スクリーンショット 2021-06-01 10.58.36




1: 2021/05/31(月) 20:04:55.18 _USER9
マンチェスター・ユナイテッドのイングランド代表FWマーカス・ラッシュフォードが26日にポーランドで行われ、準優勝に終わったビジャレアルとのヨーロッパリーグ(EL)決勝戦後、人種差別の被害を受けたようだ。

ラッシュフォードは自身のツイッターで「これまで少なくとも70人以上から人種差別的なメッセージが届いている。僕の気分をこれ以上、悪くさせようとしている人たちはせいぜい頑張ってくれ」と綴った。

また、「それよりも僕にダイレクトメッセージで猿の絵文字をたくさん送りつけてきた人物の1人が数学の教師であるということに憤りを感じる。子供たちに教える立場なのにね」と怒りを滲ませている。

これを受けて、クラブもラッシュフォードをはじめとする所属選手たちに対するSNSを介して差別行為への声明を発表。各種SNSを通じて、いかなる形の罵倒や差別も報告するよう呼びかけている。

SNS上を通じた陰湿な人種差別被害は年々、フットボール界でもひどくなり、ユナイテッドの選手も今季を通じてたびたび被害に。ラッシュフォードは今年1月に被害を告白した際にも嫌悪感を示していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3048debf0b7fb379d008c5b97b33cf4dad508ac4


スポンサード リンク

2: 2021/05/31(月) 20:05:42.90
ラッシュフォードって完全にそっち系で飯くおうとしてるよな

4: 2021/05/31(月) 20:13:33.78
もうそういう奴訴えろよ
法に捌いてもらえ

5: 2021/05/31(月) 20:20:04.04
こんなん日本じゃ何も問題にならんのにな
当時広島カープに在籍していた前田健太という投手がいたけれど、彼はヒーローインタビューの際に同じくヒーローインタビューに立った選手にご褒美としてバナナをあげるパフォーマンスを行った
理由は「猿だからご褒美をあげた」だそうだ
球団もそれを誇りとし、その場面を抽象化したTシャツ販売まで行った
しかし後日、その選手はSNSを通じて自分の子供が「サル」と罵られているた語り、あの時我慢せずに怒っておけばよかったと語っている

6: 2021/05/31(月) 20:26:10.85
決勝こいつやる気なかっただけなのか?
いつもあんなダメなのか?

8: 2021/05/31(月) 21:11:30.53
チンパンジーならセーフか

9: 2021/05/31(月) 21:13:46.25
イングランドそのうちW杯で決勝戦くるよな

10: 2021/05/31(月) 21:22:57.83
イケメン黒人ランキングベスト3に入るのに

11: 2021/05/31(月) 21:28:29.38
イギリスは確か逮捕されるんだよな
早く警察に突き飛ばせよ

12: 2021/05/31(月) 21:35:21.85
SNSはもう諦めろよ
書くやつは書くからな

13: 2021/05/31(月) 22:17:15.51
差別とか一々騒ぎ立てる意味がわからない

14: 2021/05/31(月) 22:56:38.80
なおみメンタルじゃプロ失格だぞ

15: 2021/05/31(月) 22:58:52.89
ラッシュフォードは政府を動かすくらい力あるからな

18: 2021/05/31(月) 23:47:16.52
>>15
そうなの?

16: 2021/05/31(月) 23:29:44.75
フーリガンも先導役が居てそういう人らは教師とか弁護士みたいな人らがやってたんだよな

17: 2021/05/31(月) 23:39:21.70
どいつもこいつも差別差別ってそんなに特別扱いされたいのかねえ

21: 2021/06/01(火) 07:20:33.69
>>17
それな。うざすぎ

19: 2021/05/31(月) 23:49:10.50
逸後ってなんて読むの?

20: 2021/05/31(月) 23:56:50.70
>>19
いつご
かな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622459095/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ