1: 2021/06/03(木) 17:10:45.94 _USER9
「ファウルを誘発する」「そうじゃないと止められない」

 現地時間6月2日、ドイツのサッカー専門誌『kicker』は、2020-21シーズンのチャンピオンズ・リーグにおいてファウルを受けた数が多かったプレーヤーのトップ5を発表した。

「ネイマールがいかに多くのファウルに耐えているかを示す統計となった」と紹介した通り、44回でトップだったのがパリ・サンジェルマンのブラジル代表FWネイマール。24回で2位となったドルトムントのイングランド代表MFジュード・ベリンガム、ポルトのブラジル人MFオタービオに、ほぼ2倍の差をつけている。

 ちなみに4位はポルトのメキシコ代表FWヘスス・コロナの23回、5位はCL制覇を果たしたチェルシーのアメリカ代表FWクリスティアン・プリシッチの22回だった。

 
 この結果は同誌のSNSでも公開され、ファンからは様々な反応が集まっている。

「ネイマールの場合はすべてのタッチがファウルになるんだ」
「優秀なサッカー選手なら、防ぐ方法をしっているはず。ネイマールは、ファウルを誘発することもあるので、責任は彼にある」
「もっと地面に倒れている印象だった」
「44回のファウルは本当に厳しい。ネイマールがすぐ倒れることは確かだが、DFもそれ以外で止められないということも原因だろう」
「ネイマールがファウルを受けるのは、彼が芝の上を1000回転がるのを楽しんでいるからさ」
「レフェリーとしては、ネイマールに対する笛を吹くのは簡単じゃないと思う。激しいファウルから彼を守らなければならない一方で、自分から倒れるようなこともある。とても難しい問題だ…」

 いずれにしても、ネイマールがそれだけ敵に警戒されているというのは、間違いないだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

https://news.yahoo.co.jp/articles/6bc78da1d98d96fb37ef79e5f232f922518d4191
no title


スポンサード リンク

2: 2021/06/03(木) 17:11:25.26
ネイマールのフェイントにまともに反応できるDFいないからな

3: 2021/06/03(木) 17:11:27.15
演技するから
狼少年になってる
(ヾノ・ω・`)

4: 2021/06/03(木) 17:14:01.02
アップに受け身を取り入れてそう

5: 2021/06/03(木) 17:15:26.41
コロコロ↓

6: 2021/06/03(木) 17:22:19.87
回転数ランキングも見たい

8: 2021/06/03(木) 17:32:26.16
骨砕かれてんだからやはり相応のプレッシャーは受けてるんだろう

転がりすぎだけどw

9: 2021/06/03(木) 17:32:54.99
コロコロ.gifはよ(´・ω・`)

10: 2021/06/03(木) 17:34:15.14
ザ・ダイバー

11: 2021/06/03(木) 17:35:41.59
コイツこれが無きゃファンからの評価全然変わってると思うんだけどなあ
一生メッシクリロナにはなれんわ

16: 2021/06/03(木) 17:46:04.72
>>11
クリロナもダーバー呼ばわりされてたよ
ドリブル多用してた頃はな

30: 2021/06/03(木) 18:37:05.15
>>16
でもネマールはこっから進化する見込みが無いしない

12: 2021/06/03(木) 17:38:28.50
ファール受ける回数が多いのは相手DFがネイマールについてこれないからだぞ
相手が遅れて反応するからファールになってるだけ

ファールアピールがウザ過ぎるのとは別問題

13: 2021/06/03(木) 17:39:28.44
ネイマール
ファウル受けて
地面にねまる

14: 2021/06/03(木) 17:39:53.82
・フィジカルが弱い
・メンタルも弱い
・嫌われている

15: 2021/06/03(木) 17:45:35.19
ドリブルで肝心なところが抜けないネイマールが
最も想像力を働かせてる所だからな
吹っ飛び方

触れなくても飛ぶ方向が決定されてるw

17: 2021/06/03(木) 17:47:14.97
地球最後のファンタジスタ

18: 2021/06/03(木) 17:48:42.14
この人ぴょーんって飛ぶよな

19: 2021/06/03(木) 17:51:13.13
演技派

20: 2021/06/03(木) 17:51:59.71
痛いンゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー笑笑

21: 2021/06/03(木) 17:59:41.17
DFがネイマールのフェイントに反応できない
抜かれたあとに後ろから足を出して止めるしかない

24: 2021/06/03(木) 18:06:08.53
>>21
実際そういうシーンも多いけど転び方とか痛がり方でイメージ落とし過ぎw

22: 2021/06/03(木) 18:01:19.49
またこの転がり芸人が暴れ回ってるのか

23: 2021/06/03(木) 18:01:50.52
半分ぐらいはダイブだけどね

26: 2021/06/03(木) 18:22:54.38
>>23
ねーわ

31: 2021/06/03(木) 18:38:00.50
>>26
な!それな!
半分なんて少なく見積もりすぎや

28: 2021/06/03(木) 18:34:35.26
そりゃあ風船が浮いてたら蹴るよね

29: 2021/06/03(木) 18:36:47.08
まあ現代の最強ドリブラーなのは疑いようがないだろ

32: 2021/06/03(木) 20:41:08.76
ダイブのイメージがね…

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622707845/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ