スクリーンショット 2021-06-05 11.22.40

スポンサード リンク




パリ・サンジェルマン(PSG)が、バルセロナ移籍秒読みと報じられているオランダ代表MFジョルジニオ・ワイナルドゥム(30)の強奪を図っているようだ。『ESPN』が報じている。

リバプール在籍5年間で公式戦200試合以上に出場し、チャンピオンズリーグ(CL)とプレミアリーグのタイトル獲得に貢献したワイナルドゥム。

今シーズンも公式戦51試合出場で3得点とフル稼働したが、クラブとの契約延長交渉がまとまらず、今シーズン限りでの退団の運びとなった。

そして新天地に関しては、すでに幾度も交渉を重ね3年契約で口頭合意に達しているとされるバルセロナが確実視されている。

さらに、ワイナルドゥムにとって唯一の懸念材料となっていた同胞指揮官、ロナルド・クーマン監督の来シーズンの続投決定という知らせも、プラスに働くと思われていた。

しかし、『ESPN』がPSGの関係者筋から得た情報によると、中盤の補強を目指すPSGはフリーで獲得可能な実力者の獲得に向け、バルセロナの掲示した条件を大幅に上回る好条件のオファーを掲示したという。

また、バルセロナの関係者筋からもPSGのオファーを裏付ける情報を得ており、バルセロナサイドは秒読み段階と思われた移籍交渉が不成立に終わることを危惧しているようだ。

移籍市場において競合クラブからの横やりのニュースは代理人サイドが、より好条件のオファーを引き出す常套手段としてメディアに働きかけるケースが多々あるが、依然としてバイエルンも関心を示すワイナルドゥムの今後の状況に大きな注目が集まりそうだ。

超WORLDサッカー!



2021/06/05(土) 
マネーゲームにはならないからワイナルドゥムが何を優先するかの1点だね…
デヨング・ペドリとの中盤が見たいがヴェラッティ・パレデスとの絡みもなかなか興味深い

2021/06/05(土) 
なにを目的に移籍先を決めるかだけどCL優勝考えるならパリかバイエルンのほうがバルサより可能性は高いと思う

2021/06/05(土) 
パリとバルセロナって選手を強奪しあってるようなイメージあるな。

2021/06/05(土) 
パリは中盤インテンシティ高いのたくさんいるだろ!
センターバックとってくれよ!

2021/06/05(土) 
こういうのは代理人が金額釣り上げるために良く使う手だからな。
さすがにバルサで決まりだろ。

2021/06/05(土) 
「掲示」の意味は皆の見えるところに掲げるという意味かと思うのですが。
編集者さん達のレベルが…。

2021/06/05(土) 
もともとバルサに来ようとしてるってことは減俸は分かりきってること。今更高額サラリーをもらいたいって言う気持ちはあるんか?

2021/06/05(土) 
デパイも来ればデヨングにワイナルドゥムとメッシにアグエロの絡みは面白そうだけどね。
まぁ、ワイナルドゥムが加入すればデヨングをCBってオプションも増えるかな?

2021/06/05(土) 
監督の子飼いのようは選手を集めるのは反対。

勿論、フロントが一方的に選手を集めるのも良くないけど、クラブは永続するけど、監督は代わるものだから。

2021/06/05(土) 
クーマン続投するから、流石にバルサに行くと思うな!
バルサは中盤で計算できるのが、デヨング、ペドリ、ブスケツ、モリバ
PSGは、ゲイエ、ダニーロ、ヴェラッティ、パレデス、エレーラ、サラビア
出場機会もバルサの方が全然あると思う

2021/06/05(土) 
同胞クーマンの続投が決まり、いくら好条件といえども口約束を反故にしてまでパリに行くのかワイナルドゥム。
プロの選手だから給料が良い所に行くのは当然だが、ワイナルドゥムの方はクーマンと仕事したそうだけど、どうなるんでしょうかね。

2021/06/05(土) 
ジニはバルサに行きたくてレッズと契約延長しなかったと言われてるので、PSGは無いと思うけど。
行ったらショックだな。

2021/06/05(土) 
よほどバルサに憧れでもない限りパリに行ったほうがいいだろ
キャリアの晩年で高い年俸もらえるんなら

2021/06/05(土) 
パリって、元バルサとかバルサが狙ってるって選手が大好きだよな。

2021/06/05(土) 
行きたきゃ行けば良いし来るなら来ればという感じ

2021/06/05(土) 
監督人事も給与もメッシの去就も関係なし。ワイナルドゥムはバルサと3年契約を結ぶ。疑いの余地なし。

2021/06/05(土) 
金だと勝ち目は無いから本人の希望次第だろうね。
他クラブもPSGに目を付けられたら先ずとてつもない額をふっかけた方が良いな。バカだからそれで買取かもしれんよ。

2021/06/05(土) 
あらゆる意味でパリの方がいいチョイスとは思いますが
バルサでは個人負担が凄そうで

歳も歳ですから本人が納得する選択であれば、と

2021/06/05(土) 
バルサはこれまでの移籍市場でしてきたことを考えたら横取りされても文句は言えない

2021/06/05(土) 
まぁ、夢を叶えにバルサにはいるのか
金のためにPSGに入るのか
っていう結末は見てて楽しみだね。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ