スクリーンショット 2021-05-30 7.14.21




1: 2021/05/29(土) 19:23:58.97 _USER9
 23日にカンセキスタジアム栃木で行われた栃木SC対松本山雅FCで起きた事象が波紋を広げている。両クラブは25日に公式サイトでクラブや選手、監督ならびに家族や関係者に対して誹謗中傷が及んでいると警告している。

 同試合はDF柳育崇の2ゴールなどで栃木が3-0で勝利。しかし、両クラブも認めるように、「両クラブ共に反スポーツ的な行為やラフプレーが多い試合」だった。

 さらに松本のGK村山智彦が試合後に自身のインスタグラム(@tomohiko_murayama)に投稿した内容が議論を呼んだ。村山は前半途中にあったプレーを取り上げ、「選手生命に関わる事」があったことを問題視。MF山本廉と交錯した場面だが、「あの場面あんなに足を振る必要があったのか」と疑問を投げた。

 そして「頭蹴った選手に聞いたら、監督から言われてると。あーゆー場面では足を振ると」と指摘。山本からは謝罪があったと明かしたが、「下手したら死にます」と再度警告。そのうえで、ゲームが荒れてしまったことを反省した。

 ただこの投稿は誤解を生んだ。“監督の指示だった”とも取れる村山の発言もあり、栃木の選手や家族・関係者に誹謗中傷が及んでいるという。そこで栃木と松本は公式サイトで同様のリリースを更新。「弊クラブ監督が指示したという事実は一切なく、選手のプレーも意図的なものではございません」と念を押し、「このような誹謗中傷に対しましては、法的措置も辞さない体制で臨んでいきます」と注意喚起を行った。

 また村山もインスタグラムに新たな投稿を行い、「監督から言われているという部分で僕自身の説明不足、言葉足らずな表現がありご迷惑をおかけしてしまいました」と謝罪。「体を張れ!ということを伝えたかったのですが伝わらずにすみません。頭を蹴れ!とか相手を怪我させろ!という意味合いは全くありません」と訂正するとともに、事態の沈静化を願った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5a504ba7ccb731584e94c0e77ff24a30de2db903


スポンサード リンク

115: 2021/05/29(土) 22:54:28.74
>>1
松本に相談しようか

2: 2021/05/29(土) 19:25:40.59
蹴らないと意味ないよ

3: 2021/05/29(土) 19:26:47.99
頭蓋骨の中がしもつかれで一杯だから

4: 2021/05/29(土) 19:27:59.79
日体大の時と何が違うの?同じやん

6: 2021/05/29(土) 19:29:54.43
>>4
日大じゃ?日体大もなの?

94: 2021/05/29(土) 21:45:35.45
>>4
これは風説の流布

5: 2021/05/29(土) 19:28:46.80
これは村山がアホすぎる

7: 2021/05/29(土) 19:29:54.77
松本山雅はサポーターがもっと煽る
少し自粛してほしい

8: 2021/05/29(土) 19:30:17.43
栃木震度計ボケ

9: 2021/05/29(土) 19:30:47.70
結果的には蹴ってらなら同じじゃね?

10: 2021/05/29(土) 19:30:48.85
栃木って何県にあるの?

11: 2021/05/29(土) 19:31:51.49
後先考えずにSNSに投稿するからだ。
内で済ませよ。

12: 2021/05/29(土) 19:33:23.95
誤解じゃないだろ
書いてあること正確に読み取った結果じゃん
説明不足じゃすまない問題

13: 2021/05/29(土) 19:35:09.66
足を振る言うてるやん

14: 2021/05/29(土) 19:35:34.06
頭蹴ったことについては話ついたの?

15: 2021/05/29(土) 19:36:21.50
頭蹴るとか川田利明かよ

56: 2021/05/29(土) 20:25:48.15
>>15
長州かもしれんぞ

74: 2021/05/29(土) 21:01:51.16
>>56
前田日明が長州力を背後から蹴撃したとき

リング下の星野勘太郎が「卑怯者、それでも日本人か!」

と激怒したものの三人とも実は在日だった、という話はガチ

80: 2021/05/29(土) 21:15:58.49
>>15
サッカーボールキック

16: 2021/05/29(土) 19:38:18.17
いや~日本語って難しいですね~

17: 2021/05/29(土) 19:38:51.10
低レベルな戦い

18: 2021/05/29(土) 19:39:09.49
頭蹴られて選手生命が危ぶまれるのに選手変えない山雅の監督はひどいな
そのせいで村山のパフォーマンスが落ちて3失点もしてんじゃん
山雅のサポはどこ向いて怒ってんだよ

19: 2021/05/29(土) 19:39:13.37
怒りに任せて書くと碌なことないな
一晩置いて、冷静になってから書くべきだった

43: 2021/05/29(土) 20:08:15.48
>>19
冷静になっても投稿すると思うよ
体を張れでGKに向かうのならそれはそれでその選手が問題なので
投稿者本人が謝罪で収めただけまだ大人かと

20: 2021/05/29(土) 19:40:48.50
悪意しかない投稿やん
馬鹿なゴールキーパーは訴えられろ

21: 2021/05/29(土) 19:41:22.92
自分達が糞みたいな事しといて法的措置をちらつかせやがって
両チームとも関わるスポンサー不買だわ

22: 2021/05/29(土) 19:42:03.97
昔ドアラ五十連発というコテがいて芸スポの中日スレで人気だったが、松本が強くなってくるとサッカースレで長野を攻撃するようになって疎まれるようになったな

23: 2021/05/29(土) 19:43:04.24
韓国に関わると不幸になる法則
松本山雅に関わると不幸になる法則

な、どっちも嫌な気分になるだろ

24: 2021/05/29(土) 19:43:41.95
なんで村山が謝らなきゃいけないのか
栃木のクソ監督の問題じゃん
さっさと辞めろクズが

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622283838/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ