1: 2021/06/04(金) 10:38:59.77 _USER9
サッカー日本代表対U-24日本代表の一戦が3日、TBS系放送され、平均視聴率が9・4%(関東地区、午後7時半から2時間)だったことが4日、ビデオリサーチの調べで分かった。

当初、3日にA代表の国際親善試合ジャマイカ戦が予定されていたが、同代表メンバーの一部が新型コロナウイルス検査などの影響で来日便に搭乗できず中止に。代わりにオリンピック(五輪)世代との一戦が決定した。史上初のフル代表と五輪代表世代の一戦に大きな注目が集まっていた。

試合は、前半2分にいきなりA代表の橋本が先制。同41分に鎌田が追加点をあげて2-0で前半を折り返した。後半4分に浅野がとどめを刺し、A代表が3-0で勝利した。

地上波での放送以外に、「TBSサッカー」の公式サイトで3台の別アングルカメラ映像「マルチカメラストリーミング」を流したり、試合中の注目プレーをショートクリップでツイッターに投稿したりするなど多くの取り組みを実施した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4b05758ec0a9f52350b5d6589a738b9b0f0b17d7
no title


スポンサード リンク

71: 2021/06/04(金) 10:50:41.09
>>1
ロンドン五輪の時にやったら視聴率25%超えてたな

3: 2021/06/04(金) 10:39:26.15
野球は今年一度も二桁なし

5: 2021/06/04(金) 10:40:09.88
おもったより頑張ったじゃん

6: 2021/06/04(金) 10:40:10.21
サッカーの2021最高視聴率14.0%

やきうは放送しまくってるのに一桁

7: 2021/06/04(金) 10:40:44.26
ただの紅白戦

8: 2021/06/04(金) 10:40:56.39
まあまあじゃないの
個人的には代表熱もすっかり冷めちゃって、この試合も見なかったんだけど

9: 2021/06/04(金) 10:41:15.15
全く興味ないわ

10: 2021/06/04(金) 10:41:17.13
これでもジャマイカ戦やるよりはましなんだろ?

17: 2021/06/04(金) 10:42:03.99
>>10
それはある。
ジャマイカ飽きたし

11: 2021/06/04(金) 10:41:17.79
しょぼいなぁ

13: 2021/06/04(金) 10:41:25.53
面白いかったけどな

14: 2021/06/04(金) 10:41:43.21
一方やきうは大谷の試合がついにテレビ放送なしwww

15: 2021/06/04(金) 10:41:43.58
メンバーがあれだったから見るの止めたヤツもいそう

18: 2021/06/04(金) 10:42:07.49
横内のアホがサブにしたせいで拍子抜け

19: 2021/06/04(金) 10:42:14.05
プレバト視聴者を敵に回した

22: 2021/06/04(金) 10:42:28.11
2000年の時ならみんな観たろうけどね

23: 2021/06/04(金) 10:42:29.81
二桁いかねーのかよ

24: 2021/06/04(金) 10:42:32.08
コロナのせいでもうスポーツなんて馬鹿らしくなったからな

25: 2021/06/04(金) 10:42:36.89
コア視聴率が9.4なの?
コア視聴率が重要なんだろ?
若者のテレビ離れが云々て記事で書いてたぞ

53: 2021/06/04(金) 10:47:13.69
>>25
これは世帯視聴率だな
コアは年齢別の視聴率だからF1は何%でM1は何%といった記事になる

26: 2021/06/04(金) 10:42:41.04
完全に終わったなサッカーって
昨日のトレンドも1位は安定のプロ野球だったわ

27: 2021/06/04(金) 10:43:08.51
TVでスポーツ観戦すること自体減ってきているのでは

28: 2021/06/04(金) 10:43:23.87
ただの紅白戦で9.4は悪くないんじゃない?

31: 2021/06/04(金) 10:43:40.38
まぁそんなもんだろうな
オーバーエイジがスタメンじゃなかったし実況スレも全然盛り上がってなかったしな
レベル差もえぐかったわ
もう二度と兄弟対決が実現することはないだろう
A代表側にメリットなさすぎるもんな

32: 2021/06/04(金) 10:43:48.61
サッカー代表戦と国内リーグの野球の視聴率比較
お前ら好きだねえ
Jリーグどんだけ嫌いなんだ?

33: 2021/06/04(金) 10:43:51.06
森保のせいでどんどん人気落ちてるな

34: 2021/06/04(金) 10:43:57.20
もう二度と見られない対戦だったから面白かった

35: 2021/06/04(金) 10:43:58.58
そんなクソ茶番やってたのか

36: 2021/06/04(金) 10:44:01.55
紅白戦なんてマニアしか見ないわな
こんなの他国が同じことやっても視聴率なんかとれないだろ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622770739/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ