スクリーンショット 2021-06-02 23.21.53




1: 2021/06/02(水) 07:15:58.22 _USER9
 イタリア1部フィオレンティナが同1部サンプドリアに所属する日本代表DF吉田麻也(32)の獲得に興味を示していると同国紙「ラ・ナツィオーネ」が報じた。

 来季からジェンローナ・ガットゥーゾ監督(43)が指揮を執るフィオレンティナについて、同紙は「最もデリケートな問題はディフェンスラインの問題だ。解決すべき多くの結び目があり、ガットゥーゾのプレーの考え方は、実際にバランスと戦略を変えるでしょう」とし、新指揮官が守備面の再構築に乗り出すとしている。

 ただ、チームの主力DFニコラ・ミレンコヴィッチ(23)とDFヘルマン・ペッセッラ(29)には今オフに移籍の可能性が取りざたされている。同紙によると「2人とも去らなければならない場合に備えて(フィオレンティナは)代替案を用意するよう動いている」とし、その有力候補として「ヨシダ・マヤ」の名前を伝えている。

 同紙は「経験豊富な日本のセントラルディフェンダーであり、信頼性が高く、年間を通じて素晴らしいバランスを示してきた。サンプドリアは2022年6月まで契約を延長したが、吉田は新監督の発表を待っている」と指摘し、獲得できるチャンスがあると報じており、今後の動向が注目されそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ddc6f4a73b9e5f7140dd0b8118059c30977c794b
6/1(火) 21:08配信


スポンサード リンク

3: 2021/06/02(水) 07:21:43.27
いやいやもう、サンプドリアで生涯終わればいいだろ

4: 2021/06/02(水) 07:23:31.06
ガットゥーゾってまともなチーム構築できるんだっけ?

5: 2021/06/02(水) 07:37:02.33
────バティストゥータ────
ミヤトビッチ───────キエーザ
─────ルイコスタ─────
─────────────
ハインリヒ──アモローゾ──トリチェッリ
─────────────
──レプカ─吉田─ピエリーニ──
─────────────
─────トルド──────

9: 2021/06/02(水) 07:46:13.98
>>5
ヨウシーナがいない

6: 2021/06/02(水) 07:39:10.77
まあフィオレンティーナならステップアップではあるがサンプドリアでもいいと思う

7: 2021/06/02(水) 07:43:31.80
>>6
ヴィオラ好きだけど最近はかなり厳しいよ
ステップアップとは言えない
毎年若手育てて上位に売るだけのつまらんクラブ

15: 2021/06/02(水) 08:18:44.28
>>7
どんぐりの背比べ程度にしか思えないからどっちでもいい程度

36: 2021/06/02(水) 12:16:28.32
>>7>>6
完全に上り詰めた32歳の選手の選手に対して「ステップアップ」とかまじでアホなのか。。。後はどれだけ生き延びるか稼ぐかだけの段階だろ

39: 2021/06/02(水) 12:31:55.44
>>36
セリエで32歳はまだまだこれからだぞw

8: 2021/06/02(水) 07:45:33.54
メリットはフィレンツェに住めるってだけか

10: 2021/06/02(水) 07:51:28.16
サンプドリアからフィオレンティーナはリスク取ってまで行くかって微妙なとこやな

11: 2021/06/02(水) 07:54:14.57
ガットゥーゾならCL圏内争いできるかもな。
だいぶ厳しいだろうが。

12: 2021/06/02(水) 08:07:07.04
成績的には最近はそんな変わらんな
今出れてるなら移籍しなくてもいいんじゃね

13: 2021/06/02(水) 08:08:24.60
椎名や中田がかつて所属してたな

14: 2021/06/02(水) 08:17:59.66
たまたまセリエにいるわけでなく実力がみとめられたなら良いことじゃないか。コーン扱いされたときには日本帰れと思ったが。

16: 2021/06/02(水) 08:24:50.06
センターバックは30超えても全然需要あるな

17: 2021/06/02(水) 08:27:50.24
すごいキャリアよ
CBでこれは

18: 2021/06/02(水) 08:41:31.49
吉田を最も評価してないのが芸スポ民

19: 2021/06/02(水) 08:43:03.03
吉田はキャリア形成をしくじった典型
実力はボチボチあるから
早めにプレミアからセリエへ移籍しておけば
見栄えの良いキャリアになったろうに

43: 2021/06/02(水) 13:02:34.93
>>19
同じ年の香川なんて見る影もない

20: 2021/06/02(水) 08:43:04.49
安定感がすごい

21: 2021/06/02(水) 08:46:24.47
吉田はいまが全盛期
35ぐらいまではピークが続くだろ

22: 2021/06/02(水) 08:48:43.70
プレミアで常に3番手CBだったのが代表にとっては良かったと思う
試合感鈍ることなく酷使もされなかったから、32歳でもセリエとはいえバリバリでやれてる

24: 2021/06/02(水) 09:05:59.65
>>22
プレミアに長いこと居たにしてもリーグ戦180~190試合近くでていたんだから常に3番手っていうのは少し引っ掛かる
個人的には2~3番手でもちろんレギュラーではないけど"常に"は外してほしかったなー
(悪意はないのですみません

25: 2021/06/02(水) 09:13:29.30
>>24
何だこいつ

23: 2021/06/02(水) 09:00:56.57
サンプドリアも監督が変わるから移籍もありかもね

27: 2021/06/02(水) 09:25:22.65
イタリアも日本人CB使わないといけないぐらいイタリア人CBの質が落ちてるんだな

29: 2021/06/02(水) 09:32:18.77
サンプドリアからフィオレンティーナって
ステップアップなのかよくわかんねーな

56: 2021/06/02(水) 15:59:37.32
>>29
9位から13位じゃ普通にステップダウン

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622585758/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ