スクリーンショット 2021-05-31 9.11.13

スポンサード リンク




上層部の判断次第

マウリシオ・ポチェッティーノ監督が、パリ・サンジェルマン(PSG)に退任の意思を通達したようだ。『Goal』の取材で明らかになった。

今年1月、解任したトーマス・トゥヘル監督の後任としてPSGの指揮官に就任したポチェッティーノ監督。リーグ・アン優勝こそ逃したものの、シーズン途中の就任にもかかわらず、カップ戦2冠にチームを導いていた。

しかし、そんなアルゼンチン人指揮官だが、わずか半年でクラブから離れる可能性が浮上している。2019年11月まで指揮を執り、4月にジョゼ・モウリーニョ監督を解任したばかりの古巣トッテナムとの会談のほか、ジネディーヌ・ジダン監督が退任したレアル・マドリーがメインターゲットに据えていることが『Goal』の取材で分かっていた。

そして新たに、PSGへ契約解消を要求したことが判明。ただし、クラブからの信頼が厚い同指揮官は、決断をナセル・アル=ケライフィ会長、スポーティングディレクターのレオナルド氏に託すようだ。

なおPSG上層部は、2022年夏まで契約の残る指揮官を手放す意思はない模様。もしクラブ側が退任を認めなかった場合、残る12カ月間の契約を全うすることになる。

Mario Cortegana



2021/05/31(月)
PSGの一番の問題点ってレオナルドの存在だと思うんだよね。
監督の成績とか内容に関わらず、数年するとレオナルドと険悪になる監督のなんと多いことか。
ポチェはまだ入ったばかりだからそこまでいってないだろうけども

2021/05/31(月) 
レアルはあんまりアルゼンチンって感じがしないんだよな。振り返れば、ディ・ステファノは偉大だったけれど、ディ・マリアは不当に追放されて、サムエルは結果を残さないまま一年で退団した。
それにポチェッティーノにしても、半年でクラブを去るというのは、印象良くないし。

2021/05/31(月)
とりあえず監督が決まらないとチーム方針が定まらないからね。ペレスと合わなそうで解任が目に見えてるコンテより全然いいと思う。
あとはパリ次第か‥

2021/05/31(月)
パリは誰を招聘するのか見ものだな。ジダンはさすがに無理だろうけど、実績ある監督だと代表監督でユーロで退任する監督あたり?

2021/05/31(月)
トゥヘルが成し遂げた事を見るとパリ上層部も複雑な思いでいっぱいだろうな。

2021/05/31(月)
フロントに営業かけまくって手に入れた監督というポジションだけどパリは無冠

一方で、変わりに追い出された形の人は、ズタボロだったチームを短期間で立て直し、尚且つCL優勝までした

そりゃ、誰が見てもはっきりするくらいの失敗ならかしたわけで、自らの能力を証明するためにも、同じ無冠に終わったレアルで何かしらの優勝を手に入れたのでしょう

まぁ、今期のパリの成績はポチェッティーノが悪いって言うよりは、完全にフロントの責任だけど

2021/05/31(月)
フロントやディレクターと上手く行かなかったから、十分考えられるんだけど。パリはパリで何やってんだ?レオナルドは必要?

2021/05/31(月)
ありえるとしたらパリがジダンを手に入れられた場合かな
他にめぼしい大物監督が市場に残っていないしね
にしてもパリのフロントは無様だ

2021/05/31(月)
一度はマドリー指揮したいと言っていたから
ありえる。言語、プレー経験もありいいのでは。
現地でもポチェとラウールに絞られた報道あるからどちらかで決まりかな。

2021/05/31(月)
レアルでやりたいのか知らんが
そのために就任して間もないPSG監督の職責を投げ出すのは無責任かなと

2021/05/31(月)
ポチェでいいのでは?少なくともあの戦力のスパーずを安定してCLに連れてきてたし

2021/05/31(月)
ボチェは退路断っちゃって大丈夫か?

レアルとしても無冠の監督に託しちゃって大丈夫か?

2021/05/31(月)
まぁ若手育成が得意な監督だし今の方針転換したマドリーにはピッタリな監督じゃないかな

2021/05/31(月)
優勝が義務づけられたクラブだからな。レアルマドリードは。無冠のポチェでいいのか?

2021/05/31(月)
マドリーはパリのムバッペとポチェッティーノを狙うと来シーズンからCL出れなくなるぞ!
そうなったら笑えるけどな。

2021/05/31(月)
ポチェッティーノはスパーズのようなしょぼい中堅クラブを押し上げる力はあってもビッグクラブを率いる力は無いんじゃないかとPSGの現状を見てると思うわ
PSGでもタイトルは国内のカップ戦しか取れてないんでしょ?トロフィーを勝ち取れる監督なのか疑問

つくづくアッレグリさえ先に取れてたらなぁと思ってしまうわ…

2021/05/31(月)
PSGはマドリーとは仲いいから、そこまで揉めることはないのかな?

2021/05/31(月)
ポチェッティーノがレアルの選手たち纏められるかな?

2021/05/31(月)
何しにパリに来たんや…。

2021/05/31(月)
久保の状況にも影響があると思いますね
最悪放出の可能性が高いような気もします











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ