スクリーンショット 2021-05-31 7.55.20

スポンサード リンク




 ◇明治安田生命J1第17節最終日 G大阪2―0横浜FC(2021年5月30日 パナスタ)

 J1の9試合が行われ、G大阪はホームで横浜FCに2―0で勝利し、今季初の2連勝を飾った。今季加入のFWレアンドロ・ペレイラ(29)が移籍後初得点を含む全得点。残留圏16位・柏とは勝ち点1差に迫り、松波正信監督(46)体制が継続される可能性も出てきた。

 待ちに待った瞬間だった。今季加入したFWレアンドロ・ペレイラが出場12試合目にして移籍後初得点を含む2得点。チームを今季初の2連勝に導いた。

 「素直にうれしい。どこかのタイミングで得点は取れると思って仕事をしてきたけど、凄く良かったよ」

 まずは前半42分だ。塚元が得たPKをキッチリ左隅に沈めて先制点。ストライカーとしての真骨頂を発揮したのは後半10分だ。自らの正確なポストプレーが起点となり、相手DFラインの背後に飛び出す。最後はGKの動きを冷静に見極めながら1対1を制した。

 昨季J1リーグ3位の15得点。新エースとして期待を掛けてきた松波監督も「いかに得点を取らせるかを考えてきた。本人も早く結果が欲しかっただろうし、良かったんじゃないですか」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。

 残留圏の16位・柏と勝ち点1差に迫り、当初は暫定的な立場だった松波体制継続の可能性も出てきた。候補に挙がっていた大岩剛氏は既に消滅。松波体制継続かもう1人の候補者かの2択に絞られているという。ただ新監督で臨む方針だったACL(25日開幕)までに残された時間はわずか。近日中にも結論を出す方針となっているが、チームを立て直しつつある松波監督が指揮を執り続ける可能性は十分ありそうだ。 



2021/05/31(月)
続投アカン!絶対!
たまたま実力低めの相手に2つ勝ったけど内容は変わりない。

しかも今のガンバを築いたのは松波であり責任を取る立場。
次の監督が決まったら即刻辞めてください。

2021/05/31(月)
スポニチ以外は大岩有力と言っているのに、
大岩が困難という理由は?たった2連勝しただけで、
暫定監督の暫定が無くなるなどあり得るの? 
部数売りたいならまともな仕事しなさい。

2021/05/31(月)
試合内容みて、練習量が足りないなと感じた。
まあ、コロナ禍で活動停止してたから仕方がない反面、コンビネーションや連携プレーが全くと言っていいほどダメダメ。
ボール保持しても周りの選手は動いていない。だから、下げざるを得ない。練習してたら、個々人がスペースを開けルアー動きや、裏に抜ける動きをするはず。

2021/05/31(月)
上位チームとの対戦ではない試合。それも時間帯によっては圧倒されるシーンも散見される試合内容でありながら、偶然に近い形での2連勝。これで続投と言う考えは浅はかすぎる。

2021/05/31(月)
飛ばし記事だと思う
連勝したといっても、相手は
昇格組と降格候補筆頭の徳島と横浜

今までが点を取れなさすぎただけ
戦力的に劣る相手に2点ずつ取っただけ
この2試合でゴール欠乏症を克服したと判断できるのか
中2日のターンオーバーがうまくいったのも
単純に戦力差で上回ってただけかもしれない
おそらく湘南相手でも圧倒できないだろう

連勝して雰囲気は上向いてくるだろうが
松波さん継続はありえない
そこをコロコロ変えると選手はついてこない

2021/05/31(月) 
絶対こうなると思ったw
ガンバサポはジレンマとの戦いになるよ。

歯止めが掛かればそのまま松波になるし、負けが込めば新監督にはなるがJ2が現実味を帯びる。どちらを取るかだ。

2021/05/31(月)
前回降格時の再現となるか、又はリベンジと成るのか…。
どちらにせよ監督の成り手が不足している様子ですな。ベンチにいるOB達に早くS級ライセンス取得して欲しいですな。

2021/05/31(月)
戦術を構築できるヘッドコーチの招聘でいいんじゃ?
ただ次節ヨングォンさんと源くんがいないディフェンス陣でどうなるかが心配。
湘南戦での結果で決めるんだろうな?

2021/05/31(月)
連勝してもそれがたまたまかもしれない。
もっと続投するなら見極めてから決めるべき。じゃないとこの人は過去に大失敗をしてるのだから。

2021/05/31(月)
どちらにせよ早く決めなければならない。ACLとその後の12連戦、2チーム体制で回していかないと早々に選手が壊れる。ガンバは他チーム以上に無茶な日程だから、この夏が正念場。

2021/05/31(月)
どちらにせよ早く決めなければならない。ACLとその後の12連戦、2チーム体制で回していかないと早々に選手が壊れる。ガンバは他チーム以上に無茶な日程だから、この夏が正念場。

2021/05/31(月)
大岩消滅て書いてるけど、ニッカンは次のKG戦は大岩が指揮を執る可能性があるとしてる。

両極端な内容が同日記事になるのもスゴいな。

2021/05/31(月)
勝ちは勝ちでも昇格クラブと最下位に勝っただけです。
勘違いせずに。
これが川崎名古屋に連勝なら百歩譲ってわかるけど。

2021/05/31(月)
それは絶対にダメ!!
この2試合はおそらくツネさんでも勝っていたであろう相手。
試合内容は相手にボール持たれており、こちらもシュートまでいけずに相変わらず酷い。
フロントよ、しっかりと仕事をしてくれ!!

2021/05/31(月)
写真は、もっとましなものに撮り直したりしないのかな?
提供されているということは、これがベストな写真なんでしょうね。
タイガー・ウッズが捕まったときみたいな顔つきになっているけど。

この顔で選手とミーティングするのかな??

2021/05/31(月)
昨日の試合普通に内容は良かったけどな。矢島と高尾以外は適正ポジションだったと思うし、前半途中からパスも繋がるようになった。守備もコンパクトで危なかったのはミドルくらいでしょ。ただ下平さん来てくれればベスト

2021/05/31(月)
やっぱ片野坂さん引き抜きたいんじゃないの?

だから今年は松波体制継続し、大分が降格したら引き抜くとか。
どうにかACL枠だけでも掴んで、来季に賭けたいのでは?

ほとんどやったことなかった3-4-2-1をはじめたあたりからそんな気がする。

2021/05/31(月)
監督交代は劇薬やから直後は結果が出やすいだけ。そんな軽い判断繰り返してるからこんならことになってるんや。

2021/05/31(月)
襟兄さんには強化部長の仕事がある。強化部がせっかく良くなって来ているのに道半ばで強化部を離れるのはどうなのかな?
新しい監督呼んでメチャクチャになるのも嫌だし。
難しいね。

2021/05/31(月)
あのPKがなかったら勝てたか怪しい試合だったのに?
そのくらいあそこまでは押されまくってたよ?
ガンバのフロントは結果だけ見て中身を見てないのがあきらかだわ











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ