疑問だ。

2021/06/06(日)
次は済州島で韓国との2連戦。

怪我のないように頑張ってください。
まぁアフリカの国として一番強いのはセネガルやコートジボワール、カメルーンなどかなりいますからね…

2021/06/06(日)
ベストではなかったにせよ
0-6という結果で
そんな強気な発言できるのがすごい。

2021/06/06(日)
いやあなた日本の左右のアタッカーの名前すら知らなかったんやろ?その程度の情報収集でそんな負け惜しみコメントはちょっとダサい。
監督がもっと入念に準備してたらこんなにボコられることはなかったかもね。

2021/06/06(日)
日本も頑張るが、ガーナはもっと頑張んなきゃ
南アフリカ、コートジボワール、カメルーン、エジプトには勝てないだろう。
言い訳もわかるが、今日は負けすぎ。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ