スクリーンショット 2021-06-04 21.11.19




1: 2021/06/04(金) 17:27:34.08 _USER9
20歳の誓いを立てた。U-24日本代表のMF久保建英(ヘタフェ)は6月4日が20歳の誕生日。代表合宿期間中に一つ年を重ね、明日5日には“20歳初陣”となる国際親善試合・ガーナ戦(ベススタ)が控えている。

「実感はないですけど、明日の試合から20歳なので、一段階ギアを上げていくというか、大人のサッカーじゃないですけど、大人の自分をピッチ内で見せていければいいかなと思う」

 改めてそう抱負を述べた久保が考える大人のサッカーとは何か。「昨日の試合を見ていても、後半、遠藤(航)選手が入ったときにちょっと落ち着いたなと感じた」。前日3日のA代表とのチャリティーマッチ。久保がトップ下で先発した試合は0-3の完敗だったが、オーバーエイジのMF遠藤航が後半33分から途中出場すると、U-24日本代表側にも攻守のリズムが生まれた。

「(遠藤航は)試合でどういうプレーをするかをしっかり頭に入れて(試合に)入ってきたと思う。時間帯を考えたり、チーム全体のことを俯瞰してゲームを見たり、余裕を持ってプレーしていた。個人だけでなく、チーム全体の流れや時間帯を考えての余裕みたいなものが大人ってことなのかなと思った」

 A代表としては中止となったジャマイカ戦に代わる試合だったが、U-24日本代表としては予定になかった試合で、中1日でガーナ戦を迎える過密日程にもなった。「5日(ガーナ戦)をイメージしていた中でのコンディションの良いメンバーだったと思う。せっかくの対決だったので、ちゃんと準備して、お互いに100%で臨みたかった」と悔やんだが、久保自身は「個人的には手応えもあったし、いつも一緒に練習している選手が相手だったので、壁とかも感じずにやれた」と力説する。

「結果として0-3で負けて悔しかったというのが素直な感想」。チームとして経験値の差はあった。「向こうはビジョンを明確に持って、プレスをかければこっちが蹴ってしまうとか、そういう想定で入ったと思う。そこで自分たちがその予想を上回ってちゃんとつなげていれば、彼らにとっても難しい試合になったと思うし、そういった意味で想定を上回るというのが大事だと思う」。ガーナ戦、その先の東京五輪本大会も見据え、「同年代の同じような経験値を持った選手と対戦するときに、策を持って、ビジョン、プランを持って試合に進むことが大事になる。それは昨日の試合を通じて一つ得れたものだったのかなと思う」と収穫を口にした。

6/4(金) 17:16
配信 
https://news.yahoo.co.jp/articles/7521e7d1fe68be548b0d99c0b950528b6f1d0730


スポンサード リンク

2: 2021/06/04(金) 17:28:22.24
技術はあるけど頭使えよ

3: 2021/06/04(金) 17:30:06.63
明日はやってくれよ!

4: 2021/06/04(金) 17:31:37.63
売れないアイドルみたいなこと言ってる

6: 2021/06/04(金) 17:35:16.62
サカ豚が振りかざした大谷叩き棒の末路

7: 2021/06/04(金) 17:36:38.86
神童もハタチ過ぎればただの人。

8: 2021/06/04(金) 17:38:11.51
スタッツの申し子

9: 2021/06/04(金) 17:39:23.23
もうピーク過ぎた感ありあり

11: 2021/06/04(金) 17:41:12.84
まだ20歳ってのがやばい
どんだけ経験してるんだ

12: 2021/06/04(金) 17:41:40.09
ビジョン、プランを持ってwお前が一番苦手な分野じゃねえか

14: 2021/06/04(金) 17:45:22.12
もっと爆発力がほしい

15: 2021/06/04(金) 17:46:54.14
素直に1億でバルサに戻ってればね…
残念でした~
本当に実力あればモリバみたく特例で契約できたのにね

16: 2021/06/04(金) 17:49:30.90
期待してるぞ

17: 2021/06/04(金) 17:49:30.91
童顔だから中学生に見える

18: 2021/06/04(金) 17:49:38.05
伸び代無かったな

20: 2021/06/04(金) 17:53:21.12
一人でドリブル突破してシュート決めてみろ

21: 2021/06/04(金) 17:57:36.34
高く飛べると思ったのに

22: 2021/06/04(金) 18:07:08.89
明日からギア上げると思ってギア上がるなら今日からギア上げれるだろ

23: 2021/06/04(金) 18:08:01.44
20歳の中田英寿→当時世界最高峰のセリエAで王者ユベントスに2ゴール

20歳の久保建英→世界最高峰をプレミアに奪われたラ・リーガ(笑)で下位チームにシーズン通して1ゴール(笑)(笑)(笑)

24: 2021/06/04(金) 18:23:35.84
コロコロしてるようじゃ無理
寄せられる度に倒れるようじゃ話にならない

25: 2021/06/04(金) 18:27:06.28
アンチェロッティの構想外でワロタ

27: 2021/06/04(金) 18:31:03.30
審判へのアピールとセルフジャッジの速さなら
間違いなくワールドクラス
あとはネイマールみたいに転がれよ

28: 2021/06/04(金) 18:31:59.57
期待してます
賢いね、サッカーの人等はコメントが皆賢い

29: 2021/06/04(金) 18:34:08.38
十で神童十五で才子二十すぎれば只の人
その格言通り凡庸な選手になってきた

32: 2021/06/04(金) 18:52:35.19
ドリブルというボールを離さない技術があるのは分ったから、
「球離れ」を上手くなってほしいな シュートとかパスだ
それでドリブルもまた活きるようになるしもう一段階上に行ける

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622795254/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ